HOME   ADMIN
気まぐれ日記
日々の出来事をつらつらと・・
2017/09←  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 →2017/11
--
--/--
--
カテゴリ [スポンサー広告]
トラックバック [-]   コメント [-]   EDIT
2006
01/17
Tue
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [3]    EDIT
コメントスパムに要注意
今、巷で流行っているスパムというらしいです。
今日ここにも「MOKK」さんという人から書き込みがあったんだけど
書いてあったURLのページが開かないから検索してみたらば
出るわ出るわ!!同じ名前で同じ書き込みがわんさか!!
「コメントスパム」という悪質な物らしいです。。

URL :http://revorism.seesaa.net/
名前:MOKK

私は全然知らなかったよ!!!
これからこのブログはどうなっちゃうんでしょうね。。(まるで人事☆)
ここで「コメントスパム」とはなんじゃらほい?という方の為に
探してきた説明をご紹介します。


ウェブログ(ブログ)のコメント欄に、本文の内容と班関係ない広告を無差別に大量に投稿すること。スパムメールのウェブログ版。
多くのウェブログには、読者が記事についてのコメントを書き込めるBBS(電子掲示板)のようなシステムが付属しているが、これを悪用してロボットプログラムにより自動的に自社広告を大量に投稿して回る業者が現れた。こうした迷惑な広告書き込みをコメントスパムという。


だそうです☆

まったくこんな事してナニをしたいんじゃ!!って思いますよ。
怖い。。
続くようなら何か対策を考えねばなりません。










へへへへへ
知らなかったe-263
そんなのがあるんだ。うちにも来るのかな??嫌だわ。

ところで、うちに色バトンなるものがまわってきたのですが、もし、お暇なら挑戦してみてください。
ただ、すっごく難しいです。
2006/01/17   EDIT
そうなの!こんな変な物があったのよ!
もしいっても削除していくしかないのかも。。いやよね~(*_*)

色バトンは挑戦してみるけど止めちゃったらごめんなさい!
2006/01/17   EDIT
no title
止めちゃっても全然OKです。(と思います。)
なのでやってみてね。
2006/01/18   EDIT
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

きょん

Author:きょん
年齢:気持ちは20歳
生息地:関東のどこか。

たまにスマップとか
木村はんを語るかも?


メールはこちらまで♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
アーカイヴ

▲NOW

拍手
拍手する
このブログがお気に召しましたら ポチっと一押しして頂けると嬉しいです♪
その一押しが励みとなり力に代わります!
ついでに一言メッセージを頂けたら更に嬉しいかも♪
Rose time
携帯はこちらから
QR
