HOME   ADMIN
気まぐれ日記
日々の出来事をつらつらと・・
2005/08←  123456789101112131415161718192021222324252627282930 →2005/10
2005
09/27
Tue
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
SMAP ラ~イブ! ファイナル
試行錯誤の末、やっとテンプレ決めました!
もう1つ可愛いのがあったんだけど取りあえずはこのままで。。
気に入るように修正をするのが中々大変な作業だす

そして!!ついに明日からの東京2Daysでスマコンとお別れです
お天気は大丈夫みたいなのできっと良いファイナルが迎えられるね
お出掛けの皆様、気を付けて楽しんできてくださいませ!!


それにしても大奥・・・ヒカルと優雅さんが大奥・・・
面白かったじゃないかーーーーーー!!
ああゆうの大好きっす!
あれにご出演だったら”光源氏”が良かったな。。
光源氏でマイアヒダンス。。。よかと~~~!!

大奥は個人的な感想だけど管野美穂ちゃんと
浅野ゆう子のバトルが迫力満載で一番好きです
後は松下由樹の第一章かな♪

今回の”華の乱”はどうなんだろう♪

今日はまとまりの無い日記になっちゃったな・・


2005
09/24
Sat
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
野球体験談←つまらない話です。。
ドーム話で思い出した事。
木村君はサッカーだけど野球と言ったら中居君
関係ないけど

私が始めてプロ野球を見たのは従兄に連れて行かれた今は無き後楽園球場。
あの長嶋茂雄氏がまだ現役でご活躍されてた頃です。
あぁ~!なんか古臭い話でヤダなぁ。。。
その長島さんのプレイしているお姿をこの目で見られたんですよ

それまで野球なんて興味も見た事もなかったのに
訳も解らず連れて行かれて長嶋さんが実はすごいお人だと解ったのは
それからかなり後の事になるんですが。。。
かなり大昔の事なので記憶もかなり薄れてて詳しくは覚えてないんだけど
今でも鮮明に覚えてるのは打ったボールがすぐ前の席まで飛んできて
もうビックリして野球を見るのは命がけなんだと思った事かな
後はすぐお隣に後楽園遊園地があってそっちの方に意識が行ってたのを覚えてます(笑)
その時の対戦相手が確か阪神だったはず??

もう行く事も無いだろうと思いその事も忘れかけてたある日。
と言ってもそれから何年も経ってからだけど
突然旦那様に野球見に行くぞ!!と言われて「へっ?なんで??」と私。
うちの旦那は大の巨人ファンでたまたまチケットを頂いたそう。
野球オンチの私はまた後楽園球場かな。。と思ってたら
今度は神宮球場とやらへ連れて行かれる羽目に!
席はバックネット裏?の年間指定席でタダでこんないい席に座っていいんかいと
思わなくもなかったけど来ちゃってから思っても遅いよ。。。
でもバチ当たりな事にまたしても選手は全然誰が誰やらわからず・・
実はあとで知ったんだけどなんとテレビに映ってたんですわ!!
座席で観覧してるマヌケ顔を
夜のスポーツニュースで放送さてたとこに映ってたんですねぇ~
その時の対戦相手はヤクルトでした。
当時は対戦球団はどこなのかも知らず行ったけど
神宮なんだから対巨人戦での相手はどこなのか今だったら解るんだけどな~

その時は国立競技場がすぐお隣にあったなんて知るはずもなく
どちらも歴史が古く国立がサッカーの聖地なら神宮は日本の野球発展の
歴史そのものなのかもね

今日はドーム繋がりで思い出した野球体験話をしてみました。
中居君の野球話よりは簡潔でしょ?(爆)
2005
09/23
Fri
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
よ~く考えましょう
どうしよっか・・
ハガキ出しちゃったしな・・・
どうせハズれるだろうから応募しちゃおうかな・・・
でもそうすると書類投函と当選確認と本番と3回続けて都内に行かなきゃならん・・・
最低でも2日連続で出掛けるのは地方人にはキツイな。。
でもな・・・決めたら後先考えずに突き進むイッたもん勝ちなこの性格だもんな。
ウダウダ考えててもしょうがないか。。

おっと!!独り言になってもうた!
いえね、中居君司会の番組でファンクラブが番協募集してるんですわ。
どうせならファンとして参加したいものだけどこちらも競争率高そう
参加が簡単なのは番組からの一般応募なんだけど
FCからだと色々規制があって参加までの工程がめんどい
おまけに終了時間も考えなくちゃだから悩む。。。

