HOME   ADMIN
気まぐれ日記
日々の出来事をつらつらと・・
--
--/--
--
カテゴリ [スポンサー広告]
トラックバック [-]   コメント [-]   EDIT
2006
12/31
Sun
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
ゆく年
いよいよ今年も終わりですね。
振り返れば良い一年だったと思います。
SMAP繋がりでひょんな事からお会いできたスマ友さんもいたり
ご好意でコンサートにご一緒させて頂けたり
とてもあったかくて素敵な思い出がたくさん出来た一年でした♪

このつたない日記にコメントを下さった方々にありがとうございました!

見るだけでも来て下さった方々にありがとうございました!!

そして今年のスマコンでお世話になった方々にありがとうございました!!

そしてたっくん♪ワクワクとドキドキとHappyをありがとう!!!

来年もおそらく代わり映えのない私とこの日記ですが
マイペースで続けられたら幸せです(^^)

よい新年をお迎えくださいね!!

2006
12/30
Sat
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
今年の一文字
2006年もあと2日で終わりですね。。。
大掃除まだ終わりません。てか殆ど手付かず☆(主婦失格じゃ~

今年を一文字に例えるとすると何だろうか。
色々あったけど最後は笑っていられたのでやっぱり『笑』でしょうか(^^)

夏頃実母に脳腫瘍が発覚し、5段階あるうちの4~5に近い悪性だと言われ
入院して手術をし、余命まで宣告されて
「医者は最悪の事を考えて話をしますので3年5年持つかもしれないし
一ヶ月もたないかもしれない。
でも最善の治療をして努力していきますので頑張りましょう」と言われ、
どうしようかとオロオロ悩んだり落ち込んだりしたけど
病理検査の結果について先生方の意見が割れ、最終的に悪性ではないとの答え。
まさに抗がん剤投与が始まったその日の夕方、中止しますとのお話。
このまま様子を見て治療していきましょうと嬉しいお言葉を頂きましたが、
いったいどんな腫瘍だったのかと一気に力が抜けましたよ。。。
勿論喜びましたよ!!悪性じゃなかったんだから。
しかしながら宣告されて奈落に落ちたあの一瞬をどうしてくれるんじゃ!!ですね(笑)
手術当日は夕方5時ごろ病院に入り家に帰ったのは夜中の2時過ぎ☆
それから毎日のように病院通いの日々が1ヶ月半続きました。
今も定期的に検査をしに病院通いだけど転移もなく結果は良好です♪
後遺症で言葉が少しばかり不自由ですけどすっごく元気です☆

母は何故か手術暦がすごくて今まで5回の手術をしてる☆
頭は今回で2回目!でもどれも間一髪で助かってる
悪運が強いって母のような人を言うのかもしれない。。

そんな日々が続きスマコンにも行けないと思ってましたが
幸い病状も落ち着き悪性ではない(今の所は)と分かり
気持ちの浮上をする為にも、疲れを癒すためにも
行こうと決めてそしてスマップに、たっくんに中居君に癒された♪

今回のばあちゃんの入院で娘も頑張ってくれて毎回一緒に
お見舞いに行ってくれたり励ましてくれたりと随分と助けられたので
娘の為にも連れて行ってあげたかったのも本音☆
決して自分の為だけじゃござりません(ホントだよ~笑)
母よりしっかりしてる娘を持てて幸せなワタクシでした

今年の後半は悲しんだり喜んだり忙しかったけど
今は笑顔でいられるので来年も続けばいいなと願うばかりです♪

皆さんの一文字は何ですか♪

2006
12/29
Fri
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
まだまだ続く拓哉祭り
またもや今、花のお江戸でたっくん祭りが吹き荒れてるとな♪
近いようで遠きかな花の東京(字余り・・笑)

そしてダレジャレじゃ終わらなかった←カレーとパンで華麗ぱん(え)
まさか商品化するなんてね~☆
発売元は原作者さんの名前にちなんで山崎製パン。ってそこまで拘るか(笑)
ファミマで番組ポスターを張り出すみたいなんで見に行かなくちゃ♪
でもカレーぱんは好きじゃありません。。。てか苦手です☆
娘は大好きなパンなんで袋だけ貰う事にしよう~っと♪

そういえば、元旦の駅伝の協賛は山崎製パンだったよね。
放送がTBSでパンがヤマザキ。
あ・・・なんか裏の取り引きがうっすらと。。。(ヤバッ)
いかんいかん!!素直に与えられた物を受け取らなくては(笑)

2006
12/29
Fri
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
スマスマ亀感
昨日のいいとも特大号は途中で深い眠りに入った為見てません(笑)
録画して置いたんで後で見ます♪

スマスマ遅感(リピしてないんで憶えてる面白かった所抜粋で)
ハネトビメンバー、大勢だったけど面白かった!!
番組は見てないんで半分くらいはあまりよく知らない人(え)
お笑いの人がゲストだとみんなリラックスしてて楽しそう(^^)
アブちゃんのチウに構えるたっくんが可笑しかった♪

いそう大賞
メガネだよ!!メガネのたっくん♪もえ~
携帯にツリーのお星様付けちゃうなんて、なんてキュートなんだ!!
『好き』を言うのにウロチョロウロチョロ
小芝居がナチュラルで小気味いい♪
倒れこんだ頭をガシって掴みた~~い♪(あぶないヤツだ・・・)

中居様ドラマ
都古ちゃんだよ~♪(終わっちゃったけど。)
都古ちゃんだよ~~♪(カレーはやっぱりチキンカレー)
あっ、テルもいるじゃん(アホだね~笑)

