HOME   ADMIN
気まぐれ日記
日々の出来事をつらつらと・・
2017/09←  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 →2017/11
--
--/--
--
カテゴリ [スポンサー広告]
トラックバック [-]   コメント [-]   EDIT
2011
05/07
Sat
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [6]    EDIT
歯っかけ日記
しつこくまた歯の話です







痛み、いかがですか?
抜歯は何とか(涙)終わったんですね。
麻酔が効きにくいのかなぁ?
痛み止めを上手に使ってガンバってー!
私は、抜歯翌日消毒に行きました。
血が止まって落ち着いたら、うがいは一杯いいですよ。
歯がないと、両脇の歯がない方に倒れてくるとか…。(ブリッジかインプラントか迷ってる時にネット読みまくって。)
インプラントを選んだので、抜歯後、2ヶ月はそのままだと言われ、ながっと思ったけど、何とか過ぎました。
5年半くらい前再植した時は腫れたんですけど、毎週~1ヶ月~3ヶ月毎に通院して、医師や歯科衛生士の方たちを信頼できたのも良かったかな。
普通に両方の歯でがっつがつ食べたいから頑張ってます(笑)。
慎吾くんがアメリカで抜歯した歯を日本でインプラントにした話にも元気もらって(笑)。

うまくいきますように!
歯医者こわい…の方が心配。。。
医師とよく話して痛くないといいですね。
2011/05/08   EDIT
ふ歯歯歯!
きょんさんの頭が、
診察台でぶんぶん振られてる映像が見えるようだ。
のんべは麻酔効かねんだとさ。諦めろ★(笑)

あとね、
インプラントの話される時に、
禁煙しろって言われるよ多分。
そう言われたら却って増えたヤニーズがここに一人。(^^v
2011/05/11   EDIT
遅くなりました(汗)
智さん、こんばんは~i-179
お返事またまた今頃ですんません・・・

抜いた日はやっぱり痛かったですよ~(泣)
ほっぺたも腫れて違和感バリバリ(笑)
食いしん坊のこの私がご飯も食べれず、
ヨーグルトとか流し込んでましたi-229

でも痛み止めは神ですね!
飲んだらピタリと痛みがどこへやらi-237
今は日にちも経ってきたのでかなり落ち着きました☆

月曜日に消毒に行ったんですが
どうやらインプラントじゃなく
ブリッジになりそうです・・
私の騒ぎ様を見て『こいつにはあれは無理だ』と
先生が思ったんだろうか(笑)
何も聞かずに『傷が治ったらブリッジしましょう』って
あっさり言われましたi-230
それはそれで全然いいんだけど(笑)

そう言えば慎吾がインプラントした話をどこかで聞いたですよ☆
芸能人は歯が命って昔から言われてますもんね♪
芸能人じゃなくても歯は大事ですが・・

色々ご心配して下さりありがとうございますm(_ _)m
途中経過をまた日記で書きます(笑)
2011/05/13   EDIT
は歯歯って・・(笑)
みやぢさん・・

そんなの想像しなくて良いから!!(爆)
『必死すなわち生くるなり』
後から思い出してまさにその通り!!って
たかが歯一本抜くだけでこれだよ(笑)

のんべは麻酔効かないの?????
どうりで・・・
てか、私ってそんなにのんべえi-198
諦め切れないっ!!(爆)

インプラントの前に禁煙ってどうして?
う~ん・・・ワカラン☆

インプラントじゃないみたいだからどうでもいいかi-278
でもそれが良いのかどうなのか私にはさっぱり(^^;)
2011/05/13   EDIT
ブリッジだと早いかな♪
落ち着いて良かったです♪
ブリッジもありですね!

喫煙者はインプラント成功率が下がるんですよ。
歯茎の毛細血管が収縮し血行が悪くなるのも関係あるみたい。インプラントと骨の結合がうまくいかないなど。

私は365日赤ワイン飲むんです。
先生もお酒大好きなんで「いいよいいよ」って甘くて(笑)。
でも、手術前日から1週間禁酒しました。
高額出すのに、手術失敗と経過悪いのは勘弁と思い(笑)。
この私が禁酒するとは…。
貴重な8日でした。
まあた365日赤ワイン(笑)。
麻酔は先生の加減のお陰で爆睡でした。

ブリッジだと早いし、痛くないですよね♪
私は高齢なんで、両脇の元気な歯を削るのが惜しくて。
今日、型取りでした。

ブリッジは経験ないんです。
初のインプラント挑戦以外自分の歯で。
ネット読みまくって悩んだんです。
勇気と根気やろうかなと。
インプラント真っ最中だったんで参考になればと思ったの。
経過読ませてね。
私も仕事帰りの歯医者通い、頑張ります♪

2011/05/14   EDIT
奥深いですね~☆
智さん、こんばんは~i-185
いつも返事が遅くてすみませんv-356

なるほど・・・
確かに喫煙者は血管が細くなるって聞いてましたi-282
それも大きな治療の妨げなんですね~☆

ふふ♪
智さんはワイン派ですねi-237
私は断然ビールです(笑)
特にこれからの季節には欠かせません(^-^)v
これだからのんべって言われるのか(爆)

インプラントって好きなものが全部ダメなのが悲しいe-263

ブリッジは自分も未知の世界なんでどうなのかと思ってますが
歯がないんじゃしょうがないと諦めてます(笑)

私だっって若くないオバちゃんですよ~i-229
でも歯だけは丈夫で自慢だったんだけどここへ来てガックリ・・
やっぱり歳には勝てないですね(^^;)

たくさんの参考になる話ありがとうございました。
歯の話ばかりでしたが今度は心躍るお話をしましょうね♪
智さんも歯医者通い頑張って!!
2011/05/17   EDIT
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

きょん

Author:きょん
年齢:気持ちは20歳
生息地:関東のどこか。

たまにスマップとか
木村はんを語るかも?


メールはこちらまで♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
アーカイヴ

▲NOW

拍手
拍手する
このブログがお気に召しましたら ポチっと一押しして頂けると嬉しいです♪
その一押しが励みとなり力に代わります!
ついでに一言メッセージを頂けたら更に嬉しいかも♪
Rose time
携帯はこちらから
QR