プライドの時は確か電話で応募で簡単だったんじゃなかったかな。。
娘はFC応募のほうがいいんじゃない?と言ってくせに
行くのは任せた!!だってさ。。。ぁんだって?!だよね(笑)
郵送でもOKみたいだけど郵送より投函の方が当選確率高いんだって!!
ホントかな。。。
書類投函は29日にドーム行くからその時でいいとしても
当選発表は応募者全員でと言うのがちと困りもんだわ
どうすんべぇ~~~~?!
こりゃ当たったらまた優雅にお泊りツアーにしちゃうか??(笑)
2人分の2日間往復新幹線代でお手頃な所に泊まれちゃうもんね。。
なんかまだ応募もしてないのに当選確定な雰囲気になってますけど?(^m^;)ほほほ
もうしばらく良~く考えましょ!

こんな事で悩んでる、なんてお気楽なアタシ。。

2005
09/21
Wed
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
ライブはお好き?
 一昨日の名古屋になんと”ハウル”が出現したとな!!!
くうぅぅぅ~~~!羨ましいじゃないか
「守るべきものが出来たんだ。。君だ。」
きゃあぁぁぁぁ!!!!!!
・・・・・ってこれは言ってないか(笑)

昨日は、CD屋さんでハウルのDVDを予約してきました。
でも3種類あって、しばし悩んできたけど4枚組みに決めた♪
ハウルのコーナーではメイキングが流れていて久しぶりに空中遊泳と
あのセリフが聞けて興奮!!
しばらくそこから動けず、モニターの前で顔がニヤけていた変なオバちゃんは・・・
アタシです(笑)

ついでにライブDVDも予約しようと思ったら娘がまだ早いというの。。
「12月発売なのに今から予約なんてまだ聴いた事ないよ?!」って。
えぇーーーーー?ウッソだぁ~~!もうみんな予約してるよ?!
って叫んだら「マヂで?早すぎるべ」だってさ。。
うちの娘はライブとかテレビとかで引いちゃう程発狂するくせに突然冷静になるから
理解不能なんだよね・・・
で、あっそお?なんてそのまま帰ってきちゃったけどやっぱり予約しておこうかな。。

コンサもあと東京のみか。。。
行く前のあのワクワク感、カムバ~~ック!!
生ライブはスマップに限らず行ける機会があったら行ってみるといいかも♪
私はそう多くは行って見た事はないけど遥か昔あの財津和夫さん率いるチューリップとか
中森明菜ちゃんとか見に行った事はあります。
あと究極だったのはご招待で頂いた細川たかしも。。。
これは・・・・これ以上は語るまい。。

明菜ちゃんは全盛の頃だったので勢いもあって輝いててカッコよかったな

そうだ!!タッキー&翼もドームまで見に行ったわ!!
なんかCD買ったら付いてくるイベントだったような??
これもお友達が誘ってくれて行ったんだけどね(^^;
他にジュニアも何人か出てたけど忘れた。。
退場に時に2つの出口でタッキーと翼君がそれぞれお出迎えしてくれたんだけど
私達の出口は翼君でタッキー見たかったね。。と言ってた記憶が。。
その時が私が初めてジャニーズJrを生で見た記念すべき日だったよ(笑)
あっ、違うわ。
ドリスマで山下君がトロッコに上がってて木村君が「俺らの後輩」って
紹介してたから2度目だった。
考えたら私って美味しい思い何度かしてるんじゃん
全部人様のおかげで楽に見てるんだよね。。
ありがたい事です。

さて、ライブDVD予約しなくっちゃ!!
2005
09/20
Tue
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
ドームに行く訳
ライブも残り後3回となりました。

東Dはグッツを買う為だけに、はるばる東京までいっちゃる!!

娘が買い忘れた物があって絶対行くと言い出して東Dが最後の砦なのさ!
「グッツだけ買いに行くのは空しくない?」と娘に問うてみたらば
「そうでもないよ。もうコンサートはどうでもよくなった。」だと!!
なんだよう。。あんたってば冷静じゃん。。諦め早いね
母はすぐそこでスマが最後のライブやってるのかと思うと泪が出ちゃうね
開始時間に合わせて出掛ければ並ばずに買えるかな。
それもまた寂しいもんじゃねぇ?だけどね
オーラスの雰囲気味わいに行って来ますわ。