オチがあると分かっちゃいるがその前がドラマドラマしちゃってるんで
見込んじゃうよ
こういうの見てると「中居くん、ドラマ一本お願いしやす!!!!」てなるな☆
世の中の中居ファンは何で自分の名前はマキじゃないんだ!!!l
って思ってたかも(笑)
こういう時、同じ名前だときゃーーーってなるよね(^^)
実はワタシの本名が、ある木村ドラマの主人公と同じで
何回もたっくんに呼んでもらえるんだぁ~
でもちょっと恥ずかしいんだけどね☆
だってワタシはあの主人公とは似ても似つかない並(かな)の女だから(ぐすん)
あ~悲しいかな悲しいかな【大鐘】
娘さんは「英文字にしたら一文字抜かすと同じなのになんで○がついてるんだぁ~~!」
と、おっしゃっておりました(残念だったね~♪)
○の文字は書くと分かっちゃうのであえて伏せておきます(笑)
こりゃ感想じゃなかったね。なはは

来週は男軍団のスマスマですね♪
石原軍団とジャニ軍団とはこれまた趣のあるスマスマですこと。
恐れ入ったぜ(笑)
渡さんとのお話が楽しみでございます(^^)vv
歌はあまり興味がないゲストさんですがね。。(ポリポリ)
少年隊はちょっと見たいかも☆

以下、自分ネタで~す☆
2006
12/27
Wed
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
のわっ!!今日のめざましにスマさん達が登場したとな!!!
見はぐったぜぃ。。。
その頃あたいはスームインで陣内君と紀香さんの結婚しますインタビューを見てた
ホントかな・・と思ってたら本当に結婚するんだ(笑)
ほのぼのしてて結構お似合いのお二方でした。(幸せそう♪)
ってそんな事はどうでもいい!
スマスマお正月SPの番宣だったらしいですね☆
見たかったなぁ~

今からいいとも見るんで続きは後程・・・

2006
12/26
Tue
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
新CM&お仕事情報
ジョージアの新CM「金ピカ編」が元旦から9日間限定で流れるそう
渡さんが持ってる名詞は本物の純金なんだって!!!
椅子に座って嬉しそうにクルクル回ってる渡さんが可愛い♪
拓哉も今より短い髪で前髪下ろしたバージョンで
クリクリしてない切って間もない頃のですね
ビジュ良しで若い!!
最近やっと短髪にも慣れてきたけどアタシはやっぱりサラサラロングがいい。。。

なんて書いてたら、元旦からたっくんのお仕事がすごい事に!!
前日記で「お正月くらいはゆっくりと・・・」って書いたのに
元旦のそれも朝早くから仕事ですかい☆
えと、なんだっけかな・・・
TBSの
『ニューイヤー実業団駅伝』
『チャンネル★ロック!2007新春スペシャル』
に出演予定って書いてある☆←(華麗なる~公式HPより)
どっちも生放送だよね。そんで朝早いよね。
大丈夫なんかいな?!前の夜は紅白なのに。
特に駅伝は放送時間が長いからずっといる事になるのかな・・
まさか、中継車に乗っちゃったりなんかして。(それもありそう~笑)
がんばるな~たっくん。やる気だな~?たっくん。
こっちも正月だからって朝寝坊してるワケには行かなくなるね(笑)

4日にも「朝ズバ!」「ピンポン!」に特集で出演者の皆さんとある。
ここには拓哉の名前はないけどおそらく出るよね☆

何だかな~たっぷり出しすぎちゃってるんじゃないですか?
出しすぎて疲労までたっぷり出ちゃってるんじゃなかろうかと☆
滅多な事では心配はしない自分でも流石に大丈夫なのか。と思う☆
肉体的な疲労は身体を休めればどうにかなるけど
精神的な疲労はどこかでセーブしないと取り返しがつかなくなるよ?!
旨くバランスが取れてりゃいいけど。
仕事疲れの癒しはちゃんと持ってるんだろうけどね♪ふふ(^・^)



2006
12/25
Mon
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
ふぅ........
2夜連続の嬉し楽しや生スマさん♪も終わっちゃって
コトー先生も終わっちゃって僕あるも終わっちゃって
ちょっとばかし気抜け状態のひよこまめです。
みなさん、こんばんばん

昨日はでっかいケーキと七面鳥とお寿司諸々に舌鼓を打ち
大満足でイブを終えました♪
お店はどこへ行っても人!人!人!で溢れかえってて少々人に酔った(笑)
さっさと買い物を済ませて早々と退散☆(スゴかったよ・・・)
毎年イブは家にいた兄ちゃんも昨日はお友達とお出掛けで
年々一人減りまた一人減りで寂しくなっちゃうんだろうな。。。(寂)
そして気がついたら旦那と二人きり・・・・・なんかヤダーーー!!(えっ)

以下スマップ話とはかけ離れた家族話なので折りま~す☆
内輪話なんでつまんないです(笑)
2006
12/24
Sun
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
グッときたスマップ
何故か最近、理由もなく筋肉痛に襲われてるひよこまめです(え)
筋肉痛というからには何か原因があるわけだろよ?とお思いでしょうが
然程の原因が思いつかないんですねぇ~(おかしい・・・)
いつもと同じ日常を過ごしてるのに気がついたら腿とか二の腕が痛い。。。
やっぱりあれか?運動不足・・・(これだな)


さんスマ、かなり楽しめたよ~♪
いっぱい笑って楽しかった(^^)
美女に突っ込まれてるスマさんも結構楽しかったし(笑)

でもさんまさん、あの話をネタにしちゃうなんてすごいわ☆
いくらお笑いと言えどもビックリだよ
何もそこまでウケを狙わなくても・・・と思いましたが。。

「ムカつく女」は中居君の話にうんうんってうなずいた。
空気よめよ!!ってよく言うけど自分勝手の人には到底無理(笑)
その場の雰囲気を即座に感じて合わせるって言うのは
結構大事で意外と難しかったりするんだよね。
これは分かるわ☆

拓哉のスタッフとタレントさんの被り話。
「かぶってねぇよ!!」に笑えた
これは言い方に問題ありだね☆(その女性スタッフのね)
どこをどう見たって負けてるのに強気な言い回しにムカついたんだ(笑)
これも分かるなぁ☆

中居くん、そんなにお揃はおイヤ?(笑)
数え切れない程ある洋服や靴屋のショップで買った物が
結構かぶるなんて好みが似ちゃってるんじゃないですか~?(笑)
この際お揃いでもいいじゃん♪

この日一番笑ったのが慎吾ちゃん!
みんなに群れられて突っ込まれても最後はおいしい所持ってっちゃうもんな~(爆)
流石だな!と思った瞬間(笑)
まあ健全な男だったら目が行っちゃってもいた仕方あるまいて(笑笑)

ゴロちゃん、どんな時も自分を崩さないアナタが好きです(笑)
剛くん、女の口には勝てないよね(^m^)ぷぷ
たまにはガツーーーーーンと言い負かしてみそ?

