HOME   ADMIN
気まぐれ日記
日々の出来事をつらつらと・・
2007
01/31
Wed
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
雫が似合ういい男
たっくんの新しい携帯のCMがテレビにお目見えとな☆
来月2日から放映になるらしい♪
曲~~がれっとおぉぉぉーーーーーーー!!!!
まだしつこく頭に残ってるんですけど(笑)
今度のはTシャツにジーンズで頭からシャワーがジャバジャバ?
水も滴るいい男バージョンですか♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
『泣くなよ』って言うの?言っちゃうの?たっくんが??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
なんてこったい........罪作りなヤツめぇ~~(笑)

これが『ジーンズ編』とゆうことは~~........
他にも違うバージョンがあるってコトだね
そうだ!!昨日Docomoショップ行ったら新しいパンフが置いてあった☆
あれがそうなんだ♪
良く見てないけどそう言えば水っぽかったような。。。(水っぽいって

水っぽいと言えば『Show your Smile』の慎吾ちゃんパートの
小指で~ってとこのフレーズ大好き
関係ないお話ですね・・・

新年になった事だし気分を変えて携帯も変えようかな~☆
新しい7シリーズに♪
でも903のisが出るまで待ってようかな~*
ワンセグ対応もいいけど機能がアップすると難しくて使い切れないし、、、
今でさえ使い切れてない気がするぞ?(笑)

やっぱしワンセグいいな!
TVがどこでも見られるのは捨てがたい(笑)

2007
01/31
Wed
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [2]   コメント [0]    EDIT
優しい時間と映画の時間
暇な主婦はこんな時間に日記書き♪(家事しろよ!!)
と言いつつ、昨日書いて保存しておいた(笑)

武士の一分はいつまでやっているんだろうかと地元シネコンの
HPを覘いてみた☆

ふむふむ・・・一応9日までの予定は書いてある。
一日4回上映が2月に入ると3回に減ってるけど
レイトショーは引き続きあるから嬉しいな~♪

昼間は行けそうでこれが中々行けないので夜の回があると助かる☆
早寝早起きの旦那さんを持つともっと大助かりだ(笑)
最後にもう一度旦那様と加世さんに会って来ようと思ってます♪
楽日が未定なんでいつ終わるのか気をつけて見てなければ☆

この間、大好きなドラマのDVDBOXを買っちゃった
たっくんとは全然関係ないドラマなんだけど
富良野が舞台の『優しい時間』というドラマのDVD。
放送時から大好きで今まで何度もレンタルしてたんだけど
娘に「買ったほうが早くない?」と諭されてついに買っちゃいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
物静かなコーヒー屋のマスターとその息子、コーヒー屋に集まる
常連客とのまったりとした時間の流れが妙に心地よくてね♪
父親と息子の傷とか歩み寄りとかも繊細に描かれてる
素敵なドラマだと自負してます☆
舞台が北海道の秋から冬にかけての背景からか
寒い時期になると何故か見たくなる不思議なドラマなんですよね~(自分の中では)
手動ミルで豆をゴリゴリしたコーヒー飲みながら見てます(笑)

余談ですが、鉄平がキジ撃ちに行った山並みとか
立ち寄ったと思う街中が映像で出てきます♪
実際に使われた所とかは分かりませんが☆

去年の北海道珍道中の時に富良野に行きたい!!と訴えたのは
この実在するコーヒー屋に行ってセンチメンタルに浸りたいと思ったからなのに
「遠いから時間がない!」とあっさり却下されて凹んだ私なのでした。。。
もっと粘ればよかったよ

2007
01/30
Tue
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
夢とて・・・・
スーパーのパンコーナーに華麗ぱんがてんこ盛り
あんなにたくさんの華麗ぱんを始めて見た☆
娘が見つけて「なんじゃこりゃ?!」って大笑い(^▽^)
「せっかくだから1個買ってこ♪」と籠にポィ♪
流石の娘も少々食べ飽きてきたらしいよ(笑)

昨夜見た夢。(憶えてるのは珍しい!!)
登場人物は私と娘とその男友達'H'。とテレビの中のたっくん。
何故かそのHと一緒にドラマを見ていて、それもたっくんの(笑)
娘は隣でPCをいじってて友達のHってのが
構って欲しくて娘に何やかやとちょっかいを出してるんだけど
結局は「うるさい!!」って怒られて情けなくも私に
「○○がいぢめるぅ~!」って泣き真似するワケよ(笑)
「まったくアホなやつめっ!」ってほっといたら
また一緒にドラマを見始めてんの(^m^)ぷぷ
もう帰んなきゃって言うんだけど外は土砂降りの大雨
それも台風のような大荒れ!
もうちょっと待って帰ったら?ってまたドラマを見てるの。2人で(笑)
うちのワンコと戯れながらね
んで、テレビたっくんを見てたら急に武士の一分が見たくなって
「よし!!今から映画見に行こう!!!」って盛り上がって
外へ出たのよ★
土砂降りの雨の中、わざわざ傘さしてそれも歩いて
映画館へと向かってるわけよ。。。びしょびしょになりながら
自分で言い出したくせに「なんでこんな時に映画なんだよ!!」って
知らないけど怒ってるのよ~(爆)
まっ夢だから意味不明なのはお約束ってことで(笑)
夢はそこで終わり☆(映画は見れたのか?!)