ここから先はスマスマ感想文なんだけど、ちよっと・・な事も書いてますんで
気にならない方だけ読んでくださいませ。
2005
09/19
Mon
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
おもろいわ~♪
連休だというのに暇げに日記書きをしているワタクシです(笑)
明日から涼しくなるそうなので気温の変化でお風邪など引かないよう
お気をつけ下さいませ☆

今日のいいともでの慎吾ちゃん。
オープニングからナニやら変な動作をしているなと思ってたら
昨日の名古屋で<お約束>があったんだ♪
控えめながらチラチラと映るたびにコネタを仕込んでて
最初は??と思ってたけど後で理由を知って納得
こりゃ明日の中居君も期待して良いという事かな?
絶対何かやってもらわなくちゃねぇ?ふふ

今夜のスマスマは30分延長だぞ!!
野口さん、シャトルの中でピアノ弾いちゃったの?
歌ってたのは世界に1つだけの花だよね。。
すごいね!!宇宙の彼方からスマップの歌ですかい?!
世界じゃ飽き足らなくて、宇宙のスマ花星になっちゃったんだ
なんか意味不明な感もするけどまあいいさ(笑)
これは見た後に書いたほうが良かったかな。。

おっ!!たった今テレビで関ジャニが木村君話をしてた!
木村君の親指立てがカッコよくて俺らが売れるにはこれだ!!と
一時間くらいずっと練習してたんだって♪
おもしろいわ!!関ジャニ。
私はジュニアはあまり解らないけど関ジャニは喋りが面白いので
見てて楽しい♪

そういえばこの間、娘が電車の中で赤西君に遭遇したといってたな。
同じドア前で向かい合わせになってとてもカッコよかったとな!!!
じつは私もいましたよ。同じ場所に!!!
でも全然気がつかないマヌケな母なの。。
今度電車に乗る時は目を光らせて乗り込もうと思おとります!はっはっは

赤西君話は前にも書いた気がするけど。。

2005
09/18
Sun
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
エビフリャア!!って言わない?
スマップは今日から名古屋4連荘。
4日連続はスマも年だから体力が大変だよね(笑)
愛知万博で人がたくさんのところに追い討ちを掛けるようにスマップライブで
名古屋はスマファンと万博のお客でごった返しているんじゃなかろうか?
今日の万博の入りは過去最多の入場者だったみたいだし。。
賑やかで羨ましいねぇ。。。

愛知といえば、お知り合いが住む県なのよ。
久しくご無沙汰しちゃってるけどお元気なのかな・・
聞いた話によると名古屋は食べ物がとても美味しいらしい。。
行ってみたい所がまた増えちゃったじゃない(笑)
娘は今まだ大阪行きたいって騒いでるしで母は大変

それより今日のいいとも増刊号での中居君、笑っちゃったよ!!
なんですか?あの変なマット体操(爆)
確かに前回も面白かったよ!
でもまたあの先生が出て来るとは最高じゃん!!
中居君、ツッコミどころ満載でここぞとばかり楽しそうだったね♪
ぐっさんとのラブラブボール乗り?には泣き笑いしちゃったもんね
なんておバカで面白い人なんだろう・・・中居正広という人は。

さて、ハガキ書いて出さなきゃ



2005
09/18
Sun
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
観覧募集!!
来月の2日。
中居君司会の【TBS放送50周年特別企画】で観覧募集をしているの!!
生放送だし終了時間がPM11:00だって。。
行きたいじゃないのよぅーーーーーーー!!!
とは言ってもハガキを出さない事にはここで吠えててもどうしようもなのね
観覧は抽選なので出しても当たるかどうか解らないけどさ
何しろ中居君だから確立はナイに等しいんじゃ。。。

【8時だヨ!全員集合】の中居コントすごく見たい!!!
あの番組、好きで毎週見てた
その他にも時間ですよとか寺内貫太郎一家とか懐かしいドラマが出てくるのよ。
まあそれは家でテレビで見てても全然いいんだけど生中居が見たいのさ(笑)
ライブとはまた違ったエンターティナーな中居君を真近で
それも生で4時間も見れる機会なんてそうそうないものね。
その為にはせっせと応募をして、尚且つ当たらないとダメなわけで
とにかく出そう!!うん!そうしよう!!
全国のライバルと思われる中居ファンの皆様!!
ハガキを出して一緒に行く事が出来るように祈りましょう(爆)

まてよ・・・その3、4日前にドーム最終公演があるんだよね・・
という事は・・・当たる確立少しは高くなるという事ですかい?!
こんな事言うと石が飛んできそうだけど嬉しいかも。。
いや、スマファンはそんなに甘くないかもしれん。。
・・・・・・・う~ん