「グッときた女」
拓哉の礼儀を知ってる女。見かけでチッっと思った人が
実は礼儀を持った女性だった。ってこれって結構そうなんよ!
いかにも「チャラチャラしてま~す♪」てなおネイちゃんとか
見た目まんまな不良少年とかが常識ぶってる大人よりも
礼儀を知ってるなんて事があるんだよね☆
見た目で判断してはいけません。って言ってもやっぱり見た目は大事なんだよな☆
と考えた一瞬(そうなんだよね)

中居さん、女に騙されるお年じゃないでしょが?!(爆)
ネタだとしたら芸人街道まっしぐらですな。ははは
マジだったらそんな女に騙されちゃダメよん♪
騙されてみたいって男は思っちゃうのかな。(おバカだ~笑)


「えっ一曲だけ??」クリスマスソングがなくてちょいがっかり
ステージ狭くてちっちゃ!!でも固まって見られたから嬉し♪
お客さん、ちか!!羨ましい
赤いスーツ久々に見た♪素敵

とまあ書き忘れもあると思いますが全体には楽しめたさんスマでした♪

※おまけ話※
お正月のスマスマ、生だって話を聞いてたけど録画らしくて
みんな忙しいし、正月くらいお休みさせてあげたいもんね。
拓哉も慎吾ちゃんまでちょっと痩せてたみたいだし
かなりハードなお仕事ぶりなんでしょうね。。。
仕事も大事だけど身体を壊してはどうしようもないので
ご自愛して乗り切って頂きたいです。

2006
12/24
Sun
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
☆~Happy Ⅹ'mas~☆

20061224103543.gif




               素敵なクリスマスをお過ごしください

2006
12/23
Sat
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
Mステ
昨日のMステ、たっくんの髪型はカールかかったリーゼントですか?!
若くして亡くなったジェームス・ディーンを思い出しちゃった♪
衣装もみんなキメキメでカッコよかったよ~~
「ありがとう」は出だしで冷や汗かいちゃったけどさ(笑)
ライブが終わってスマさん達はすっかり元のスマさんに戻っちゃったんだね(笑笑)
「Dear WOMAN」の方が安心して聞いていられた☆
ああいう自由な雰囲気で歌わせたらスマさんの右に出る人はいない!!
カメラ目線もバッチリくれるし
でも中居さん、変顔のアップは噴出してしまいました(爆)
ゴロちゃんのパートなのにゴロのマイクに向かって叫んじゃってるし♪
中居くんファンはいっぱい楽しめたよね♪

慎吾と拓哉のラブラブぶりもきゃわいいじゃないか!!
たっくんはあまり目線くれなかったけど最後のお手手クルクル挨拶もLovely
楽しいMステでございました(^^)v

さて、やっぱりというか当然と言おうか番協もれなくハズれました!(^▽^)わはは
昨日も今日もテレビの前で見てまっせ♪
また次のチャンスに挑戦だ!!!!!!!

2006
12/21
Thu
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
テレビ見るのに忙しい年末
「僕ある最終回」自立させようと決心したお母さんの心に(TmT)して、
それを受け止めたテルにまたまた(TmT)ルして
トビは何の意味があったんだろう?って
最後まで見てて分かったような分からなかったような。。。(苦笑)
分からなくてもいいようような気もしてるけどね(笑)
都古ちゃんとテルが並んで自転車をこいでる後ろ姿に
ドラマなのに!エールを贈ってました。ドラマなのに!(しつこい!笑)

今日は、コトー先生が最終回。
あ~あ....楽しみにしてたドラマが次々と終わってゆくぅ~ _| ̄|○ガク....

テルが終わったあと、たまたまテレビのザッピングしてたら
「オーラの泉」に加世さんが♪もとい、檀さんが♪
相変わらず、おうちゅくしい(* ̄∀ ̄*)ポ~
江原さんに上品でおしとやかだけど「男の子みたいだ」と言われてました☆
うん・・・そんな感じがしてた☆
おっとりした中にピシッ!とした筋が通っていて
芯の強い女性なんではなかろうかと。
それじゃなきゃあの女の園の宝塚でトップにはなれないもんね。。
現役時代はかなりご苦労もされたみたいだし
お話を色々聞いてて「そうだったのか・・」と初めて知った事が多くて
さらに好きな女優さんになりましたよ!
曲がった事が大っ嫌いで正義感の塊な檀さんって素敵♪
自分の事より他人の事を考えられる人間に私もなりたい。。
あらゆる苦難、困難も跳ね除けて「なにくそ!」と頑張れる
強い女は大好きでっす♪(自分と真逆だから...えっ)
多分、拓哉が好きなタイプの女性だよね。ふふ♪
あっ、これは同性に対しても言える事だね☆
拓哉が好きな人間・・・かな?うふ♪(* ̄ー ̄)v

もうすぐクリスマス
私にも早めのが届きました!娘とそのお友達から♪
ディオールの可愛いハートモチーフが付いたブレスレット
何かイベントのたびにプレゼントをしてくれる娘と友達さん達!
いつもありがとーーーーーーー!!
アタシからは安っすいプレゼントで、それもまとめてあげちゃってごめんよぅ
気持ちとして受け取ってくれたまえ(笑)
そうそう。家にさんはもう来ないのだよ。娘さん(爆)
煙突もないしね(^凹^)わはは