目が覚めて
「ちょっと!なんでアタシがあんたの夢なんか見なきゃいけないのよ?!」って
「なんでたっくんはテレビのたっくんなのよ?!」って
がっかりしちゃったじゃん。。。

でも夢なんだけど限りなく現実に忠実な夢だったね~(笑)
娘と友達の情けない下りとかもろ普段そのままだっよ
普通はもっと脚色して自分に都合のいい夢だったりとかしないかな☆
なんだか面白いんだかつまんないんだか半端な夢だ、、、、
夢でさえテレビの中のたっくんてのがまた悲しくもあり。。。
拓哉関連の夢で良い事は1つとない私でした
この間は首根っこガシッ!!と掴まれて引きずられてゆく夢だった・・
「いやーーーーーーっ!!」って声だけ響いてたよ。。。( ̄△ ̄;)
お笑い目指してるわけじゃありませんことよ?
Σ^)/アホーアホー☆ミ Σ^)/アホーアホー☆ミ

2007
01/29
Mon
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
スマスマちょこっと感想☆(追記)
今日のスマスマは歌に限る!!
たっくんのあの髪型好き
前の撮りなのか切ったのか、HEROがあるからカットはしないかな☆
これだと短い髪型もいいかも♪って思っちゃうよ(笑)
力の篭った歌い方もカッコイイ!!!
座ってるせいかいつもより手の動きが多い(笑)
セットも良い感じでしっとりと大人な『Show your Smile』でした
もう5回くらいリピしちゃった~~

鉄平さんが撃ったイノシシがビストロに!!!!(違うから!爆)
なんてタイムリーなお料理なんだしょ(笑)
勝~ってう~れしい は~ないちもんめ
ご褒美のチウはナシかい、、、、
して、お手にしてるのは『極上森伊蔵』ではないですか!!!!
我が家では幻のお酒と呼んでおります(笑)
『森伊蔵』とは通ではござりませんか?妻夫木君
お酒好きだと話してたから旨いお酒を知ってるんだね♪
中々手に入れにくいと評判の焼酎なのに2本も!!
お値段もお高いんだよ~
我が家はそっちの方にキャーキャー騒いじゃったよ(笑)
鹿児島の芋焼酎は旨いと評判だからさ~(^^)v
ワイン好きのゴロちゃんにはどうかな~?だけど
たっくんは喜んで飲んでそうだ。ふふ♪

ウィル・スミスさんはなんてフレンドリーな方なんでしょ
賑やかでまあまあ楽しかった(え)

森伊蔵と歌に翻弄された今週のスマスマでした

2007
01/29
Mon
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
今頃納豆とダイエット
スマスマまで暇なんで日記書きでもしてようかなと☆

今日スーパーへ行ったら納豆の値段が元に戻っていた。
なんて分かりやすい日本の市場(笑)
そりゃ影響力の大きいテレビでやっちゃったら信用もするさ☆
納豆業界の陰謀か??(笑)
いやいや、納豆さんには何の罪もありませんがな(^^;)
何しろたっくんの大好きな納豆さんだし(そこかい?!笑)

捏造発覚の一連のニュースを見て笑っちゃったい。
納豆で痩せられたら苦労はせんわいな☆
ミーハーな自分でも「まっさか~」とこれはちょっと違うと思ったよ。
納豆が身体に良い事は分かる。
害なない事も分かる。
でもだからと言って痩せないでしょう?普通。
でも納豆だけで他を食べなけりゃ痩せるかもしれん・・・(え)
でも栄養障害で身体を壊す事も無きにしも非ず。

自分がものすごく納豆好きで3度のご飯に食べても苦にならなかったら
実行してたかも?!
踊り文句に騙されて。(いやん)
この世から納豆がなくなっても何の問題もない自分だから
笑っていれたのかもしれないよ?

でも切実に悩んで試した人達を騙しちゃいけませんぜ!!
反面思う事は日本人てなんて影響されやすい人種なんだろうかと言う事。
これは自分も含め改めなければならない事かもしれないね☆
でも単純だからこの事に限らずすぐ本気にして騙されちゃうんだよね~(悲)
まずは騙されたと怒らず真意を確かめて行動して行く事が大事なんでしょう。

ダイエットの基本は動く!!節食!!(が!これが出来ない、、、、)
楽して痩せようなんてそんなご都合主義は絶対痩せないね
そしてこれが良いと知ると飛びつく気持ちがすごく良く解っちゃうから
始末に終えないアタシ
納豆ダイエットこそ試さなかったけど他は解らんよ~?(爆)

しかし何で捏造する必要があるんだろうか?
ネタに困って仕方なくだったら番組なんかやめちゃえ!!(えっ...)

2007
01/29
Mon
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
会報
本日会報が届きました♪
カレンダーですが黒スーツで椅子に座る華麗な5名様
なんにでも『華麗』を付けりゃいいってもんでもないですが(笑)
わたいの生まれ月は中居様でございます(うふ♪)

このカレンダーなんですけど歴代も今回も勿体無くて飾れないケチな私です☆
全部大事に傷を付けずに保管してあります♪
クリアケースにでも入れて飾ろうかとも考えましたが
やっぱりお外には出せないのよ~
カレンダーなんだから飾ってナンボなんだろうけどさ(笑)

さて、更新の振込用紙が一緒に入ってました。
忘れずに入金しなくっちゃ☆
2007
01/29
Mon
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
華麗なる3話
うっうっうっ(;_;)
かつて通った大学でのシーン・・・
アパートでのシーン・・・
胸が詰まっちまったい!!!!!

誰もいない機械だらけの教室で頭を下げる鉄平、、、、
胸の内はいかばかりか。。。
くっそーーーーー!!!!20億くらいとっとと融資してられよ!!と
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い!ちゃ~良く言ったもんだね(笑)
大介パパに殺意がフツフツと・・・(ふんがーーーー)

冒頭の眼力と眼力の譲れないそれぞれの思いに息が詰まる(はぁ,,,,)
いのししさんの腰抜かしが唯一笑えたけど乾き笑(ははは....)

