HOME   ADMIN
気まぐれ日記
日々の出来事をつらつらと・・
--
--/--
--
カテゴリ [スポンサー広告]
トラックバック [-]   コメント [-]   EDIT
2006
07/31
Mon
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [2]    EDIT
きゃっほ~~い♪
ついにお祭りの幕開けだぁーーーーーー
行くワケじゃないのにドキドキしちゃうよ~

しかしながら、昨日は札幌初日だというのに!
ネットで喜びを分かち合おうと思ってたのに!

午後あたりから熱出して寝込んじゃったわよ!!!!
前の日から風邪気味でノドは痛いわ鼻水出るわで絶不調だったんだよね。。。

よりにもよってこんな日に!!
熱でボーっとした頭の隅でコンサートが~とか
拓哉は何してるのぉ~?とか。。
これが自分が行く日じゃなくて良かったと後で思う(笑)

で、今日は朝からあちこちネットで様子を伺ってま~す♪

隠すほどの事は書いてないけどネタバレになるんで一応・・・

2006
07/30
Sun
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
救いの神が舞い降りた♪
この度、無事チケットの交換が成立致しました!!
交換のお返事してくださった方はとても素敵な方で感謝です!!
ありがとうございます~(泣)
それでなくてもチケットを手に入れるのは難しいオーラス☆
こんなに早くお相手が見つかるのは奇跡です!!
探していらっしゃる皆々様も最後まで諦めずに頑張ってください!!!

落選した娘に泣かれ、どうしたもんかと考え一発奮起して良かったです(笑)
これで初オーラスに参戦できるのよ~♪(デビューだよ!デビュー☆)
なんだか後でとんでもないシッペ返しが倍になって来るんじゃなかろうか。。。(ま、まさか・・)
でもたとえどんな試練が来ようともライブに行けると思えば受けてたつよ(笑)
さあ!!かかって来い!!!(強気だね?おい。。笑)

娘はげんきんなもので行けると分かると一昨日とうって変わって
にこにこニコちゃんになって昨日今日はショックで聞けなかったアルバムを
朝から元気よく聞きまくってます(笑笑)

さて、初日も終わって札幌最終日♪
北の大地の空の下はスマファンでいっぱいなんだろうな~♪
行きたい・・・
一ヶ月前は同じ空の下にいたのに(笑)
事故もなく無事やり遂げる事を遠い空の下で祈ってます♪

2006
07/29
Sat
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
当落結果☆
ついに運命の日の幕開けです。。
昨夜、予定の20時少し前から確認が始まって
ついについに!!すべてが終わった。。。(笑)

始まったと知って電話掛ける事5分余り、意外とサクサクと繋がっちゃったよ☆
まずは私が先に繋がり、送れて娘の確認作業。。(イヤーーー!!)
もう心臓バクバク!!口から飛び出そうな勢い!!
気持ちわるぅ~~~うげっ☆
呼び出し音が「テュルルル~~」と鳴った途端、携帯ブン投げたくなった!!
一瞬、現実逃避したくなったんだね・・多分☆(笑)
娘は「もう一生繋がんない方がいい!!」なんて言い出してた(分かるよ・・)

結果、国立初日ゲット☆ 良かったぁ~~(TT)
これは去年に続き第一希望当選。(ほぼ一本釣)

次!!娘、オーラス☆(男前の一本釣り)
結果・・・奈落に突き落とされる。。。
娘、一瞬で携帯が手から転げ落ち大泣き。。
続けて母ももらい泣きしちゃったじゃん・・
やっぱりオーラスは激戦なのかな☆

娘はFCに入って5年、今だ自分名義でチケット取れたことなし!!
「もうこんな番号捨てる!!一回も取れた事ないんだよ?」
と、放心状態☆
まあこれも運だからしょうがないよ。と慰めるけど効果なし(笑)

全滅の人だっているんだから日産と国立行ける事を幸運と思わなきゃ
落選された方に失礼だよ?と。

しかし母は諦めない!!(爆)
で、↑の記事をお願いしました☆
交換の旅に出ようと。
オーラスなので非常に難しいとは思うけど挑戦しないよりはした方が
後悔が残らないのじゃないかと☆

これは自己中なお願いなので、もし気に止めて下さったら幸せこの上ないです(^^)

これですべての結果が分かりましたね☆
で、返金はいつですかぁ~?キィーーーー!!(爆爆)
2006
07/27
Thu
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
アルバムとWSに翻弄されてる毎日
本日朝からWS捕獲に精を出しておりました!!
朝はめざましとズームが重なるなと思ったんでめざまし捨てました(笑)
結果、狙い通りズーム・インが一番長くたくさん見せてくれたね♪
午後の部はHDDの残量見落としで一番組録画できず☆
さくさくと編集しないともう録画出来ない・・・

内容は似たり寄ったりだったけどみんな黒でキメて目の保養♪
まだ見返してないんで詳しくは書けないけど
剛とゴロちゃんが面白かった♪
もずくに、OFF OFF オ・・フォフォフォ(爆)
やっぱり5人揃うといいよ!!あんた達♪はっはっは

アルバム、部屋で車で聞きまくりだけど途中途中しか憶えられん!!
どうしても通して聞いちゃうんで一曲一曲のサビ辺りしか歌えない。。
こりゃどうしたもんかね・・・
一曲集中だと全部憶えるまでにコンサート終わっちゃうよ(笑)
得意の「ノリ」で乗り切るしかないわね~☆

感想はと言うと・・・あくまでもサビ重点で(笑)
そうそう!!
『Call Your Number』で最初と2番の前にラップ入ってるじゃないですか?
その最初のラップは拓哉だよね?!絶対そうだ!!
最初、慎吾かと思ったんだけど声の感じが微妙に違う☆
実はこれは娘に言われて気がついたんだけどさ(笑)
拓哉ファンならみんな最初に気が付いてるよね(^^;)
英語でカッコいい!!声の感じがすごく好き
この歌も好き♪踊りもカッコ良さげ♪
ノリノリで盛り上がれそう!