2006
12/21
Thu
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
WOWOW♪
昨日の辞退の報道でモヤモヤしてたら気分はな情報が!!
WOWOWで「カウントダウンアカデミー&グラミー木村拓哉視点」という番組をやるそうな☆
放送内容は良くわからないけど
なんかメインパーソナリティとなって2つの賞を検証する?てな事みたい♪
期間は来年1月~3月までの全9回の放送だそうです

来年早々発売の「anan」にも何やら特集が出る模様♪
どっちも楽しみだよ~ん(*^・^*)



昨日の芸能界は立て続けに訃報が飛び込んできてビックリ......
青島幸男さん、岸田今日子さん、カンニングの中島さん。。
青島さんの「いじわるばあさん」は面白くてハマリ役でしたよね。
岸田今日子さんはいつだったかビストロゲストで仲良し3人組で
出演されてたのが思い出されます☆
岸田さんというとムーミンの声と大奥のナレーションが印象深いです。
独特の語り口と声が好きでした。
中島さんは良くなってるもんだと思ってたからまじビックリ☆

謹んでご冥福をお祈り致します。

【合掌】

2006
12/20
Wed
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
おめでとうございます!!と言ってもいいのかな☆
木村くんがアカデミー賞を辞退されたそうな。。。
木村ファンとしては「なんでぇーーーー?!」って
残念でしょうがないですよ.....
事務所の方針も分からなくはないけど認められたご褒美として
特例という形で出席させてあげてもいいのでは?と思ったりして☆
だって勿体無いじゃないですか?!
俳優としてこんな嬉しい事はないのに・・・
1つの形に嵌めておきたくないという事務所の考えなのかな☆
ご本人が納得しているのなら何も言う事はありませんが。。。

拓哉ファンとしては残念だけど「作品」として12部門のノミネートは
喜ばしい事なので素直にお祝いを申し上げておきます(^^)
2006
12/19
Tue
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
SMAPがいっぱい♪
いや~ん
本屋さんにスマップがいっぱい
年末のTV誌は毎年恒例のSMAP祭り♪
あんな木村くんやこんなたっくんがてんこ盛り
どれを買ったのか自分で分からなくなったので(え)娘に聞いて買いました(笑)
今までの切り抜きはザ・ダイソー産のクリアケースに入れて
保存してるけど年代も種類もてんでバラバラ。。。
せめて年代別にファイルしておけば見易かったのにな・・・とちと後悔(笑)
でも拓哉の髪型で大体の時期は分かるので助かるよ(うんうん)
一連の雑誌祭りで整理してない本が山済みになって来ました!
そろそろせっせと切り抜き作業をしておかないと新年は本に埋もれて迎える事に☆
溜め込むとやるのがイヤになっちゃうよ.....

さて、昨日のスマスマは地味目な印象。【
これと言って際立った感想がない.....【
これは「やれ映画だ!ドラマだ!その他もろもろ」でワクワクが続いてたので
スマスマの印象が薄くなってきてるってこと??(えぇぇっ)
なんて贅沢な!!!(笑)
たっくんが見られる唯一の番組だったのに(だったのにってなんだよ・・汗)
そのスマスマをないがしろにしちゃうなんて、アタシのアホ!
でも大丈夫♪ちゃんとこれからも見てるからね

来週の歌はx'masソングで「x'smap」と「ありがとう」ですよ♪
X'smapはスマのクリスマスソングの定番になったね(*^・^*)
この歌大好きだからこの時期に聞けるのはとても嬉しい

余談)今年もまた特大クリスマスケーキ予約しました
我が家の定番になりそう.....( ̄▽ ̄;はは

2006
12/17
Sun
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
ほほう♪
引き続き本日2回目の日記。

紅白のチャリティで出場歌手のサインメッセージが引き出せるんだってよ♪
12/15~1/31まで

詳しくは、N○K情報ネットワークでどうぞ♪

こちらは「チャリティーFAX」なので通話料のほかに
1件につき、210円かかりますのでご注意をば☆
FAXが無い、もしくはIP電話の方は郵送も受け付けてくれるそうです♪
親切じゃないですの?N○K(笑)

SMAPのサインメッセージは、中居君個人SMAPの2種類です。
2006
12/17
Sun
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
ちっ・・・結果は分かってたさ・・
ミラクルマオちゃん残念だったね~
結果はテレビで見る前に知っちゃったけど。。(なんだよぅ
氷上には女神じゃなくて魔物が潜んでたのかな。。。
でもまだ16歳で成長過程なんだもん、これからまだまだ♪
期待が大きくなるとプレッシャーも生まれてくると思うし
責任も感じてくるだろうけどこれからも楽しんでスケートが出来るような環境を
周りで作って頂きたいな。と思いますね・・・
まだ16歳だし追われる立場にいる真央ちゃんだからなお更そう思いますよ・・
韓国のキム・ヨナちゃんと真央ちゃんてどことなく似てるような感じ♪
体系とか柔らかさとか?なんとなくだけど☆

しかしフィギュアってすごいね!!
ツルツルした氷の上でどうしてあんなに自由に飛んだり回ったりできるのか
神業としか思えないよ!!(笑)
恥ずかしながら北海道生まれの私ですがスケートはへたっぴぃでございます☆
北海道生まれだったらスキー、スケートは「おちゃのこさいさい」と思われがちですが
広い世の中「何で??」と笑われそうな北国生まれもいるのですよ(爆)
スケート場で手摺りと仲良しなんて言えましね.....(なはは
真夏でも寒い所なもんでプールはあったけど日向ぼっこしてる方が多かったりで
水泳なんて出来るはずもなく、例に漏れずカナヅチだし・・・
考えたら私ってスポーツで人並みに出来る物ってないのかも?!(ガーン
2006
12/16
Sat
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
運はどっちへ向くんだろう☆
MステSP&さんスマ番協ファミクラ枠応募しました~~
てか、東京にいる知りあいがBOXに入れてくれた....,【大鐘】

ありがとぉーーーーーーーー!!!!!