もう1つの原点、アパートでの2人のシーンは
ほっとできたけど切なくて涙が出た
BGMと雨、傘
「錆びるんじゃないぞ!鉄平」
芙佐子の心がまた切ない。。。
傘に隠れた鉄平の顔と眼に決意と哀愁を感じてまた涙が出る

あのBGMはたっくんが言ってた曲だよね。
一つ夢が叶ったんだ♪
イーグルスは『ホテル・カリフォルニア』が好きで良く聞いてたな
昔若かりし頃は邦楽より洋楽が好きで色々聞いてたけど今じゃ見る影もない私です(笑)

第4話の華麗なる一族も息が詰まるようなお話なんでしょうが
楽しんでみよう!疲れるけどね・・・☆

2007
01/27
Sat
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
ワッツ聞いたど~~☆やれやれ......
約一ヶ月ぶりに聞いたラジオのたっくんの声(笑)
途中で意識が飛びそうになったけど(眠くて)何とか持ちこたえた(^^;)ほほ....

華麗なお話が聞けると思ってたら紅白裏話で終わっちゃったい。。。
それでも元気な声だったからいいんだけさ☆

冒頭で携帯のバイブが鳴りビックリしてるところから始まり(笑)
歌のところでメールを返したと早業のたっくん(メールだったんだね♪)
持ち歌の時よりノリノリで汗かいた『祭り』のたっくん♪
何故か2本目の団扇が回って来たたっくん♪
北島さんに盛り上げるというような事を言ったら
「おう!」とか「頼むよ」だったかその様なお返事貰えて
ハイテンションなたっくん(記憶が曖昧
あけおめメールのトップバッターはエグザイルの?君♪(お名前忘れました
自筆落書き入りのメモパット♪(当たったら家宝だ!笑)

抜き出して書くとこのようなお話でした。
途中、頭がボ~~っとしてたので聞き逃しも多分あった☆

ということで!この調子でまた来週~~


2007
01/26
Fri
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
ワンコと一緒♪
たっくん新しいFMVのCMは手品です(笑)
メガネリーマン拓哉の口からピンポン玉がポロンポロンと(^m^)クスッ
マジックはマイブームなのかね?(笑)
スーツにモェ

今日はワッツです!!
書いて頭に叩き込んでおかないとまた聞きはぐってしまうんで

ワッツ!!!!だぞーーーー!!!!


20070126202158.jpg


突然ですが我が家の姫様と王子様を紹介します(笑)
左からマロンちゃん、ティアラちゃん、クッキー君です♪
着ている洋服はウケ狙いでネットで見つけて買ったのでした
何年か前の写真なので左2匹は更に大きくなってます。。
このミニチュアダックス3匹がドタバタと家中駈けずり回ってますが
マロンちゃんは特にデブちん
重いったらありゃいない☆
自分でも重そうにノシノシ歩く姿は横綱級(重量級か)
ダックスは短足胴長な分、腰を痛めやすいので
太りすぎは厳禁なんだけど気が付いたら太ってたよ(まずいわ・・・)
ついには『デブチュアダックス』なんて言われる始末でして。。
もっとひどい時は「このワンちゃんは何犬??」と聞かれます(とほほ
彼女の為にもダイエットは必須なんだけど中々ねぇ~(ため息)
でも、おいしい食べ物を見つけた時とかは動きがとても機敏になります(笑)
それでも我が家で一番元気なワンコは彼女です(笑)

後もう一匹、娘の可愛がってるティアちゃんが今まさにヤバイ!!
おデブ街道驀進中
写真のスリムな身体は今はもう。。。。(遠い目....)

ペットの健康管理は飼い主の重大責任なので何とかしなくっちゃ!!
デブでも可愛い♪なんて言ってられないしね。。。
ペットは飼い主に似るってほんとだわ。。。(なにおぅ?!爆)


2007
01/25
Thu
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
あ~残念・・・
そうだ!!今日はエキストラの日だったんだった☆(行けてないけど・・)
よりにもよって一ヶ月の中で一番忙しい日に募集しなくても。。。と
ボヤいたところでどうにかなるものじゃなし、しゃ~ないね

31日の分はまだ悩み中( ̄_ ̄ ;)う~む.....
当日はパーティ仕様の出で立ちでっか☆
年齢制限で哀れ娘は行けないのに母一人で行ったら絶対怒られる(笑)
たとえ拓哉がいなくても参加できたら幸せだなぁ~
マダムな装いで行ってみたいな華麗な世界
次に娘が参加出来る日があったら応募してみようかな♪(次はあるのか?)


2007
01/24
Wed
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
一瞬見間違えたセロとゼロ
『ゼロ』ならぬ『セロ』を見た。
よく見たらあまり似てない気がしてきた(内心はチョ~似てると思ってる)
たっくんのほうが色気があるんだよ~♪(欲目欲目
雰囲気がとても良く似てるんだね♪
これでマジックがもっと上手に出来たら完璧じゃん!!(爆爆)
スマスマでゼロVSセロやってくれましねか?
絶対大笑いできるよ。(そっちかい?!