しつこいようですがワタクシ、基本は木村君Loveです

だって木村君、こういう番組やってくれないしさ。。
唯一のスマスマも年齢制限で引っかかって行けないしさ!!(泣)
で、ついつい中居君に目がいっちゃってるだよ
ふっ・・サミシイのぅ。。


2005
09/16
Fri
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
テンプレ
変更してみた。

ひよこも気に入ってたけどなんとなく秋色にしてみたくてね。。
書いてる内容と背景がえらく違うじゃないかよぅ!な気もするけど
探すの疲れちゃったのでまあいいかなと思いまして。。

また変更するかも・・・
2005
09/13
Tue
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
テロテにハマる。
大阪、終わっちまったね~
一度は行って見たい大阪。
でもノリがいまいちの自分は行けなくて正解もね・・
大阪ではなんかあったみたいだけど楽しけりゃいいじゃないですか♪
人間、生きてると多々色んな事があるしね。。

それよりテロテですよ!!テロテ!
中居さん、お疲れさまっス(笑)
貴方のコントには心が和むよ
素晴らしい芸人魂を見せて頂けて涙が。。。。(爆)
何だかんだと文句言ってたけど楽しんじゃってたよね♪
まったく可愛いやっちゃのう
テロテとスマップのリーダー中居正広が同一人物なんだよねぇ~(笑)
そのギャップが可笑しくもあり楽しくもありプロなんだなと思わせる
才能というのかなんて言ったらいいのかおバカ??さがたまらなく
いとおしいんだろうな。皆さんは♪(私もだけど)
あのしゃがれ声も味があって好きだよ~~
しかしあの着ぐるみを着てても小さく見える貴方って。。。
最後木村君に「やってみ?」と詰め寄る中居君と木村君の
何も答えないリアクションが可笑しかった

おっといかんよ!!
自分は木村君ファンなのにまた中居君の事を書いてしまってるし
遅い感想だけどスマステの木村君の紫ジャケ、目が覚めました!!
あの色を着こなしてしまえる木村君がスゴイ!
私、好きです。あの色
薄いラベンダー色よりも濃い赤紫とか江戸紫色が大好きでっす!!

おっと話がずれてきました。。
一生懸命慎吾ちゃんの質問に答えてる木村君は素敵でした♪
考えて宙を泳ぐ目配せも口をモニョモニョさせるとこもね
しかしながら!!核心に触れるまで長すぎませんかのう。。。
私の頭が悪いのか聞いてるうちにわかんなくなってきちゃいます
スマップを楽器にたとえてどれが欠けても成立しないというお話も
なるほどそうだよね。と思ったけどそこにたどり着くまで
木村君が言う前に解っちゃったよ(笑)
まあ中々テレビで長く話してくれる事は少ないので
聞けただけでも喜ぶところなんですがね。
またいつか出てくれたら嬉しいぞ



2005
09/10
Sat
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
悟空といえば西遊記
今日はスマステに木村君生登場だ!!
この間の時は知らなくて途中から見始めたから
今回はしっかり見るぞーーーーーー!!
でも寝ちゃいそうな予感。。。

大阪はもう終わって皆さんは帰路についてる頃だろうな。
先週の今頃は新宿で盛り上がっていたのにすでに遠い記憶の彼方のような感じ
コンサートも着々と終演へと近づいて来てあっという間の2ヶ月間だわね

コンサートの後は慎吾ちゃんのドラマもあるみたいだし
相変わらず忙しさは続いていくのね。

ドラマといえば孫悟空やるんだね!!懐かしいな~西遊記。
その昔ドラマでやっていたマチャアキの悟空と夏目雅子の三蔵法師。
猪八戒の西田敏行と沙悟浄の岸辺シロー。
なんかそれぞれがハマリ役でとても面白くて毎週見てた♪
夏目雅子のおしょさん(悟空はこう呼んでた)がとてもキレイで可愛くて
凛とした美しさを持っていた女性だったなぁ~て。。
後に病気で亡くなってしまうなんて考えもしなかった。。
時代屋の女房とか鬼龍院花子の生涯での「ナメたらいかんぜよ!」のセリフ!
身震いしそうな程カッコよかった!!
津川雅彦さんと競演した看護婦さんの役も良かったよ

慎吾ちゃんの悟空も楽しいドラマになるんだろうけど
私にとって西遊記はやっぱり初代なんだよね。
今私の脳裏にはテーマ曲のゴダイゴのガンダーラとモンキーマジックが流れてます(笑)
懐かしいと思った方は限りなく私と年が近いかと思います!!(笑)