さあ後は相手様が引き当ててくれるだけ(笑)
どっちかというと「さんスマ」の方に行きたい!が170点♪
後の30点がMステ♪かな~☆
行ければどっちでも嬉しいけどね

SMAP SHOPは聞いた話によると(↑の人)まだ混み入ってるようで
昨日は朝の整理券で午後の入場と聞いたので今回はパスしました。。
そんなに朝早く花のお江戸には行けませぬ。。。
出来れば冬休み前に行ければいいんだけど
様子を見ながら聞きながら行く事にしました☆

チョコレイトはいつになったら私の元へ??(ショボ~ン....
限定DVDは今はいらないと言ってるけど
見ちゃったら多分買ってくると思うよ?(娘が☆笑)

なんだかな~行くと言い出してから未だに行けてないアタシって。。。(グスン

2006
12/14
Thu
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
今年の運を使い切ろう!!
明日は寒さにもマケズ、SMAP SHOPに行って来ます
そして今年最後の大勝負「MステSP番協」に応募してきます!!
応募者の中から「さんスマ」にも行けるかも?と知り
娘も行く気満々なので(笑)行動を起こそうと思います♪
しかしながらMステは場所が千葉で終了時間が23時過ぎ・・・
帰りがどうなっちゃうの??な時間帯ですよ。。。
すごい強運の持ち主で”もし”当選出来たらどこかのホテルへお泊りも考えなくては☆
しかも旦那様がラッキーな事に23日から一泊で遊びに行っちゃうんで
家にいないときたもんだ
両方当たっても全然OKよぉぉぉ~~~ん
心の準備は出来てまっす!!(笑笑)

ハズれた時が見ものだな。おい......(ぬはは)

SMAP SHOPは今まだ込んでるんでしょうかね。。
朝早く行かないとダメでしょうか。
ま、場所が表参道だし整理券でも時間つぶしは出来そうね♪
デカチビチョコレイト買って来まっせ


2006
12/13
Wed
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
「たっくんに恋してる」ってなに☆
タイトルだけ見たら「あらイヤだ♪」ですな・・・
今日本屋で思わずニヤけてしまった漫画コミックを見つけた
その名も【たっくんに恋してる】ですってよ
「えっ?」って気がついて瞬間手に取ってマジマジと見つめちゃったじゃん(笑)
漫画にこんなのがあったなんて拓哉ファンとしては
知らん顔するわけにはいかないね!!
即効違う場所で立ち読みしていた娘に「いい本見っけたよ♪」って
ばっ!って見せたら「・・・・ありえね~~!」って大ウケ(爆爆)
内容は「木村拓哉と恋をしよう」てのとは全然違くて(あったら面白いかも。笑)
ママとたっくんという母子のお話みたいでした♪
物語の内容より題名にウケたコミック本でしたわ!
思わず写メ撮ったろか?!と携帯出しそうになっちゃった(笑)
流石に本屋じゃまずかろうと後ろ髪惹かれつつ本は置いてきました。
「たっくんに恋してる」ねぇ~☆
なんともファン心をくすぐる題名でがんす
作者さんは拓哉ファンなんだろうか・・・(すぐ結びつける悪い癖ね...)

昨夜の「僕ある」ついに家庭崩壊か?!とはらはらしたけど
なんとか丸く収まってほっと一安心。。
障害者を持つ家族はもっと深い所で葛藤があるんでしょうね。。
多分あんなに簡単には問題はクリアにならない気がします。。
と、ここで言ってても軽いだけなんで素直にドラマの感想など☆

テル君、大分感情が表面に出てきて涙を流した時はもらい泣きしましたよ~
レースに「出たい」とだけしか言わないテルの心が
「兄弟がいつも助けてくれると思うな!!」って怒ったお兄ちゃんの心が
先生の前で「お母さんに甘えたかった」って大泣きしたりなの心が
もう切なくて切なくて。。。
今回は何度目がウルウルした事か☆おかげで鼻水がジュルジュルです(笑)

都古ちゃんは何が自分にとって安心できるものなのか
最終回で気づちゃうんだよね?きっと♪
しかしテルは電話で一言も発しない相手が都古ちゃんだって何故分かる?!
アタシは「セールスはお断りです」って、てっきりテルが言うと思ってたよ☆(本気で)
さて、テルは無事レースで完走出来るのでしょうか☆

手紙
今日は電気屋さんに行きました。
木村くんのカメラのパンフレットを貰ってきました。
旦那さんがお酒の飲みすぎで頭が痛いのに二日酔いじゃない!
と言い張りました。(長っ)

一日を3行で短く簡潔するのは難しいよ・・・

2006
12/12
Tue
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
スーパーラッキーさん♪(ネタバレあり☆)
テンプレをX'Masバージョンにしたくてカウントダウンツリーを付けてみました
あと少ししかないけどクリスマス気分になったかな~♪

んと、映画公開後初日に見たきりで映画館まで行けてないです。。。
予定では一週間に一度は見に行くはずだったんだけどね(笑)
なぜかと考えたら上映の映画館が微妙に遠いからだ。と
屁理屈を捏ねてみた。(おいおい)
ハウルの時は車でちょちょいの距離だったんで夜の回でも割と楽だったんだけど、
今回は車でも2、30分掛かる距離なのがネックなんだよ~
「その位なんだ!!たっくんの為に行くんだ!!」ってな感じでしょうか(笑)
今週中に一回でも見に行きたいね~

さてさて、ライブDVDの隠しコマンド「スーパーラッキーさん」見れましたか~(^^)
普通のラッキーさんの他に【スーパー】が付く物があると知り
「これは見なくては!!」とネットをあちこち徘徊して
これか??と試してみたらば何度やっても普通のしか見る事が出来なかった
スーパーラッキーさんに私もなる事が出来ました♪
娘はプレステ2で、私はHDDで機械と格闘(笑)

私はスキップしながら他のメンバーのはスルーして拓哉の
の1が出るまでひたすらリモコンのスキップボタンを押しまくった(笑)
そしたら割と早く行き着く事が出来ました
でも一回見たらまた最初からやり直しなんで一度見られた人は
【スーパーラッキーを見る】てなリンク付けてくれたら良かったのに・・
な~んて楽な事を考えちゃったよ(てへっ)
これじゃ自分で当てる楽しみが半減しちゃうかもね(^^;)
半減してもいいからもっと楽に好きな時にサクサクと見たいよぉ~
またがんばろ