『TAKE OFF』
中居君の歌い方が好き♪
メロディが好き♪

『Nai Yai Yai』
これは一番聞いてるせいか一番歌える(笑)
コンでの一発目はこれかウーマンかな~☆

『Simple』
歌詞が身近で拓哉じゃないけど普通にすっと入ってくる曲♪

『paripia!』
パッパラパッパッパ~?(笑)
これは3人の歌なんだね☆ゴロちゃんの声が可愛い~♪
これも早口で歌えない。。
ラップ、カッコいいじゃん(^.^)v
南国で歌いたい曲だね(笑)

『モアイ』
バラードだよ!!拓哉と慎吾のデュエット好きかも~♪
椅子に座った拓哉のギターで聞きたい歌だよ☆
慎吾ちゃんは隣で立ってたりしてね♪

『星空の下で』
これを聞いてると途中で「朝日を見に行こうよ」を歌っちゃう(笑)
言葉が多すぎて憶えられないよ。。
まあまあ好き☆

『だいじょうぶ』
アップテンポで元気が出そうな歌だ♪
なんか後輩「嵐」が歌ってそうな歌だね~(笑)楽しそうで好き♪
ギターの音がカッコええ~♪
ユニゾンはスマップじゃないみたいだよ?(笑)

『STAY』
これすごく好き!!
拓哉の出だしに中居君が繋げてユニゾン♪で
慎吾の英語パートで最高!!
永遠なんて言わないからさ☆歌詞がしみる。。。
メロもとても綺麗で好きだ~!!

とまあこんな感じでしょうか・・
もう少し聞き込めばまた印象も変わると思うけどね☆
前半より後半の歌の方が私は好みかも♪
順番をあえてつけるなら・・・・
STAY→Call Your Number→Simple→TAKE OFFかな♪(順位変動・・はやっ!)
「モアイ」は順番つけられない(笑)

ソロはまた後日☆

 
2006
07/26
Wed
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [2]    EDIT
はうっ!!
大阪の当選発表が始まりました!!
国立と東京は28日夜??
国立、飛ばされちゃったよ。。。
もうジタバタしても自分の運命は決まってる・・・
ただ、発表がまだないだけ(笑)
もうどうにでも料理してください!!

でもでも少しの希望を持っててもいいですか?

神さまぁぁぁぁぁぁ~~!!





2006
07/25
Tue
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
SMAPとラブソング♪
アルバム、一日早く引き取ってきた♪
ケースが。。。しょぼ☆  う~ゴホゴホッ

車の中で早速聞いた♪
SMAPとラブソング?ぁ、みたいな~(笑)
スローとアップテンポが程よく頭の中でとろけて、まいう~♪(料理番組か!笑)
「sample」とはまた違った軽い曲調が多いかな♪
どの曲が好みかは多分これから聞き込んで出てくるでしょう☆
まずは憶えないと!(こればっかり)

3Dメガネ、かけて見たらばありゃりゃ?目が回ってきた(笑)
これは長時間かけてるのは危険だと発見☆
そしたら注意書きがあると分かった。でも字が小さくて読めんわ!!
虫眼鏡プリーズ(爆)

うん。飛び出て見えた
花火に付いてたメガネとは全然違うと判明。(バカと言われた。。)
花火のは光を楽しむ物で3Dみたいに立体的に見える物とちゃうわ!!ですってよ(笑)
言われてみりゃそうだわね☆
でももしかしたらって事もあるしぃ~試してみたい。。

それはいいとして(話題を変えよう!!)
アルバムにはカラオケがないのが残念だな・・
娘がベースを弾いてるせいか、バックの音源にもすごく興味がある☆
裏方さんであまり日の目を見ないからね。。音源は。
多分何度も打ち合わせをして何度も音合わせをして歌詞や曲調に
合った音を作ってくれてるんだろうな☆
スマップも頑張ってるけど裏方さんの頑張りにもエールを差し上げたいです(^^)
生の音源や歌が入って息づいて来る音楽だもんね♪
バンドが入ってオーケストラが入って素敵な歌が生まれるんだよね~♪
スマップは特に短時間で仕上げなきゃだから大変だと思うな・・
音源に限らず係ってるスタッフ全員が大変なんだろうけどね(^^;)

スマスマ一言感想
てっさん!!カメラを追う目線がなんともはや
メガネをかけて喜んでる拓哉におこちゃま~♪と思ってたら
今日同じ反応をしてしまったアタシ・・・
いい年こいた女があんなんで騒いでるとは誰にも言えません。。。(言ってるよ~?笑)

2006
07/24
Mon
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
あっそう・・・
国立・大阪、東京の発表が延びた模様。。。
事務所からのメールに「おわ!!ついにきたか?!」と喜んで開いたら
27日以降になっただと・・・・が~ん!!
気が長いって言ってもえっ!!!ってなったよ。。
ここに来て2日の延長はないでしょうがよ~(T▽T)
こりゃアルバムで気を紛らわすっきゃないでしょう!!(笑)