しかしセロのマジックはいつ見てもすごい!!!
あれは魔法使いか、じゃなかったら絶対後ろに
ただならぬ物が憑いてるハズだ!!!!(へっ?)
そう思わなきゃ何をどうやったらマジックになるのか
神業にしか見えないじゃないよ。。。
いつものごとく
「えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」とか

「なんでぇぇぇぇぇぇぇ???」
とか

家中に奇声が飛び交ってたよ(爆)

セロはマジックもそうだけどユーモアがあって
人間臭さがあって優しさも持っていてそういうところも
目を引き付ける何かがあると思うの♪
魔法使いなのにね。(って違うと思う・・・笑)
そうか!!こういうところが拓哉に似てるんだ♪
どっちがどっちに似てるのか知らないけど(えっ....)

さて、今日はレディスデイで映画が安いから何か見に行きたいねぇ
武士はロングランが決まったみたいだから後にして、
大奥かマリーアントワネットがいいかな♪
昔の女の園の女性達とベルサイユのお姫様達。
同じ女子の違いをいっぺんに見るのもいいかもね(^^)

2007
01/23
Tue
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
願いが叶う星ピノ♪



星ピノ♪
何箱かに一個しか入ってない星型ピノ
画像では丸型が溶けかかったみたいに見えるけど
ちゃんとお星様の形をしてるんです。
「ピノってなに?」と思いの方にはただのアイスです(笑)
期間限定のイチゴ味でとても美味しいですよん

この星型は中々当てるのは難しいみたいなんだけど
なんと昨日買って来た3箱のうち、2箱にこの星ピノが
こりゃいいことあるかな♪って不覚にも喜んじまったい(爆)
娘に「すごいっ!!」って褒められちった(^凹^)わはは

なんかね~願い事を唱えると願いが叶うってうちの娘さんが言ってます☆
夢があっていいですよね~こういうのって♪
ただのアイスなんだけど(笑)

このピノは大箱で買うと色んな味のが入ってるので好きなんですよ(^^)
アーモンドとか大好きさ!
もう一個残ってるハズなんで今日も食べよ~っと
そうそう、何をお願いしたのかは内緒♪


2007
01/23
Tue
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
スマスマが遠くに行きそうなワケ(えっ?)
スマスマが地味に見えてきたのは何故なんだ!!!
はい、分かってます。(自己解決はやっ!笑)

OPの間違い探しとか(たっくんの腕にタラコが!!!爆)
いそう大賞の拓哉の細かい動きとか(よく身体曲がるな。。。)
ゼロのマジックは前の方が上手だったとか(え)
あそこまでそっくりなのは顔のパーツの作りが似てるのかも☆
笑い所は結構あったんだけど、どうも今ひとつ乗り切れんよ。。。
楽しみにしてた歌は「お~い!一曲で終わりかい?!」とツッこんだ
拓哉と慎吾の髪つまみにはきゃっほ~いってなったけど♪

ビストロのゲストさんは(お名前忘れました・・)ほんとにお目目が綺麗♪
「整形してるんですか?」って中居さん、直球だね(笑)
向こうの女優さんは整形が当たり前なのですか??知らんかった
整形ね~それで前向きに生きて行けるんだったら私はそんなに違和感はないです(笑)
だって綺麗になるんだったらしてみたいもん♪整形(^凹^)にゃはは

私は慎吾のデザートが大好きでこれが出ないとなんかビストロが物足りないの☆
昨日のデザートも食したい逸品でしたね~♪
今日のランチはパフェ食べに行こう!!!(ランチじゃないだろが!)

拓哉のキムチかつ煮?これはどうなんだろうか・・・
とんかつはとんかつで食べたい気もするが☆
キムチ鍋は大好きだけど同じ豚肉を使うから良しなのか?(そうか~?笑)
考えもしなかった料理だったよ。

来週の歌は『show your smile』なんだ♪
これも好きな一曲なので楽しみ~
「バレンタイン特集」なんて歌ってくれないかしらん
甘い甘いラブソング なんちゃって


2007
01/22
Mon
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [0]   コメント [2]    EDIT
気になった事を書いてしまおう
書こうかどうしようか考えたんだけど辛口意見があっても
いいかなと思い、小毒を吐きます☆

昨日の華麗を見ててちょっと違和感があった場面。
鉄平と二子と四々彦が3人で食事するくだりで
上流階級で育った人間が「昼メシ」とか「メシ食いに」とか言うのかな。。
二子の言葉遣いもなんか半端に聞こえたり
鉄平が四々彦を指差して「これ?」って言ったのにも「ん?」と思ったのよ☆
まあね、鉄平の性格から気心知れた仲間とか兄弟間だったら
心を許して素の自分が出るのかもしれないけど
何しろ原作読んでないから鉄平の素の部分とかやその他の皆さんが
どんな言葉遣いをしてるのか分からんとです(汗)
でもあそこまで敬語を貫いてるのになんか変だな・・って思っちゃった(^^;)
辛口かもしれないけどあの上流財閥の生活からして言葉遣いや態度
というか動作?はすごく重要な気がするんですよね~
これは見た自分の素直な感想なのでこれについて意見されちゃうと
困るんですけどね・・・
「鉄平らしくていいじゃん」と思う人もいるでしょうし
同じ感想を持った人もいるでしょうしどうなんでしょ・・・
あのほんの少しの場面をここまで気にしてるアタシって
たっくん泣かせかもしれないね(笑)


2007
01/21
Sun
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
華麗なる速感(追記あり)
かーーーーー!!相子!!腹立つわ~
予告で鉄平に吹っ飛ばされた相子の身体をゲシゲシしたくなった(笑)
強い女は好きだけど、まんまと京香さんの罠にハマってるよ(爆)
あのシーンは「うそっ?!」って信じられん
なに考えてんじゃ!!!!!って信じられない☆

お母さん!!もっと強くなって!!!!
鉄平の目が!!!目が悲しすぎる。。。。(泣)