さて、最終公演の東京。なんか行く羽目になりそうです。。
娘がなんとしても行く!!と張り切っておりまする





2005
09/07
Wed
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
真夏の世の夢
今日は東京Dのチケット到着日ですね♪
今頃皆様はチケットを見つめてニコニコしているんだろうなぁ~
いや~ん!!うらやましい~
ドームは落選しちゃったから留守番部隊になっちゃうな。。
一番行きたかったのはオーラスだったけど今年は十分満足できたので
もうそれだけでよろしゅうございます

私の今年の幸せスマ計画は終了です
このワクワク感をもう少し味わっていたかったよ。
終わっちゃったらそれでおしまいだもんね。。
待ってる時間が結構楽しみな私だったんだけどなぁ~
何か違う楽しみを見つけなきゃこのまま朽ち果ててしまうがな(笑)

でもスマップのライブってどうして何度も行きたくなるんだろう。。
ライブが終わると満足感が達成してもうこれでいいわ!とか思うんだけど
家でアルバム聞いてたり歌ってる映像見てたりすると
「行きてぇーーーーーー!!」ってなるんだわ(^^;

全公演制覇!って方もいるのよね。
私はそこまでの情熱は残念ながら持っていないので
せめて地元枠は出来る限り参加したいと思うけどそれでも全部は無理。。

また来年がんばろう!おぅ!!
てか来年はあるのだろうか??
2005
09/07
Wed
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
ご挨拶
なんかどこにもリンクもしていない。トラバもしていない。
ただひっそりと自己満足満載な日記を見てくださってる皆様
ありがとうございます!!

検索ワードに引っ掛かって訪れて下さっているのでしょうけど
たくさんの方々が見てくださってるようで
ちょっとビックリしております。。

日記暦は長いのですが内容も場所もころころと変わってるので
以前からのお客様には「なんじゃ?こりゃ」って思われてるかも

こんな日記を公開していますが自分自身他所に訪れて
何かコメントを書き込むという事をする方じゃないので
見てくださってるというだけで感謝です!!

これからもちょっと見てみようかで全然構わないので
お暇な時にでも覗いてくだされば幸せです

スマップの力は偉大だ。。。
2005
09/07
Wed
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
SMAP ラ~イブ! in 国立競技場4日 その1
の続き・・・

昨日の日記で中居君と慎吾ちゃんが歌詞を間違えたと書いたけど
2日目の4日だったかも!
記憶がもうすでにごちゃ混ぜになってます。。


2日目もアナウンスで「本日は撮影があります」とのお達しが。
マ、マジですか???
だって今日はアリーナだよ。。今までだとアリーナ映ってるよね?!
昨日より更にテンション上がりまくる母娘がここに(笑)
じゃあ昨日と今日のいいトコ取り??
しかしながら例に漏れず、忘れてはしゃぎまくりの私たちでした 

至近距離で見られた木村君はそれはキレイでカッコ良かったです!!
あの目力にみんなやられちゃうんだね♪
それとしなやかな体の線と手の表情にも

そして中居君!!
あなたのダンスは最高ですから!!
ステージ上で輝くオーラは持って生まれた才能だよね♪
純情でとてもやさしい心根を持ってる人なんだろうなと感じましたわ!
そして何より人を楽しませてくれる努力をしている人なんだろうな。

さてさて本日はなんと木村君までもが歌詞を間違えてた!!!
どうしたんだ・・・国立には魔物が潜んでるのか?
とは言っても私は全然そんな事気が付かなかったね!
昨日娘に教えてもらうまでは
木村君の歌声に聞き惚れてて細かい事は全然解らなかった。。
歌をちびっと間違えたって楽しくて幸せだったらそれですべてOKさ

きょうのヒカルさんも最高に面白かった
前のコーナーでつよぽんが置いて行ったマシュマロをみつけて
優雅さんにやれと促してるし。そして見事に失敗。
お次は期待通りのヒカルさん♪
なんと一発で見事キャッチ!!
口に入った状態で何かしゃべってるけど意味解らず。。
2人で後ろ向いたと思ったらペッと吐き出してた(笑)
でも落っこちてたやつ。。
今日のコールはドドドドドキンチャン×3 アンパ~ンチ!
昨夜のスマスマでやってたよ!
娘はこれさえも完璧にやれてた。。すごいねあんたってば(笑)
娘の壊れぶりはすべてヒカルからが始まりです!