札幌初日もついに一週間を切りました!!
自分が行くわけじゃないのにドキドキ(してどうする!笑)
公開リハのリハは上手く行ってるのでしょうか☆
多分大丈夫だよね♪お疲れとは思うけど。。。
自分はネタバレ全然OKなので行かれたどなたか詳細を教えてください(笑)

今回のソロはデュエットあり~の、もしかしたら拓哉の弾き語りがあり~の
ついでにメガネまであり~のでワクワクしますね~♪
中居君、ラブソングをデュエットなんて大丈夫ですか~?(爆)
恥ずかしくて歌えない。。。なんて事ない様にしてくださいね~♪

さて、もうそろそろウチワの製作に取り掛からないとカメの私は
出遅れてしまうでよ・・・
日産はどうせ見えないだろうし公式の飾り無しで多分行くでしょう(笑)

娘はなんか色々衣装を考えてるみたいなのね☆
何がいいとかあれがいいとか(笑)
去年は色取り取りのつなぎ軍団のお譲ちゃま方が可愛かったな~♪
うろ覚えだけど背中に確か担当さんの名前が書いてあってさ☆
まてよ・・・『SMAP』って書いてあったかも??
よく憶えてないわ☆
中でもピンクのつなぎは可愛かったね~
若かったらまぜてもらいたかったよ(はぁ??)

みんな自分なりの格好で楽しんでるんだよね♪
それを見るのもコンサートに行く楽しさの一つですな☆


2006
07/23
Sun
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
運命の日も近い。。
アルバム広告の3Dメガネ、始めて見ました☆
白地で脇にPop Up!SMAPって黒字で書いてあった♪
角張ったサングラスでしたよ♪

これはアルバムについてくるんでしょ?
じゃあ我が家は2枚買わなきゃいけないって事かね。。。
でも赤と青のセロファン買ってきて自分でも作れそうだよ?(笑)
やっぱり自前メガネに貼り付けちゃおうかな☆
メガネonメガネはやっぱり邪魔くさい・・

今は花火にもああいうメガネ付いてるんだよね♪
キティちゃんとかドラえもんとかの(^^)
それ持ってったらヒンシュクもんかな・・・
物は試しでそれもありじゃなぁ~い?ふふ
でも持ってってスマが飛び出てこなかったらが~ん!だわよ(笑)
あ~あ....去年の取っておくんだった!(笑)

そのアルバムもついに明後日には聞けるんだよ~♪
まず憶えるのが先決だ!!それが一番心配でもあるわけですが☆
憶えるという能力が欠乏してるからね・・・年々(笑)
2006
07/22
Sat
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
日産、行くぞ~☆
日産の特別先行取れました~♪
早速発券してチケを取ってきた(^^)

でも、座席NOは素晴らしいお☆様席でございました(笑)
チケを見て娘と大笑いしちゃったよ(^▽^)はは
FCで取らなかったから文句は言わず行ける事を幸運と思い
どんな席でも目一杯楽しんで来ようと思ってます!!

バクステ2階席だけど後ろに来た時は多分スマくん達を見られるよね?
ステージの全体像をしかとこの目で見届けてくるぞ~(爆)

一般は今回始めてだったんで携帯持つ手が心なしかプルプルしちゃったよ(笑)
今日ダメだった方も明日頑張ってください!!
きっと神様は味方してくれるハズ。。

とにもかくにも後は国立とオーラスが決まれば幸せ♪
2006
07/22
Sat
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
書かずにいられないワッツ☆
うひょ~~~
録画しながら、ハウル見ながら聞いてたワッツだったんだけども
いきなりサプライズがーーーーー!!
梧空慎吾登場!!いや~たまげた☆
いきなり2人カルシファーがワッツに(笑)
拓カルvs慎カルの裏ライブトーク満載☆
カルシファーの声真似はどっちも良く似てたよ~

しかし、リハがまだ全体でやってないってマジですか~?
ヤバくねぇ~??
リハやりたいのに音上がって来てないってどうよ☆
素人でもヤバいって分かるよ(笑)
初日公開リハはリハのリハになっちゃうんじゃねえ?
「札幌がこえ~よぉ~」と慎カルが言ってましたが(笑)
でも楽しそうに話してたから心配はしてないよ(笑)
毎年それでもやり遂げちゃうスマさんだからね♪
追加リハ、是非増やしてやってくださいましな(^^;)

そうか・・「ギネスに申請したほうがいいんじゃない?」って言われたの・・(笑)
アルバムに掛ける日数最短でギネス。。。
ははは・・・笑うしかないじゃん

慎吾ちゃんは「これからソロのリハだ」と言って帰って行きました

そして”知らない曲”3曲も流してくれてありがとう(笑)
アルバム曲から「Nai Yai Yai」「TAKE OFF」「君がいる」が!!
ソロ!!拓哉のソロですよ!!うっとり。。。
ピアノで始まる優しい感じ
ピアノ弾く??弾くよね?きゃ~
伸びやかな高音とラブソング早く全部聞きた~い!!!って悶えた(爆)

好きだーーーーーー!!

好きだーーーーー!!

好きだーーーーーー!!