2006
12/10
Sun
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
寒いですね~(((( ̄ii ̄))))ズズ
慎吾ちゃんがSMAP SHOPに昨日、姿を見せたみたいですね~♪
他のメンバーも出向いてくれるのか、そしてそれはいつなのか。
遭遇率は宝くじ当てるのより確率が低い。。。(むむ)
中居君は来てくれなさそうな予感(笑)

来週行こうと思ったけど娘が今、「ラストサムライ」を見てて
「武士の一分、明日見に行こう!!」と言い出したので明日は映画Dayです♪
侍を見てたらたっくんに会いたくなっちゃったんだって(笑)
いちいち一分と被せて見てる娘が面白いよ~(⌒m⌒*)ぷぷ

『必死すなわち生くるなり』


2006
12/09
Sat
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
頭がおかしくなったワケじゃございません(笑)
昨夜のワッツは濃い中身で真剣に聞き入ってしまった。
17歳の木村拓哉に会ってみたかったな☆




2006
12/08
Fri
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
SMAPウイルスになら感染済みだぜぃ!(はいはい...)
22日のMステ祭りにSMAPの名前がありましたけど
HPにはまだ載ってないんですが☆
VTR出演もありうるって事なのかな・・
今回は観覧に応募しようと思ってHP見たら来週月曜日が締め切りだった!!
明日速攻で出せば間に合うか際どいところですよ☆
娘はSMAPが出なくても今回は見に行きたいみたいなんで(お目当てがいるのかな)
ハズレを覚悟で応募してみようと思います♪

今猛威を振るっているノロウイルス、25年間で今年は最大の流行だって!!!
我が家は幸いにしてまだ誰も感染してませんけど
外に出るのがちょっと怖い。。。
かなり強い感染力を持ったウイルスみたいなんだもん(コワ)
予防は徹底した手洗いとうがいしかないようで
もし感染してもこれと言った特効薬もないみたいなんでお気を付けくださいまし~
明日、母の付き添いで大学病院へ行くんだけど気が重くなってきました。
病院で移ったって話し結構聞くしね。。。(はうっ)

この間、と言っても初秋の頃だけど息子がウイルス性の胃腸炎に罹ったけど
これとはまた別の物なのかしらん。。
腹痛と○痢で息子は半分死んでました(大鐘)
医者に「うつるから気をつけて」と言われたんだけど誰一人としてうつらんかった(笑)

ノロウイルスで調べた初冬から12月末がピークらしいです☆
食品からだと食中毒になると書いてあった・・
ノロさんは(さんづけなんておこがましいわ!笑)油断ならないヤツだ。。
これからやってくるインフルさんも(だからさんはやめなさいって!笑)
かなりツワモノだからね!!
各自十分気を付けましょう。

2006
12/08
Fri
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
今日は金曜日です。
だから何?ってなタイトルですな☆

今日の「2時っチャオ!」を見てたら芸能コーナーの見出しの所に
『木村拓哉・坂口憲二』の名前が!!
「なに?なに?」とワクワクしながら見てたのに結局触れず....(なんだよ!!)
紛らわしいな!ったくよ~(ぷんぷん)

しかしなんだったんだろうか?あの見出し。。。(気になる!)
たっくんと坂口くんが何なんだ?!
今更このお二人はお友達です♪なんて話じゃないだろうし
2人別物の話題だったんだろうか?
取り上げないという事は大した話じゃないんだよ!きっと♪

関係ないけど石原真理子、勇気あるわ~☆
これからの仕事、やりづらくないんだろうか・・・
暴露本に実名出しちゃうなんてねぇ~
まあどうでもいいけど☆

これまた関係ないけどワタクシ昨夜、生まれて初めてUFOキャッチャーで
大物を釣り上げました!!
小物は何度か吊り上げた事はあったけどあんな大きなぬいぐるみを
ゲットしたのはまぢ始めてて嬉しくて書いてしまいます(笑)
「めざましTV」のトロの黒猫バージョンのぬいぐるみ♪
長さが4、50cmはあるであろう頭デッカチの黒猫ちゃん
取れた時は大騒ぎですっかりそこのゲーセンでは有名母娘になっちゃったよ・・・(大汗)
そこにはズーミンのUFOキャッチャーもあって我が家は
大小のズーミンで埋もれてます(笑)

もう1つハマってる事。
息子が買って来た「Wii」のスポーツゲーム♪
これが面白くて特にテニスはチョー最高!!(うほほ)
毎日ぶんぶんリモコン振り回してたら右腕が筋肉痛。。。(アホ)
少しの動きでいいと言われても熱が入ってくると勝手に体が動く(笑)
選んだキャラがこれまた面白い動きをするんで
大笑いになっちゃって腕は痛いは笑い過ぎて腹は痛いわで
アホ丸出しなバカ親子で楽しんでます(^▽^;)
テニスは「打つべし!!打つべし!!」が基本(爆爆)
あ~アホくさっ☆
2006
12/07
Thu
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
HEROスクリーンで復活!!
ついに来ましたね!!「HERO」映画化の発表が♪
またやるとは、とある所で聞いてたんですけどドラマか映画なのか分からなかったんで
スクリーンで見られると知り嬉しかったり♪
連ドラの皆さんで見られるのが余計嬉しい
来年3月クランクインで9月の公開予定だそう。
海外ロケも視野に入れていると言ってたよ♪
ライブと平行して撮影になるのかな☆
リハと被っての撮影は間違いないよね。。。

華麗が終わっちゃったらライブまで何もないんだろうな~☆と思ってたから
HEROの映画化はすっごく嬉しい!!!!!
しかしながらここまでの仕事っぷりとは木村拓哉に何があったんだ?!
「どうした?木村拓哉!」って心配になってきたよ?(おいおい)
心配だけど息つく暇がないたっくん祭りにニマニマがとまらな~い♪
アタシは勝手な生き物の拓哉ファンだから(てへ)