疲れる・・・しんどい・・・切ない・・・
これが毎週続くのかと思うと負けそう~
中々リピ出来ないのは落ち込むからだよ☆
何か面白いのみっけて浮上しないと寝られんよ?(笑)

☆ここから↓は一晩寝てふと思った事☆

このドロドロな展開に妙にハマってる自分がいた(笑)
まったりした感動巨編がどっちかと言やぁ好きだけど
女同士の火花とか結構楽しんで見てるのよ♪
『大奥』が好きなのはこういう所だしさ
そういう意味ではこれからますますドロドロマックスな華麗は
見ごたえ十分じゃないですか(^▽^)なはは
いくら鉄平がいじめられてもドラマだしね(笑)
「相子さん、もっとやっちゃって~」って思わず・・・(え)
面白い!!面白いよ!華麗なる万俵一族。
「許せん!!」と怒る自分と「いや~面白いじゃん!」と楽しそうな自分と
なんとも色々な感情を一時間の中で引き出してくれるドラマだこと(笑)
昨日とは打って変わって楽しみになってきた華麗なる一族☆
2007
01/21
Sun
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
万俵家のモデルって☆
あと3時間弱で華麗なる一族第2話の始まりです♪
予告を見るとまたまたしんどそうな内容ですねぇ~(ふぅ....)

色々検索してて分かってきた事。
万俵家のモデルは実在した神戸の【岡崎財閥】というご一族だそうな☆
でも現在ではその後の行方が分からず唯一分かるのはお一人だそうで。
あの膨大な万俵家の敷地モデルは岡崎家が実際に住んでいらした
膨大な庭園らしいです
今現在は神戸にある須磨離宮公園の植物園となってます。
調べたらその敷地面積は半端じゃない!!
やっぱりいたんですね~華麗なる一族。。。
神戸、須磨と聞くとある事件を思い出しますが・・・
鉄平の「阪神特殊製鋼」は山陽特殊製鋼がモデル?と言われてますね☆

ちなみにドラマで使われた万俵邸の場所は静岡県にある
日本平ホテル】の庭園で、あの将軍(笑)が住んでる池や
橋も見学できるそうです♪
庭のプールを池に改造すると言う大掛かりな工事もあり
計4回、ここでの撮影が行われみたいです♪
今現在、撮影風景の写真や、台本、出演者のサイン色紙等が
3月下旬まで展示されてるとの事ですので
お近くの方は訪れてみるのも良いかと♪

娘が原作を読もうかなと言っている。
私にはあの原作を読む気力が無いです。。

2007
01/20
Sat
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
エキストラ
TBSのHPで「華麗~」エキストラ募集をしてます☆
大型バーでのお客様役だそうで。
出演者の名前が無いので拓哉が出るかどうかは分かりません。

収録日が今月25日・・・って参加できないよーーーーー!!!!
その日は朝から大忙しのスケジュール
収録場所は都内だし何としても応募したいけどおそらく無理でしょう(泣)
時間が合えばもしかしたら行けるかもだけど(抽選に当たれば☆)
あぶない綱渡りは出来ないしなぁ・・・(しょぼ~ん)
その前にたっくんじゃなかったらどないしよっ?ってなもんね(笑)
今回は諦めるか。。。
2007
01/20
Sat
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
ワッツ、聞いてません☆
正確には、聞き忘れました。。。【鐘】
白状すると1ヶ月程聞いてません!!!!!!【大鐘】
ドラマに見入っちゃったり寝ちゃったりで、もう諦めました.......
即レポしてくださってるサイト様がいらっしゃるので
そちらに頼りっぱなしのなまけものを続けてます(笑)

「愛してる.....」
たっくんがささやいたんだ!!!!!!!!
サボッてるとこういうサプライズが聞けない(TT)
さんまさんにダメ出しされようがあの「愛してる」は腰砕けだよね~
ワッツの掲示板も全然行ってないし投稿もまだした事無いけど
「愛してる」メールたくさん届いたんだろうな♪
聞かない自分が悪いと分かっちゃいるが

「聞きてぇーーーーー!」

お後が宜しいようで・・・(笑)

行者にんにく、去年旦那がどっかで見つけて来て
我が家のお庭に植わってます☆
今も逞しく根付いてます
これを炒めて卵でとじたのが好きです!

イノシシ役の猪さんは作りものだよね?
本物のわけないよね・・・
なんか本物っぽい言い回しなんだけど。。。

富良野、2回も行ったんだね♪
北海道を気に入ってくれてありがとう(そうじゃないだろ?!笑)
富良野、まだ行った事ないです。
去年はるばる行った時「寄ってくれ!!」と旦那に言い寄ったんだけど
あえなく却下されちまったい!!(悲)
「森の時計」に行きたかったのに!!!
  ↑(二宮君のドラマで舞台になった喫茶店)
私の夢は残りの余生を北海道に帰ってコーヒー屋をやる事です☆
こっちでもいいんだけど故郷に帰りたい。。。
話がそれてきました

鉄工所の鉄平さんは命懸け
「木村拓哉なら即効逃げる」ってあのシーンを見てたらそう思うよ☆
どうぞお怪我が無いようにと祈っております。。。

来週こそはワッツ聞くぞーーーーーーーー!!(多分)