アホだぁーーーーー


ハウルのDVD買うと付いてきたフィルム、拓哉はカルシファーですって♪
薪に掴まってるカルちゃん「落ちるよ!ソフィ~
「何でハウルじゃないんだよ」と笑ってた♪ふふ

「それでは頂こう。うましかて」きゃほーい♪
2006
07/21
Fri
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
よっしゃ~!!
今日の新聞全国紙に日産特別先行受付のお知らせがありました♪
まだ見てない方はコンビニへ急げ!!ですよん♪

日産は今回申し込んでないので、ダメもとで電話してみようと思ってま~す(^^)v
去年始めて横浜参加ができて楽しかったからまた参加できたら嬉しい
娘と共同戦線張り巡らせて頑張りまっす!!
でも競争率高そうね~

あと、国立以下の発表が25日以降とジャニnetに!!
あ~いよいよだわ。。。
来週には結果が分かるのね。。ドキドキ
意外と冷静なのはなぜなんでしょ☆
自分が落選する事なんてありっこない!とでも心の底で思ってるのかな(こわっ☆)
落っこちたら思いっきり笑ってやってください( ̄▽ ̄;)ははは・・
2006
07/21
Fri
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
うひょ♪
今夜はハウル♪
予告がテレビで流れるたびDVDを見たくなる衝動に駆られたけど
ここで見ちゃ感動が薄れそうだ☆と我慢しました(笑)
見入っちゃってワッツ聞き忘れないよう気をつけなくちゃ!

で、お隣の金スマは2時間スペシャルなんだね。。
中居君は出ないのかな。。
こういうトコ、事務所は徹底してるね☆

今更なスマスマちょこっとだけ感想☆

ビストロ
キスシーンの話しは前にも聞いた気がするぞ?
歯を磨くとかなんちゃらって話。
何でソコまでこだわる?中居君(笑)
コウちゃんは可もなく不可もなくなんであっそう☆って見てた。

あれ、なんだっけ・・剛のコント
面白かったよ~♪何度も水槽に浸かってご苦労様(笑)
一見可哀想にも思えるけど普通に(いや、かなり)面白かった♪
剛のこういう自虐コント結構好きかも~☆(すまん・・)

エビちゃんゴロー
ご本人登場にも動じないゴロちゃんが素敵(笑)
ドラマで共演したばっかりだしね♪

くいのり
今回のスマスマはこれに限る(爆)
杉田かおるのメスライオンの表情がなんとも面白い♪
ライタ君のキャッツ顔負けのメイクが激ツボ(^m^)ぷぷ
そのまま出られるんじゃないの?(笑)
シマウマ喰っちゃったの!!(まさかな展開)
題名がこれで納得(汗)
一番のツボは部屋でギター爪弾くライタとベットにうつぶした後姿かな♪


ワカリマセン。。。
出ていたグループも歌も全然??
エンドトークの『たっくん転がって喜ぶ』が面白かった♪
歌は知らねどご本人達が楽しそうだったから良いかと。。☆
いまいち乗り切れんかった・・・(修行か足りない?)
人数多すぎてどこに誰がいるやら見つけるのに目が回ったぞ(笑)

2006
07/19
Wed
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
ツアーグッズ
ジャニnetにグッズの詳細が載ってました♪

スマウスってなんですか~?
サングラスって普通のサングラスなんですか?
3D用に買えってんじゃなかろうな・・・まさかねぇ~?

さて、どれを買おうかな♪
うちわ、ペンラはハズせないでしょ~?
ストラップもリストバンドも、トランプも気になるな~☆
バスタオルもボトルも欲しいな~☆
今年のキャップは可愛いかな~♪
去年のは可愛かったもんね(^^)
今年はTシャツ買おうかな(去年買ってない。。)

『グッズだけ買いに会場へ・・・』は絶対ヤダ~!!(笑)
グッズを持ってそのまま会場へを希望します!(ホントお願いしますよ?事務所さま~!)

って事でグッズの詳細を隠しま~す♪(っていいのかな。。)

2006
07/17
Mon
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
26時間テレビ♪
いや~テレビ見たわ~☆
1日中中居君見放題でHDDの残量も残り少なくなっちゃって
編集しなきゃならないよ・・・
このままDVDに移し替えよっと♪

昨日は危なかったよ。。
まさかスマくんがものまねコーナーに出るとは思わなかったから
油断して出かけちゃったのさ☆
後で出たと知って録画しておいて良かった~~と胸をなでおろした(笑)
前の日の夜はどうしても睡魔に負けて寝ちゃったんで
熱唱の「I LOVE YOU」も聞けず、さんちゃんとのトークも見れず
ずぶ濡れのネプリーグも見れず今日になって録画で見ました☆

あまりにも長くて感想をどこから書いていいのやら。。
とにかくお疲れ様!!と労ってあげたい!!
今日はまさかお休み貰って寝てるんでしょうね??
仕事してます!とは言わないよね(笑)

番組に対して賛否両論はあれどドップリ中居君を見られたから
拓哉班としてさえも見所いっぱいで楽しかったです。
中居君強化番組なんだよね?(笑)
ライブがなかったのはちょっと残念だったけど。。

ブスカワちゃんはもうこの歳になると怒りとかはないんだよね・・
娘は見ながら涙して怒り狂ってたけど(笑)
今も治まってないらしい。。
「たっくんのばかやろーーー!!」と叫んでましたよ(^^;)
娘の場合はどんな女の人が拓哉や中居君に絡んでも怒ってるけど(笑)