FNSの「ありがとう」カッコよかった~
でもオーケストラの音が合わないのかなんなのか
ボワンボワンした音に聞こえたな~
オーケストラバージョン好きなんだけどシンプルにバンドだけとか
録音でもいいような気がしたぞよ☆
音とコーラスでごまかせ(えっ)とは決して言わないけど(言ってんじゃん!笑)
5人揃うとなぜか(なぜか?)素敵なハーモニーなのに生かされてないような....
勿体無いオバケが出るぞ~♪(笑)
カメラさん、見やすいカメラ割をして下さってうれしゅうございました♪
中居君が後ろで何かニコニコしながらしゃべってるのが画面横に見えて
あやつは一人で何楽しそうなんじゃ?って面白い(^m^)ぷぷ
拓哉の指差しもバッチリだったしピョンピョン楽しそうだったし
結構あちこち動いてるんでカメラさんは追いかけるのが大変なんじゃ?ふふ♪
カメラさん、ありがとう♪
しかし後ろがすごい人数だったね(笑)
セットはキラキラ綺麗だったけど

2006
12/06
Wed
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
FNS 超速感
FNS、ゲストさんより目立つ司会者さんは置いといて(え)
お歌が終わってからとんとお姿を見せないスマさんはいずこへと?
確か去年はテーブルに居たハズだぞ?(ある時間帯までは。笑)
録画しておいたHDDもスマさんがいないんじゃと途中で止めてしまったわよ☆

と書いてたらミスチルと一緒に出てるじゃん!!
と思ったら中居君がいない!!!!(やっぱりあれか☆)
このまま最後までいてちょうだいましな♪

オープニングは野暮用で出掛けていて車の中で小さい画面で見る羽目に!!
運転しながらだから良く見れなかったよ。。。(良い子は真似しちゃダメよん☆)
赤い衣装で何かぶら下げていたようなのは分かった♪
でもどれが拓哉で中居君なのか最初分からなかったでがんす(爆)
たとえ小さくても生で見られたから幸せよ~♪

と書いてたら中居君が小窓に映ってた!!!(忙しいな)
やっと5人揃ったね(笑)

なんか実況中継みたいになってきたんでこの辺でテレビに集中します(笑)
2006
12/06
Wed
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
POP UP DVD
表参道のSMAP SHOPは大盛況らしいですなぁ~
なんでも初日は前の晩から並んだ人がいたとな☆
開店時には1000人の列が連なってたんだって!!(すごいね~)
※100人と書きましたが1000人の間違いです(汗)
0が1つないだけでえらい違いじゃ!!
今朝のWSでその様子が流れてたけど中、狭いですね~
順番にベルトコンベアー式に流さないと身動き取れなくなりそう。。
ちょっと日にちを置いてからの方がスムーズに行動できるかも☆
せっかくのメンバーの衣装もじっくり間近で見てみたいし
メッセージもゆっくり聞きたいもんね♪
でもあまり暮れに近くなると行くのが難しくなるし
今の時期の方が時間的にはベストなんだけどな。。

ここから先はDVDの感想を書いてますが
ネタバレと勝手な思い込みを書いてますんで
未見の方はご遠慮くださりませ
クレームは受け付けません(笑)←大した事書いてないけど☆

ライブDVD、昨日引き取って来て全部見ました!!
感想は・・・ちょっとアップの映像が多いと感じられて
全体の踊りとか見たい自分としては少しだけ残念だったかなぁ~☆
「あっここ!!絶対後ろで何かやってるよ!!」とか
「この歌は絶対踊りがカッコいいのに!!」とか多々色々(苦笑)
そういう時に限って誰かしらのアップで他が見えてこない。。
映像があっち行ったりこっち行ったりなんが忙しい感じ?
画面酔いしそうだ☆と思わず言っちゃった(笑)
でもカメラ割のカッコいいところが見られたり
画像も綺麗だったし全体的には満足♪

客席の映像は自分としちゃあまりイヤだとは感じなかったけど
(カメラ目線でポーズ)のお譲ちゃんにはビックリ☆
良くぞ偶然に撮れたものだと関心しきり(笑)
客席の映像はやっぱり綺麗どころが殆どだね。。

特典映像の舞台裏とか大好物な私はニタニタしながら見ちゃったし
すべてが終わった撤収作業をバックネット裏から一人見守る中居君が
帽子を取って深々と頭を下げてる姿に心が締め付けられて感動
慎吾ちゃんも一人じっとその様子を見ててきっと寂しさがあるんだろうな。と
一人勝手に思っちゃったり。
拓哉のウインドミルも入ってたしね♪
それになんと言っても中居君のソロ♪
娘は「一生封印する!!」ってイカってるけどあの恥ずかしがりやさんが
良くここまでやったな~って褒めてあげたい(うんうん)

ラッキーさんは5回やってすべてハズレ。。。
娘は2回目で大当たりだったのに!!
これってある法則とまでは行かないけど絶対そうだ!!ってのを
娘が見つけた♪
そしたら全部じゃないけどかなりの確立で当たります☆

3Dは飛び出さない方がいるようだけど私はしっかり
拓哉の投げキッス受け取りました!!(うはは)

気になる事はあったけどみんなのカッコ良さの前には何事も負けません(え)
「じゃあなんで書くんだよ!」と言われたらただの感想だから♪(はい?)
意味わかんねぇ~☆

2006
12/05
Tue
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
阿呆だのぅ
この間、私の妹が残して逝ったビデオテープを見ていたら
なんと若かりし頃のスマップさんのお宝映像がてんこ盛り
20代後半だと思うんだけどみんなが異様に若いさんスマのVTRだとか
歌番組だとかそりゃぁもうヨダレもんの映像ばっかり(笑)
そう言えば妹はジュニアの今はやめてしまった男の子が好きだった。。
まだ発掘途中なんでまだまだお宝が出てきそうな予感♪