2007
01/18
Thu
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
日本沈没DVD


☆日本沈没 スペシャル・コレクターズ・エディション☆
剛のDVDを、今回始めて買いました☆
ついにと言おうか、やっぱり映画は見に行けなかったので
「こうなったら買ってしまおう!!」とネット予約してた分が今日届きました♪
中を見てみたらば本編より特典の方が時間も長くて2枚もある!!
DISC-2とDISC-3はすべて特典と言う素晴らしさ♪
本編撮影班と特撮班のメイキングも☆
未公開映像やら舞台挨拶やらカットされたもう1つのエンディングやら
多すぎて書ききれません..(@@)
後は監督の専用台本レプリカとSTORY BOARD集。
台本は監督の覚書きやら絵やらたくさんの書き込みがありますよ。
とても楽しみに待ってたのでこれからじっくり本編を見ま~す♪

2007
01/17
Wed
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
寿命が縮むーーーー!!
今日の日記とタイトルは何の関係もありません(笑)

仰天見ながら2回目の日記書き。
オープニングで釣瓶さんが中居君に「木村は優しいのに」って
言ってました(笑)
「病気の事も心配してくれたのにオマエは~」な感じで
中居君とじゃれてた(笑)
そのやり取りが微笑ましい♪
「鶴瓶さん、もっとツッこんで~♪」と思わず(え)

あの悪夢のような阪神淡路大震災からもう12年も経ってしまったんですねぇ☆
あの日の朝、ニュースでその様子をビックリしながら見てたら
北海道にいる親類が亡くなったと連絡が入り
バタバタと出掛ける用意をして急いで親類の下へ飛んで行ってから12年。
震災が気になりながらも自分の身に起こった忙しさで
あの時はおそらくそっち優先な思いがあったような気がします。。

月日がたつのは本当に早い。と思うのはその大惨事に
自分が関わっていないからで悲しみや苦しみを目の当たりにした方々のとっては
まだ12年。
あの時から時間は止まってしまってるのではないでしょうか。
周りの町並みが戻り、町に活気が戻っても失ってしまった家族、
慣れ親しんだ家は戻ってこないんですもんね・・・
せめて少しでも心が前に向いていらっしゃる事を願います。

午後のニュースであの欽ちゃんファミリーの一員でもある
風見しんごさんのお嬢さんが今朝交通事故で亡くなったとか☆
まだたったの10歳ですよ。。。
トラック運転手の不注意でなんて許せません!!!
元気に見送った我が子があっという間にいなくなってしまうなんて
同じ親としてこんなに悲しくて悔しい事は無いですね。。
心よりご冥福をお祈り致します。【合掌】

2007
01/17
Wed
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
素敵~~♪
キャイ~~ン
来週のスマスマ歌のゲストにスタイリスティックスが!!!!!!
ブラックミュージック全盛の頃に流行ったあの歌あの方々
男性なのに綺麗で澄んだ歌声に心奪われたあの日が懐かしい(笑)
その方々がスマップと一緒に歌ってくれるなんて
こんな幸せな事はない!!
全盛期を過ぎてヒット曲も無く解散されたとばかり思ってたら
まだ続けていらして活躍していてくれてたなんて感動

『CAN’T GIVE YOU ANYTHING 愛がすべて』は
今でこそギャッビーのテーマソングで拓哉のCMで知ったという人も
少なくないはず☆
その他にもたくさんの名曲がありますので機会があったら是非聞いてみてください♪
『YOU ARE EVERYTHING』はあのダイアナ・ロスがカバーしてヒットした曲です♪
スローバラードで好きな歌なんです

この度来日したそうでCM繋がりで出てくださるんでしょうけど
あの声であのダンスが見られたら最高嬉しい

少し興奮気味になってしましたね・・・(笑)
この歌の数々を聞いてた頃を思い出して当日を楽しみたいと思います
2007
01/16
Tue
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
空想と現実の狭間で.......(笑)
なんかこの間から小説なのにドラマなのに万俵家が本当に実在してたような
そんな錯覚を起こしてます(笑)
いや、万俵家は実在したんだ!!!!と思わせておいてください(え)
あまりにも自分との現実とかけ離れてるので
いるんだろうな・・・いたんだろうなって思っちゃう☆
で、この先もそんな妄想は続くと思われますのでお気になさらず(笑)
多分それがそのまま日記に書いてしまうであろうと予測します(アホなの

それより華麗の再放送が21日にあるんですって!!(番組表より)
早くないですか?こんな事珍しくないですか?
TBSの力の入れようが凄い
視聴率もダントツでアンコールの声が高かったのかもしれないですね♪
私もしっかりとついていかなきゃいけませんですよ・・・

そして今日!!!やっと華麗ぱんが買えて初めて実物を見ました
近所のコンビニに3個だけあったのを全部買い占めて
娘が食べたのを一口貰って食べたら意外と旨い!!(意外ってなんだよ。笑)
これをオーブントースターでカリカリに焼いたらもっと美味しそう♪
あまり好きじゃない私でも食べられそうです。
いや、拓哉好きの欲目じゃないくて正直な気持ち(笑)

2007
01/16
Tue
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
万俵家の調度品
万俵家のダイニングを飾っているあの高価そうな食器類。
高価そう】じゃなくて高価なお品物でした☆
万俵のイニシャル’M’とプリントしてある美しい食器は大倉陶園さんと言う
陶磁器を製造販売していらっしゃる老舗のお店。
見た時からちょっと気になってて調べたらありましたよしっかりと(笑)
HPもありまして検索するとあの食器がいきなりドンと出てきます♪
番組の為に特別に制作した「瑠璃金蝕稲穂模様」ディナーセット。
らしいですよ。
洋風の食器類はあまり集めた事は無いですが(陶器が好きなもので)
プリントとか色合いとかきらびやかですね~
万俵家のダイニングを飾るにはそれなりの高価な物じゃないととは思いつつ
いったいセットに幾らお金を掛けたんだろう!!とビックリ(笑)
ペルシャ絨毯も想像つかない高価な代物なんだろうね☆
大理石の床を滑ってみたいもんです(え)
夢の世界のエンゲル係数も信じがたい程高いであろう万俵家。。。
同じ日本人だったんだよね~