MCは慎吾ちゃんの脂肪の話が超~おもしろかった!!
2トップの間髪入れぬツッコミが最高!!
中「一番でけ~んだから」
木[一番重いんだから」
木村君は国立にいる何万人の中で体積一番だと体重の事を言ったのに
慎吾ちゃんたら体脂肪率関係ないだろ!!って怒ってるの
木「誰も体脂肪って言ってない。体重がなんで脂肪に変わんだよ!」
真「単独初の国立で オレのあぶらの話すんなよ!!」
って木村君は「誰も言ってないだろ!」って
真「どうせあぶらだよ!体中あぶらだらけだよ!」
中「あぶら王?石油王みたいな」
いやぁ~面白かったわ。笑った笑った

あとはゴローちゃんの髪の毛話もおかしかった!
木「後ろがヤバいんだよ!! ちょっと堅めの焼きそば」
吾「大丈夫。このあとすごいキレイになって出てくるから♪」
このあとに何か話したけど忘れた。。

木「降ったらどうすんの?おまえ」 (雨のことかな)
吾「ライブ用のかつら真剣に考えてる。みんなきっと気づかないよ」
中「踊れないだろ」
吾「ピンで留めて」
中「濡れちゃうとどうなる?」
吾「濡れるともどる。カップラーメンみたいに」

ゴローちゃんの髪の毛話もお約束なのかな。
すんごい面白かった~~!

そうだ!中居君の木村君携帯のメール着信音話が中居君らしくて最高!!
ハケる途中でおもむろに言い出したのは
【You got mail】の着信音は中居君には「夕刊、見る?」に聞こえるらしい(笑)
中「夕刊見る? 夕刊見る? 朝刊、夕刊の?」
木「YOU GOT MAIL! メール来ましたって言うの」
中「ありがとう」
木「ここで聞くなよ!」

中居君、あなたってば最高に可愛いやっちゃのう
本当はもう少し長く話してたけど忘れた。。

歌ではつよぽんのソロで上から泡がたくさん降ってきて
スタンドでは(特に後方)絶対に経験できない
ライトアップされた泡の雪が幻想的できれいだった
最初はなんだ??と思って落ちてくるものを触ったら
たぶん石鹸水だと思うんだけど泡でした。
後のステージはすべるらしいです。。

<Scarface Groove> の時に
階段に座ってた中居君と慎吾ちゃんが笑いながら何か話してる。
その後自分の歌う番が来て、戻った木村君と今度は何やら話してるし!
何の楽しいおしゃべりしてたのかなあ♪

<優しい言葉>では木村君が<雨が降ってきた~>と替え歌で歌いました。
他にもあったみたいだけどまたしても忘れた。。

カツケンは今日も飛んだ!!
落ちた拍子に着物がめくり上がって黒のおパンチュ、この目でしかと見届けたよ(爆)
3日だか4日だかわかんなくなっちゃったけど
人形焼を口一杯入れ込んで「人形焼、つらい・・」と呟いてた(^^;


しかし火柱は熱かった。。
ほんとはねもう少し違うサプライズを期待しちゃった;;;
でも多くは望むまい。。
その場所にいられただけでも感謝しないとね。

最後に木村君に「いい夢見ろよ!」と言われても
見たコトありませんから!!残念。。。

あっあるわ!見たこと。
ハウルに巨大ハリセンで追いかけられた夢‥(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)ヒュルルル...

シメが決まったところでおしまい。
2005
09/06
Tue
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
SMAP ラ~イブ! in 国立競技場4日 その1
雨が心配だった2日目の4日。
幸いな事に国立は一瞬降っただけで事なきを得ました!
まさに神業としか思えない状況だったと後で知った。。
だって都内では大雨で大変な事になってたんだね
国立上空の雨が全部他へ移っちゃったみたいだった。。
信じられない事も多々起こりうるという事なのですよ。

さて2日目はアリーナ前方、脇花道真横の絶好のお席で感動!!!
薔薇を咥えた海賊木村君は今回も見られなかったけど
そんなことは何のその、脇花での麗しい姿を前をさえぎる物は
何もない状況で見てこられた!!!!!