後は黒スーツのスマもカッコ良かったし拓哉のダークな髪も
中居君のお笑い気質も見られてよかった♪
ジモピー登場は最高笑かしてもらえてありがたや(笑)
いいキャラしてるじゃん♪あのお友達は(ナイス!!)
印象強くてクイズはどうでも良くなった(笑)

最後の粉、クリームまみれは男前中居くんに涙が。。。
目は大丈夫なんかい?!と心配したりハラハラしたり☆
もうちょっと綺麗な中居君で終わりを見たかったよ。。
あの顔を見てちょっと吹いてしまったのは秘密です・・(笑)


考えがまとまらないのでこの辺で☆
26時間は長いようであっという間だった!!(途中寝てたから)
さて、これからスマスマだ!!
日曜日と勘違いしそうだわ☆

2006
07/15
Sat
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
Pop Up! SMAP
ビクターの公式HPにアルバムタイトルと曲名がアップされてますよ~♪
ここをポチ

ソロはどれが誰やら分からんよ。。
娘はなんとなく分かるらしい(笑)

曲名だけだとイメージ湧きづらいな☆
7曲目の『モアイ』が気になる(笑)
旦那が北海道でいっぱい並んだモアイ像と写真撮って来たばっかりだったから(爆)

それと3Dメガネがポイントとなるらしい今回のコンサ☆
飛びます!トビだす!ってこれか??
私はメガネ女なんでメガネ2個付けになっちゃうじゃん。。。
2個持参で一個に貼り付けちゃおうかな。。(笑)
でもデッかいらしい☆






2006
07/13
Thu
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [1]   コメント [2]    EDIT
スマ友さんとの初出会い♪
さてさて、やっと北海道旅日記のシメにかかれるわ(えっ)
何度も千酉ちゃんの話しは出てたけどいつになったら書くんじゃいい!!
って思われた方もいるかも・・・え?いないって?(笑)
それもまた寂しいのう。。。ははは(^▽^)
この事に関しては他を全部書き終えてゆっくり取り掛かりたかっただけなの。。

今回行くと決まった時、真っ先に浮かんだのが千酉ちゃんの事♪
連絡しようかどうしようか一応悩んだのよ。。こんな私でも(笑)
リアルで会ってイメージ崩しちゃったら可哀想だな・・とか
もう2度と会わない!!なんて言われたらどん底だぞ?とか。
しかし!!この時を逃したらもう会えないかも!?(生きてるうちには)
そんで「なるようになるさ!!」と思い切ってメールをしたワケです☆
今、北海道に来てると。
そしたらありがたい事に喜んでくれて即効お会いする事に!!
しかも私の家族+わんこ付き。。。
私一人ならいざ知らず、いきなり家族連れで会う事になって
本当に済まんこってす・・千酉ちゃん

日にちは一日の土曜日に決まり。
偶然千酉ちゃんのお仕事がお休みという事もあってこの日に☆
まさかこんな遠くでお会い出来るとは想像もしてない事だったんで
ドキドキとワクワクが入り混じって落ち付かないったらありゃしない☆
本当はこの日、小樽まで一緒に行きましょうとお誘いしたんだけど
あろう事か当日、親戚巡りをすると旦那が言い出しやがって
やむなく断念★
まさかそんな事にまで連れ回す訳にもいかんでよ。。。
誘っておきながら事情を話して夜にお会いする事に☆

夕方時計台の前で待ち合わせをしてついにご対面!!
すぐ分かったよ♪千酉ちゃんだって!(そりゃそうだ。。)
持ってるバックの色教えてもらってるんだもん(笑)
千酉ちゃんは小さくて声が可愛くて本人は否定してるけど
天然さんで(娘も言ってるよ?笑)想像通りの可愛い女性でした
とても優しいほわほわした女の子って感じ?
でもそうかと思うとしっかりしててテキパキ何でもこなせる様な女性♪
まあそれは日記を訪れてる方々ならとうに知ってる事ですよね♪

初めてお会いするのに初めてな気がしないのは何でだろう。。
なんか嫁に行った娘に会いに行った気分とでも言うのかなんなのか。。
メールや掲示板で話してるからだよね。。多分☆

千酉ちゃんが私を見てどう思ったかはこの際遠くに追いやってしまおう☆
私はこの一年でぷっくりと太ってしまって本音は元の痩せてた自分に
体重を戻してからお会いしたかったわ。。(無駄な抵抗・・)
話がズレてきた☆

まずはご挨拶をして我が家の車に強制的に乗せてしまってホテルまで拉致しちゃった(笑)
ゴメンね・・全然知らない変な家族の中に無理やり連れ込んで。。
これは後で冷静に考えたらかなり悪い事をしちゃったと反省・・・

ホテルに着いたうちの旦那の第一声「なんだ?!段々悪くなってるべな!」のセリフに
笑ってくれてありがとう。。
部屋を見て「な~んだ!今迄で一番いいじゃん♪」でまたウケてくれてありがとう(汗)
ほんとにあのホテル?は不思議な所だった(笑)
まあそれはいいとして、しばしホテルで休息をして
夕ご飯はどうするかって話になってお勧めはやっぱりジンギスカン♪
娘と今回一緒に来た運転手兼友達はジンギスカン初体験☆
予約の電話までしてもらって何から何までお世話の掛けっぱなし☆