てか、この間からドラマの内容じゃなく生活水準の方に目が行ってるよ(笑)
だって何もかもが桁外れで気になっちゃうんだもん
2007
01/16
Tue
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [1]   コメント [0]    EDIT
陶芸家SMAP?
ろくろ!!!!!ろくろをやるとはなかなかやるな~スマスマ(笑)
焼き物は絵付けして焼きあがると想像よりグッと良い出来になるから
きっとみんな出来上がりを見て興奮しちゃったんだよ♪
見る度に雄たけびを上げてた気持ちは良くわかる(笑)
でも拓哉があんなに上手だったとは知らなかった。。
初めての時、普通は中居君みたいにフニャフニャになるよね☆
みんな上手に形になってて驚いた☆器用なんだね~♪
剛の作品は笑っちゃったけど可愛かったね♪
中居君のはほんとに色合いが綺麗で優しげで綺麗だった
慎吾はアートしてたよね~☆最初なに作ってるのか??だったけど
ゴロちゃんの青はあんなふうになるんだ~☆
深海に潜む深海魚?な雰囲気(すんません・・・
拓哉のは絵もさる事ながらあの青い色が美しかった~
納豆もいいけど抹茶茶碗でもいいと思うよ?拓哉君(笑)

陶芸は出来ないけど焼き物が好きな我が家♪
この間もろくろ回して作ってみたいね~って話に花を咲かせてたのよ♪
その時、多趣味なうちの旦那様が言いました。
「よし!陶芸やるか?窯作って♪」
「うん♪作って作って
「窯元の名前は○○(←苗字)陶芸だな!」なんて言い出した(^^;)
「でのさ~窯なんて作れるわけないじゃん?」
と言ったら簡単に出来る窯もどきがあるんだって!!
そのうち本気で陶芸にも手を出しそうな雰囲気だよ(笑)

つい最近デパートで陶芸セットなる物を見つけて
土もろくろ?も付いていて焼くのはオーブンでOKなんだって♪
ホーム陶芸セット?
「あなたも陶芸家に♪」なんて謳い文句は・・・なかったな(笑)
まだ買ってないけど買う気満々な娘さんが隣に
買ってもいいけど土が無くなって商品自体も無くなったら
後はどうする?って話☆
土が無いと陶器は出来ないよ?むむむ


2007
01/15
Mon
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
携帯からお初~♪(上手く出来た)
20070115180816


普段は携帯から投稿は必要ないんだけども、もしもの時の為に練習してみましょう(笑)
しかしいちいちログインが面倒だな・・・f^_^;
パスワードも記憶させてたので忘れちゃってて新らしく変えた
画像も入れてみたいけどちょうどいいのがないなぁ~
と言いながら我が家のズーミン・チャーミンを載っけてみました♪
これはゲーセンのUFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみちゃん達
これを持って歩くとお子ちゃまから羨ましがられて
大人なアタシは「ゴメンね?」と思いつつ「いいだろぉ~♪」と
ちょっと得意げ(ぁんだって?!どこが大人じゃ!!笑)
大人な証拠に小さい方は余分にあったのであげましたよ(娘が♪)

さてさて、昨日の『華麗~』は難しいのかな☆と思い込んでたけど
結構私でも解り易く物語が進んでいたと思いました。
進むにつれて入り組んだ内容になって来るんでしょうか
午後のwsで来週の予告を流してたけどまた緊張しそうな映像が!(笑)
万俵家の一員にはなりたくない!!(お金持ちにはなってみたいけどはい?笑)
お金があってもあんなふうにいつもピリピリしてる毎日は耐えられないよ~~(@_@;)
でも、あれが生まれついての日常だと慣れちゃうのかも☆
上流家庭って凄いね。。。

2007
01/15
Mon
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
華麗~速感
あぁーーーーーー!!!
こんなに構えてドラマを見たのは記憶してる限りではないかもしれない。
冒頭で流れた雪山の鉄平が最後を物語ってる絵なんだろうね。。。
鉄のように熱い心を持ってるのに寂しさが見え隠れする鉄平が切ない
ほらね!?やっぱり入り込んじゃってるよ(笑)

私はもっと心がほわっとあったかくなるドラマが見たいの。。。
眉間にシワが寄ってしまうドラマは見たくないの。。。
だってそのほうが楽だから(笑)
あ~疲れるーーーーーー!!
でも続きが早く見たいと思うのは何故?(笑)
それはあの異様な世界の中で真っ直ぐな鉄平を見たからかもしれない。

今でも一部の上流家庭ではあると聞いた政略なんたら・・・・
一般ピーポーの私じゃ分かるハズもない富と名声。
その中に隠された人間の欲と陰謀と嫉み、怨み、ete
あんな上流家庭に生まれて満たされた生活の中で
隠し切れない寂しさと空しさって多分あるよね。
お金はないよりあるに越した事はないけど
何でも程々が丁度いいのかもしれないね?
う~ん....貧乏人の遠吠えか?(そうかもね・・鐘)


2007
01/14
Sun
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
華麗の前に一分
20070114191937.jpg


地元のシネコン
公開前はここの入り口の壁に大きく横顔の新乃丞が飾られてました♪
昨夜はレイトショーで3回目の【一分】を見てきました。
上映回数が縮小されましたがそれでもまだ一番大きなスクリーンで
終日見られる幸せよ(笑)
一番最後の回でしたがやはり年代層の幅があってお年寄りのグループや
男性のグループもいらしたり勿論カップルも♪
隣に居合わせた何人かのグループは全員男性で最後まで静かに
見入っていました♪
どんな反応を示してくれるのかな?と興味深々(笑)
笑い所では声を出して笑ってたのが「よしよし!」と嬉しかったり。
どんな感想を持ったのか聞いてみたかったわね~☆