あまり脇には来てくれないけどアンコールで脇に来てくれた時は
上半身裸!!そして私達の目の前で止まって歌ってくれた!!
お手振りと満面の笑顔で皆に答えてくれました
娘はまたしてもフェンスをなぎ倒してステージまで
よじ登って行っちゃうんじゃなかろうか!と思った程ぶっ壊れてた(笑)
飛び跳ねすぎて胸に掛けていたメガネをフェンスの向こう側まで
ふっ飛ばしちゃってスタッフさんに取って貰ってたよ
あとで[壊れすぎてちょっと反省。。」な~んてしおらしい事言ってたけど
あそこで壊れない人はいないって!!木村君ファンならね♪
距離にすると毛穴まで見えそうなくらいの接近ぶりだった
後ろの方々と一緒に木村君綺麗!!最高!!と大盛り上がりしちゃった

あのリフター?っていうの?上まで上がってぐるぐる回る機械は。
真下から眺める木村君もまた良いですわ
首が痛くなっちゃうけど☆

私は今までだとメガネと双眼鏡は必須アイテムだったけど
今回は一度も使う事なく肉眼で見られて今迄で一番思い出に残る一日でした!

今回も遠慮がちな声援になっちゃったけどうちわははしっかり振ってきた!
私のうちわは一個で2度おいしいのよ
表は木村君の名前で裏は中居君の名前で思いっきり手抜きうちわです!
持ち替える手間が省けてひっくり返すだけでいいという。。
でも名前は浮き出る文字で自分では力作!!と思っとります。。
でももう2度と作りたくない・・・すごく大変だったよ!
壊れるまで使い回しで行きます。

そういえば初日、スタンドから<バッファ>なるものを始めて見ました!
後ろの方からあっという間にドドドッと押寄せてきてビックリ
スタッフの注意も聞く耳持たない感じで通路は人の山ですごいよ。。あれは。
アタシはそっちが気になっちゃってしばし見惚れちゃったわよ
怪我がなく何よりだったけど。。

長くなってきたので取りあえず送信。
2005
09/05
Mon
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
SMAP ラ~イブ! in 国立競技場 その1(書き足しあり)
新宿スマ旅から本日帰りました~

疲れた

壊れた!!   


燃え尽きたぁ~~!!! 

3日、4日と連日参加できた私達は幸せ者です。。

ここからは初日の感想

3日はスタンド前段で至近距離で木村君を見られて
あの何とも言えないオーラと、カッコよさに絶叫しっぱなし(笑)
アリーナ練り歩きのこちら側のメンバーは今回も中居君とつよぽんでした♪
横浜の時は中居君こっちを見てくれなかったけど今回は
満面の笑顔でニコニコスタンド席を見てくれてまたもや絶叫

国立はビデオ撮りがあって「本日はカメラが入ってます」と
事前にアナウンスがあり、会場では一瞬ざわめきが!!
初めての催しだからそうかなとは皆さん思ってたよね。
その時はもし映っちゃったらどうしよう!!とか思ったけど
スタンドだしそんなおいしい話はまずないな。。とか話してたけど
コンサートが始まっちゃったらそんな事すっかり忘れて
キャーキャー言いっぱなしの大盛り上がりだった

でも、ビデオ撮りだというのに中居君たら<Dawn>のソロで
歌詞忘れちゃって固まってたよ(笑)
最初は狙ってたのかなと思ったけど本気で間違ったみたい。。

でもそれだけじゃすまなかったね!!
なんと慎吾ちゃんまで<Fine, Peace!>のソロで間違えてた
どうした?!中居&慎吾??
緊張しちゃったのか?初の国立で(笑)
まあ、そんな事もあるよね!かえって思い出に残るライブだったよ。

もう1つ思い出した!!
なんとヒカルが例の掛け声で[素敵な出会い]という所を間違えた!!!
初めて間違えたと凹んでた(笑)
会場からは【えぇーーー!!】っという声と[がんばれ」という声が飛び交ってて面白かった~
優雅さんが初めて間違ったとこを見られて新鮮だと喜んでたよ(爆)

国立での初の催しはあの高さにするとビルの13階位という火柱だったんだ!!!
これはスゴかったよ。。セットの上のほうでゴォ~って上がるの!!
野外ならでの仕掛け物で迫力ありました。

MCでは「国立来た事あるのか?」という慎吾ちゃんの質問に
木村君はサッカーで何度か来たと言ってました。
面白かったのは中居君は家から15分くらいの距離でヤダ。とかの話になって
以下、うろ覚えの会話(多々間違ってると思いますが憶えてる範囲で。。

中「国立家から近いから近所でコンサートはヤダなあ。
  原チャリで来ようかなと思った」
ゴ「家も近い。国立はマラソンコースだよ」
中「何区?」
ゴ「僕は渋谷区。」
中「オレも渋谷なんだよ。やだな。。引っ越そうかな。。」
木「ライブ中に住んでる所の話なんかするなよ~笑」
中「引っ越そう。」