千酉ちゃんに連れて行ってもらった場所がこれまたすごい!!
ジンギスカン専門のお店なんだよね?
中はビックリするほど広くて人がたくさん!!
予約しておいて良かったね~!と胸を撫で下ろす(笑)
ジンギスカンなんて久しぶりだあ~♪
食べ放題のお肉とビールを飲んでたらふく食べてお腹一杯!!
久しぶりに食べたジンギスカンは懐かしい味がしたよ。。(うるうる)
札幌にあんな大規模な専門店が出来てたなんて驚いた!!
みんなハイテンションで楽しそうだったよね!!
今度はあの長~いビールサーバーみたいのに挑戦する?(笑)
しこたま食べて、旦那のトンチンカンな話を「やめい!!」と制して
酔っ払いの相手をしてもらって申し訳ない。。。

さて、この後どうするかと言う話になって
いい気分の旦那をホテルに強制送還して(笑)
「カラオケに行こう!」となり、近くでカラオケ屋を探すも
どこのあるのかさっぱり(笑)
夜の街を彷徨っては見たもののどこにもない。。。
おまけに帰り道まで分かんなくなっちゃってどうすんだ??
意味のないドライブをした気分だったよ(笑)
次の日仕事が待ってる千酉ちゃんを連れ回す訳にも行かず
とても残念だったけど近くの駅まで千酉ちゃんを送ってさよなら。。
家まで送ると今度は自分達がホテルまで帰り着けない事態になるわけで(汗)
慣れない町で迷子になりながら千酉ちゃんに道案内をしてもらって
やっとの事でホテルまで辿り着いたり
なんか迷惑の掛けっぱなしの今回の千酉ちゃんとの初顔合わせだったね。。
外野もうるさくてあまり話もできなくてごめんなさい!!
次は(あるのかな・・)もっとゆっくりと濃い時間を作るからね!!(笑)

私にとって今回の旅は千酉ちゃんと会えるって言うのが
他のどんな事より重要だったんだよ~♪
短い時間だったけどとっても楽しかったし嬉しかった(*^ー^*)
旦那様にお会いできなかったのは残念だったけど(笑)

またいつの日か私が元気なうちにお会いできたら嬉しいぞ~♪
本当にありがとう!!千酉ちゃん♪
うちのアホ家族でも楽しかったと言ってもらえて涙が。。。

スマ関連の日記を書き出して初めてリンクを申し出でくれたのが千酉ちゃんで
スマ友さんとお会いしたのも千酉ちゃんが初めてで
出会いに運命を感じるわ☆(勝手に言ってろ!って感じ?笑)
人と人との出会いは偶然じゃなくて必然なのよ♪と知り合いが言ってました(笑)
この世に偶然はないんだとも☆
それを考えるとスマ日記を書いてるのも悪くはないな。。とか思います(^^)ふふ

今日の日記で本当に北海道旅日記は終焉を迎える事が出来ました(長い!!)
最後まで読んでくださった方にはありがとうございました。m(__)m


2006
07/12
Wed
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
ツアー名決定?
ほほう?決まったんだ☆
『Pop Up! SMAP』 飛びます! トビだす! とびスマ?TOURだそうです♪
コント55号の次郎さんかと思っちゃったじゃん(笑)

しかし、事務所より地方の新聞で先に発表ってどうよ?(苦笑)
私はネット徘徊してて知ったんだけどね☆

今年はどんなかな~?って楽しみにしてたんで
分かればどこ情報でもいいんだけど(笑)
飛びますって事はスマがどっかから飛び出て登場するって事かな。。
それともステージから飛び出して色んな所からもぐら叩きみたいに
ピョコピョコ姿を見せてくれるのかな。。
スタンドからひょっこりなんて面白いかも~♪
全然違うかもね(笑)
どんなにせよ、楽しみなのには変わりはないけど♪
ビックリ仰天な企画、待ってるでぇ~?(笑)

2006
07/11
Tue
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
遅ればせながら’HERO’感想でございます( ̄▽ ̄;A
気がつけば『HERO』も『いいとも(増刊号で見た)』も
それどころかスマップの事さえ全然書いてなかった。。

HEROは家に着いて休むまもなく早速見た☆
ついこの間まで「あごま」は本当にある特産品だと思ってた(笑)
ドラマの小道具だと知って少しだけがっかりしたよ(^^;)

くりゅう君は見掛けは変わってたけど心に持つ熱い物が変わってなくて安心した♪
貴一さんとのシーンはグッと心が痛くなってジーンとしちゃった。。
最初、あの社長をかばってるのかなと思ったんだけど
奥様が眠る海だったんだね・・
細部にまで心配りのある人物像と心の奥深い思いが丁寧に描かれてて
とても素敵なドラマでしたよ
しかし、貴一さんを見るとあのカッパとタヌキが出てきちゃって
コマーシャルは重要だ。。。と思った一瞬(爆)
同じ人なんだよね~(遠い眼・・・笑)

「あるよ」マスターに「ないよ!」って言われたの初めてだよね(^m^)ぷぷ
「おひさしぶりです」はアドリブだったんだ!!
でも首傾げてたよ?よく似た別人だったりして()
マスターも「何でこんな所で??」って恥ずかしかったのかもね

堤さんとの共演はまた絶対見たい1つだったんだぁ~♪
立場は逆転してたけど津軽事務官が段々久利生検事に気持ちが傾いてく下りが
なんか深海君と香田キャプテンがリンクしちゃってしょうがなかった(笑)
虹ヶ浦支部の皆々様とも前メンバーとテンポは違えど良い味が出てたと思うし♪
津軽さんとのお仕事もう少し見たかったよ~☆
きっといいコンビになると思うよ♪