妹は7年前にこの世を去ってしまったんだけども
寂しさ、悲しさも時間の流れと共に薄れていってたけど
こういう残して逝ってしまった遺品を見るにつけ
あの時のなんとも言えない気持ちが蘇ってくるな~
生まれつき体が弱くて人と同じ事は出来ない妹だったけど
心の準備もなくあっという間に消えていなくなってしまったんで
その分心残りがありすぎて今でも幸せだと思ってくれてたのかな。って思います。

娘は特に妹が大好きでいつも一緒にいたからその時の悲しみようったら
見ててとても辛かったです・・・
この間「○○がまだ生きててスマップのコンサート連れて行ったらきっと喜んだよね。。」と
ポツリとつぶやいたの。
何も言わなくなったけど心の奥でまだ寂しさ、悲しさは続いているんだなあ~と
少しうるうる
妹の話は今でもあまりしないしね。。
朝から湿っぽい話になっちゃったわね(^^;)

妹が使ってた部屋を今は息子が自分の部屋として使ってるんだけど
「ビデオテープは絶対捨てないで!!」と娘にきつく仰せつかった息子は
今でも大事に取っておいたみたい(笑)
この間からガサゴソガサゴソ何かやってるな。と思ってたら
「これ見て~♪」って嬉しそうに私の所まで持ってきたテープが
スマップ満載の代物だったわけさ♪
暇を見つけて(いつでも暇だけど)発掘に精を出すとするか♪
どんなお宝が出てくるのか楽しみでがんすよ~

その娘さん、今は武士の一分がマイブームで
クローン新乃丞となりきり佳代さんが我が家に蔓延(アホだのぅ)
何か言うたびに「そげな冷たい目で見ないでくだしぇ」なんて
「誰も見てないだろが?!」と突っ込みたくなる(笑)
すぐ影響される変な娘だのぅ( ̄ ▽ ̄)ノ なはは
「そげなことはありましね!!」って怒りそうだ☆
2006
12/04
Mon
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
ライブDVDとSMAP SHOP
いいとも~徹子の部屋、増刊号まで見ました。
見たけど感想がまとまらなくてまだここに書けない・・Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン
スマステは途中まで仕上げたけど思わぬ方向へ(どんな方向だ?)進んでるので
もう少し内容がまとまったら出します。。
一言書くならば「ひょえーーー!!なんかコワイ.....」でした(えっ)

いよいよ待ちに待ったライブDVDが明日見られる!!
映画も見たいし、DVDも見たいしでたいへんだ~
ここへ来て、たっくんの露出も落ち着くだろうし
私も落ち着くだろうし(へ?)ゆっくりと楽しもう♪

明日から表参道ではSMAP SHOPがOPENです♪
黄色の限定カラーDVDが気になるところだけどこれ買ったら3枚になっちゃうよ☆
2枚あれば十分だし限定は買わずともいいかな・・
チョコは多分、いや絶対買うと思うけど(笑)
でも一日の販売数、1人あたりの枚数を制限する場合もあるみたいなんで
何度も出掛けられない人は早めの時間帯がベストかな?
さて、あたい達はいつ行こうっかな♪
「ちょっとお買い物のついでに♪」な距離に住んでないので(十分近いとは思うが)
行くとなるとそれなりの心の準備(って何?!)が必要なのでね(ウソこけ!笑)
ライブ衣装ってのも楽しみでがんす♪

2006
12/01
Fri
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
公開おめでとーーーーー!!
うぎゃーーーー!!なんてこと!!
録画しておいた「いいとも」と「徹子の部屋」帰って見てみたらば
画像がすこぶる悪い!!!!!(泣;;)
なんか2重に映ってるよ?拓哉が透けてて向こう側が見えてるよ??
なんじゃ?!こりわ!!
電波が悪かったのか機械がおかしかったのかわからん。。。
徹子の部屋はまだましだったけどいいともが悲しいほど変!!!
何かのバチが当たったんじゃろうかのう.....
話が聞けたからまだ救われるか☆

気を取り直して本日初日、無事見て参りました♪
公開おめでとーーーーーーー!!山田組の皆様
おめでとーーーーーーー!!!たっくん
おめでとーーーーーーーー!!!!!私達


映画館は朝一番の回にも限らず満員御礼!!
なんかそれだけで嬉しくなりました(うっうっ
時代劇だからなのかお年寄りの方が多くてそれも嬉しかったり(^^)
映画は試写会の時よりは落ち着いて見られたかも。
同じ場面でまた泣いちゃったけどね(笑)
多分何度見ても同じところで涙してるんだろうな。。
それより圧巻なのはやっぱり見えなくなってからの新乃丞の目。
剣の練習の場面の気迫、果し合いの時の迫力。
これらはなんて言ったらいいのか、こういう時自分に文才のないのが悔やまれる・・
もうね、手に力が入っちゃってギューーー!!って気がついたら
洋服の端っことかハンカチとか握り締めてんの(笑)
そのシーンが終わったら「ほぅ~」って息吐いてる自分がいるのよ(笑)
なんだかな~☆心臓に悪いよ?ははは
これから何度か見てくうちに慣れるかな....(む~ん)

パンフレット買って来たけどこれって一冊の本じゃないの?
と思えるほど良い出来の物でした♪
中身も濃く読み応え満載で綺麗なレイアウトで思わず2冊買っちゃったよ!
小さい文字がびっしりでこれからじっくり読んでみます♪

今夜はこれから生放送も待ってて疲れた忙しい一日だろうけど
きっと充実した一日を送ってくれてる事でしょう!
勿論受け取る私達もね♪

プロフィール

きょん

Author:きょん
年齢:気持ちは20歳
生息地:関東のどこか。

たまにスマップとか
木村はんを語るかも?


メールはこちらまで♪

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
アーカイヴ

▲NOW

拍手
拍手する
このブログがお気に召しましたら ポチっと一押しして頂けると嬉しいです♪
その一押しが励みとなり力に代わります!
ついでに一言メッセージを頂けたら更に嬉しいかも♪
Rose time
携帯はこちらから
QR