あとは、ゴローちゃんが大きな日傘を持ってリハをしていて
やりずらいだろうからと後ろから木村君が傘を持ってやったけど
疲れて後ろにぶん投げたみたいな事を話してた。
あと、散々リハで一緒だったのに控え室に戻ってきた時
ゴローちゃんは「木村君、おはよう♪」とか初めて会ったように挨拶してくるって(笑)
「今までバンバカ一緒に歌ってるんだよ?」って笑ってた。

ここまでつよぽんは一言も発せず(笑)
中「あれ?剛、飽きちゃったのかなぁ~?」会場爆笑

とまあこんなところでしょうか。
MCはいつも何を話してくれるのか楽しみです

内容的には変更があったかどうかは横浜しか見てないので解らないけど
一度見た限りではシングル曲が1曲なかっただけで変わりはなかったんじゃないかな。。
たとえ変わっててもスマップが見れただけで幸せな母娘なんで
結果オーライよん

しかし木村君は美しかった=======!!
この日は声も綺麗に出ていたみたいだし最後まで楽しそうに
笑顔満載でノリノリでしたよ
何とか間に合った手作りうちわで目いっぱい声援を送ったつもりだけど
間近に来るとなぜか恥ずかしくなっちゃうのはなぜなんだしょ。。
他のメンバーの時は名前を叫んでうちわも振れるんだけど
木村君だと名前を呼ぶのも手を振るのも中々出来ないのよ。。
緊張しちゃって声が出ない。。
で、うちわ越しにチラチラと顔を見てるのが精一杯!!
恥ずかしがる年でもないじゃろがーーーー!!! ねぇ。。。
その代わり娘がこれでもか!!!ってくらいに叫んでくれるので
それでよしとしよう(笑)

微笑ましかったのはお隣に座り合わせた男の方がペンライトの変わりに
飲み干したペットボトルを曲に合わせて一生懸命振ってたのが
何とも可笑しくて微笑ましかった♪
彼女さんとお二人で来ていたみたい。
サンプル席じゃなかったので彼女さんに連れられてきたのかも
仲良く2人で声援を送ってました♪

初日はこんなところでしょうか。
2日目はまたのちほど。。

帰りはスタンドだったので割りと早い時間に競技場を出られたけど
すでに駅までの道のりはスゴイ人で警察の警備が結構厳しかった。。
いつになったらホテルに辿り着けるのか解らないから
道を外れてタクシー拾おうと思ったけどそのタクシーも捕まらないのよ。。
帰りはタクシー争奪戦が繰り広げられてました(^^;
タクシーを遠くに見つけたら誰よりも早くダッシュして行くという。。
いやあ、息も付かせぬバトルが後で考えたらおもしろかった。
その時は必死だったけど(笑)

この長い日記を最後まで読んでくださってありがとうございました!
2005
09/01
Thu
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
国立、いよいよですよ~♪
4日の東京、/ 降水確率50%だって
雨はヤダなぁ。。
降ったらそれはそれで思い出に残るコンサートになるかな
後は晴れてくれる事を祈るしかないか
3日は大丈夫そうなので良かった♪

明後日からの2泊3日のお泊りの用意何もしてない。。
夏は着替えの洋服が薄手だからまだ助かるけど
それでも3日分となると考えちゃうね
なるべく着回しができるようにしたいけど汗かくからなぁ
よく考えて詰め込みましょ。

明日は旅の準備と、留守番部隊の男2人分の夕ご飯の下ごしらえと
結構忙しい!
遊びに行かせてもらえるんだから最低限の事はしていかなきゃね。
それも今回で終わりになるかもしれないから許してちょ(笑)
東ドームはまだ行けるかどうか解らないしさ。。
行けたらもちろん行っちゃうよ!!!
でも今のところは未定。。サビシイのぅ。。
女は諦めが肝心なのよ!!!


さて、今からうちわの最終仕上げに入ります!
プロフィール

きょん

Author:きょん
年齢:気持ちは20歳
生息地:関東のどこか。

たまにスマップとか
木村はんを語るかも?


メールはこちらまで♪

カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
アーカイヴ

▲NOW

拍手
拍手する
このブログがお気に召しましたら ポチっと一押しして頂けると嬉しいです♪
その一押しが励みとなり力に代わります!
ついでに一言メッセージを頂けたら更に嬉しいかも♪
Rose time
携帯はこちらから
QR