最後に懐かしい面々が見られて嬉しかった
相変わらずな皆様だったね(笑)
雨宮との仲はどうなっちゃってるのかな。。
あの驚き様じゃ大して進展はなかったんだろうと予想(笑)

また連ドラでもスペシャルでも映画でもいいから
出てきて花岡をやっつけちゃってぇーーーーー!!
だってあの終わり方じゃ誰もが次を期待しちゃうよ。。。

あっ中居君のドラマもそろそろ見たい!!てか、すぐ見た~い!
いつですか~?中居さん・・

PS:いいとも感想はまた後日☆
あ・・スマスマもあるんだったわね・。。( ̄□ ̄;)アーウー
2006
07/10
Mon
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
北海道旅日記。長いぞ(笑)
すみません。。
日記を書き出した勢いでしばらく北海道話にお付き合いくださいませ(^^;
文章で残して置きたいと思ってますんで・・
この後、『スマ友さんとお会いしちゃったぞ♪』編が続くと思われます。。

この度の移動場所
地元→青森→函館→恵庭→札幌→釧路→阿寒→旭川→小樽→札幌→函館→地元
本州を北上、北海道を横断
距離にしたら何千キロなんざんしょ?わからん・・・

長いので折ります☆
すごく長い日記になりましたんで読まなくてもなんら問題はありません(笑)
自己満足で書いちゃったんでね(^^;)

クマ

クマ牧場の懐っこいクマちゃん達です♪
こんな格好で餌を待ってるのよ~(^^)ふふ
2006
07/10
Mon
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
撮って来た写真です♪
澄んだ青空が素敵でしょ?釧路の青空




緑が気持ちいい~♪阿寒の緑




曇りの日勝峠。
晴れてたら下に帯広の町が広がってます♪
曇ってて残念☆
日勝峠



小樽に偶然来ていたアメリカの空母
『キティホーク』に遭遇しました!!
デッかくてごつくてビックリ!!キティホーク



キティホークと指


娘が指で挟んだキティーホーク(笑)
近くのデパートの屋上にわざわざ登って撮りました☆
2006
07/10
Mon
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
北海道珍道中の続き
北海道旅日記の続きを書こうとしたけどめんどくさくなってきちゃったねぇ(笑)
千酉ちゃんとの感動のご対面は後ほど書くとしてさっさと要点だけにしよう。。

珍道中その一
意気込んで出掛けて何時間後、旦那スピード違反で福島県警に捕まる!!
後ろから忍び寄る覆面に気づかず!
最初からこれじゃ先が思いやられる。。。
記念にパトカーの後ろ写真を撮ってみた(でも出せない☆笑)

そのニ
午後11:00
青森~函館までフェリーに乗る。
青森についてフェリーを見て愕然!!!
荷物の輸送船のようなヘボっちい小っこいこの船で行くの??
前の時のあの豪華なフェリーはどうした?!
後で分かった事・・夜中の時間帯は船会社が違うって事。。
教訓:時間はよく確認して、乗船する時は東日本フェリーをご利用ください(笑)

その船の中、車まで行こうと階段を下りてたら滑って落っこちた!
お尻からダダダダと3、4段。。
腿の後ろを強打したらしく内出血の大きなアザが!!
痛くてしばらくその場でうなってたよ(痛ってえーーーー!)
みんなが言うの。。タプタプの腿肉がそれで済ませてくれたって。(なにおう??)
人の不幸を笑いやがって。。

その三
①旦那の礼服間違っちゃった事件
葬場で着替えてる旦那。
だ「あれ?俺太った?ウエストがしまんねぇ~!」
わ「あれま、太ったんだよ」
だ「そんなハズないぞ?!おっかしいな・・・」
だ「・・・・・なんだこれ!!○のだべな?!」
わ「えっ?ちょっと見せて。
  ・・・・・あーーーーーーーー!!○のと間違えた!!!」
だ「お、おま・・どうすんだよ!!オレにこれ着ろってか?」
わ「だってしょうがないじゃん。今更戻って取りに行けないよ・・そこらで買ってくる?」
だ「参ったな~これ着るしかないべ!?」

旦那しぶしぶ着てみたらウエストきついだけでなんら問題なし!!
ただニイちゃんのはシングルで若者向け(笑)
娘には痩せて若く見えるよ♪な~んて慰められちゃってるし。
いやぁ~着れて良かったよ☆(そういう問題じゃないだろう・・)
何しろ急いでたんで確認をしたつもりが旦那と息子のとを間違えて持ってきちゃったんだな☆

②私の靴はどこイッチャッタの?
会場を出る時、自分の靴がない!!
誰かが間違って履いてるよ?!
一足残ってるハズだよね?間違ってたら。。でもない!!
私の靴はどこ~?これじゃ外出られないじゃん。。
で、仕方なく会場の茶色いスリッパで斎場まで行っちゃったよ☆
ペタペタ恥ずかしいったらありゃしない(笑)
会場に帰ってから無事靴は見つかりました。
親戚だから笑って「大丈夫よ♪」なんて言ったけど結構あるよね。こういう事。
まったく踏んだり蹴ったりだわよ☆