ポップコーンを持っていたけど最後まで食べた形跡無し☆
男同士で食べるのが恥ずかしかったのかなぁ(笑)
隣でもそもそ食べてたアタシでした(笑)
勿論映画が始まる前には食べ終わりましたよ~

さあ今日はついに華麗なる一族の開幕です!!
番宣を見てるだけでも気持ちが重くなる内容ですよ。。。
果たして最後まで見られるのか挫折するのか・・・
こういう心がズーーンとしちゃうドラマは元から苦手なんですが
見始まったらきっと入り込んじゃうのでしょう(笑)
多分拓哉が出演じゃなかったら見ないドラマですね。。。正直な所

2007
01/13
Sat
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
今日は何にご出演♪
mega.jpg


昨日のかなり遅くなったランチにマックから新発売の
『MEGA MAC』なる物を食しました☆
見てビックリ、名前の通りほんまにデカイ!!!!!!
最初私は遠慮しましたが取り合えず試しに食べてみようと
買っては見たけどあまりのデカさと量で完食ならず(笑)
だってミートが4枚も入ってるんだよーーーーーー!!
ビックマックのさらに上を行く大きさなんだよーーーーーー!!!
残りはわんこの腹の中へ(笑)
娘さんは朝も食べてなかったのでサイドメニューの
Mサイズポテトと共にすべて完食!!(^凹^)わはは

・・・・・・次はないな☆と確信(笑)

華麗なる一族の一部がブランチに出演中♪
今日はジャケットにTシャツでカジュアルだ
デコ出しヘアーで前髪ツンツン


2007
01/12
Fri
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
何がどうなったんでしょ!!
今日は朝も早くから家の中で騒動があってドタバタしてたら
朝の番組すべて見逃し&録画無しで凹んだ。。。(脱力)
そんな事考えてる余裕がなかったんだもん・・・
なんでこんな日に!!!!!と思っても後の祭り。
かろうじて夕方のニュース生出演は見れたんで
それで良し!と自分を慰めるしかないね(涙)
後は夜の筑紫さんの番組ゲットかな?

しかし今日は朝から夜までTBSにいっぱなしでの番宣お疲れ♪
ランチは局のレストランでカレーを食べたそうで
カレーと言えばぴったんこで食べてたスマトラカレーが美味しそうだった
今後都内へ出向く事があったら言ってみたいお店リストに入れておかなきゃ(笑)
ヒルズもまだ一度しか行った事がないんでまた行って
たっくんが寄ったショップツアーを組まなきゃね(笑)
でも予定はあくまで予定で決定にあらず☆てなところが問題だ!
暇そうに見えて、これでも結構多忙ですのよ?
いや、暇な確立の方が遥かに高いんですけどね?ははは

見たい映画も何本かあるし武士の一文もまだ2回しか見てないし☆
ハウルの時はあんなに足繁く通ったのにな~
この差はなんなのか?!はて、なんでしょう.....
自分でも分かりません!!(へぇ~)

さて、今からMステ見て夜のお出ましに備えるとしましょう♪
2007
01/10
Wed
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
はなまる、VTRでご出演♪
はなまるマーケット、カフェにご出演か?!と思いきや
VTRで出演でした。。。【鐘】そりゃそうか.....
ゲストの吹石さんへのメッセージと言う形で☆

たっくんの去年のお誕生日にゴルフボールをプレゼントしたらしく
「何故ゴルフボールを?」と拓哉から質問されてましたよ(^^)
豪華なプレゼントは皆さんから貰ってると思うのであえて
脇を突いてゴルフボールをプレゼントしたらしいです♪
でもゴルフをやるのか知らないと笑っていられました♪

あとは現場でおしゃべりなのに着物を着てると大人びて見えるらしく
「年上か?!」って思えるとか目が印象的だとか色々♪

今週はTVの露出も多いらしく(何に出るんだ??汗)
TぶーSに針付け!!ですね♪v( ̄(0 0) ̄)v♪ブヒブヒ

ついにHDDの残量が1時間を切ったので(1年以上の前のがそっくり残ってる!!)
昨日からダビング作業をよっこらしょ☆とやり始めまいた(ふう)
残ってるのは殆どスマスマの録画なんだけど
これは細かすぎるので娘さんでないと出来ません!!
未だに機械が使いきれてないアタイなもんで(笑)
以前に自分でやろうと思っていじくり回してたら
本元をさっくり削除しちゃった経歴の持ち主なんで
怖くて手が付けられない。。。
娘に「早くやってよーーー!!」って言ったら逆に怒られちゃった。。
「それが人に物を頼む態度か?!おう!いい度胸だ!!」ってさ(にゃはは)
まったく冗談も通じない娘さんねぇ?(おほほ)
冗談じゃなく早く容量を増やさねばいけません事よ。。。


プロフィール

きょん

Author:きょん
年齢:気持ちは20歳
生息地:関東のどこか。

たまにスマップとか
木村はんを語るかも?


メールはこちらまで♪

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
アーカイヴ

▲NOW

拍手
拍手する
このブログがお気に召しましたら ポチっと一押しして頂けると嬉しいです♪
その一押しが励みとなり力に代わります!
ついでに一言メッセージを頂けたら更に嬉しいかも♪
Rose time
携帯はこちらから
QR