その四
郵便局と派出所を間違えた事件
旦那に頼まれて罰金の振込みに近くの郵便局へ。
言った場所は北海道のど田舎で、ある場所を聞いて徒歩で行きました。
郵便局はどこかな~♪あっあった!
なんか変わった郵便局ね~?さすが田舎(笑)とか思いながらドアをガラガラ。。
あれ?なんでおまわりさんが???
(周りを見て)・・・・・はっ!!(おっ気がついた)
こ、ここはもしかして派出所???
おまわりさん「どうかしましたか?(ニコニコ)
わ「あ・・いえ・・あの~郵便局はどこでしょうか!!」
お「あ~すぐお隣ですよ♪」
わ「あな~んだすぐソコだったんですね!ありがとうございます」
速攻その場を出て外へ。
私ったらなんで間違えたのかなぁ~☆いくら田舎だって普通入る前に気づくでしょ!!
だって何の疑いもなく行っちゃったんだもんね。。。
出てから確認したら何とか派出所ってデカデカと書いてあったよ☆
あ~ビックラこいた(おいおい)

とまあこれが四大珍事件。
要点と言いながら長くなっちゃった☆
小さい事はまだ数あれど一筋縄では終わらなかった今回の旅だった☆

続く・・・(続くの?笑)
2006
07/07
Fri
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
北海道珍道中
まさしく題名の通りのこの度の北海道旅行でした。
旅行と言おうか、親戚の葬儀がメインの旅だったワケなんですが☆
これがまた忙しい旅支度で正味30分で荷物を準備しましたよ。。

連絡を貰ったのが火曜日のお昼前。
しかし私と娘は東京お買い物ツアーへと出掛けてしまった後。
渋谷駅のホームに降りついた瞬間一本の電話
夫「おばさんが亡くなったから早く帰って来い!」
私「はい??今着いたばっかりなのにぃ~!行くつもりなの??今から?
  だって北海道だよ?そんな簡単に行けないじゃん☆」
夫「行かないんだったらオレは飛行機で一人で行くぞ。」
娘「どこのオバサン?」
私「北海道の・・・」
娘「行く!!!」
私「・・・・○が行きたいって」

それからは時間との勝負でさっさと買い物を済ませて
兄ちゃんに頼まれた用事を済ませて
都内にいたのは1時間ちょっと(笑)
娘は帰りの新幹線の中で持って行く物を楽しそうに書き出してるし(笑)
2時半頃家に着くと電話をしたら3時に出るからなと言う旦那★
それは無理というもんでしょう!?30分でどうやって用意をしろと?
そこら辺に一泊するんじゃないんだからせめて1時間は。。
汗をかきながら用意をしましたよ。。。
取りあえず必要な物をバックに詰め込んで
礼服は何があっても忘れちゃいけないのでちゃっちゃと確認をして3人分。
この「ちゃっちゃと」がやがてとんでもない事に・・・・
そしてすべて車に詰め込んでイザ出発!!ぜぇぜぇ
そして珍道中の幕開けです。。。

続く
2006
07/04
Tue
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [4]    EDIT
無事生還(笑)
お久しぶりです☆と言うのも変か(笑)

訳あって一週間程地元を離れておりました。
その間に携帯で少しばかり近況を書こうと思ったら
自分の日記なのに、入れない
何度挑戦しても、入れない

・・・・・パスワードを忘れちまったんですわ
携帯からだといちいちIDとパスワードをログインしないと入れないのね。。
自分が考えそうなパスを何度も入力しては見たけどダメでして
今になっちゃったわけで・・・
まあいいかとついでの旅行を楽しんできちゃいました(笑)

実は生まれ故郷の

北海道はでっかいどーーーーー!!
へ、行って参りました♪
それも関東の果てから釧路までマイカーで。(笑)
8、9年ぶりかの故郷遠征でしてそれも車でだったんでヒジョ~~に疲れました

でもそこで思いがけないサプライズもあったりして、とても思い出に残る
とっても楽しい旅となりました
ここをはじめて初めてリンクをしてくださった『SYNCHRONICITY』の
千酉ちゃんとお会いする事が出来たのです!!
この機会を逃したら2度と会う事は叶わないかもとメールをしたらOKを頂けたんで
おデートをする運びと相成りまして自分としても初めての経験でドキドキしましたよ~★
書き出すと長くなりそうなので後ほどゆっくりその時の事を書きます♪
帰ったのが今日の朝方でしてちょっとばかりの疲れが・・・(笑)

一言だけ。。
千酉ちゃん!!アホな家族でごめんよぅ。。。
えぇえぇこれだけ(笑)

まずはほったらかしにした言い訳をダラダラと書いてみました☆

ちなみに月曜日の「いいとも」録画し忘れて見てません・・(号泣)
もちろんワッツも聞けてません・・(大泣)
ネットが出来ない状態だったので情報がまったく分からず
途中は開き直って旅を楽しむ事に専念したお気楽な一週間でした(笑)

そういえば札幌は当落発表があったんだよね☆
私が申し込んだ分ももう少しかと思うとその日が来て欲しくないような
早く知りたいような気持ち複雑ね~

プロフィール

きょん

Author:きょん
年齢:気持ちは20歳
生息地:関東のどこか。

たまにスマップとか
木村はんを語るかも?


メールはこちらまで♪

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
アーカイヴ

▲NOW

拍手
拍手する
このブログがお気に召しましたら ポチっと一押しして頂けると嬉しいです♪
その一押しが励みとなり力に代わります!
ついでに一言メッセージを頂けたら更に嬉しいかも♪
Rose time
携帯はこちらから
QR
