HOME   ADMIN
気まぐれ日記
日々の出来事をつらつらと・・
2017/07←  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 →2017/09
--
--/--
--
カテゴリ [スポンサー広告]
トラックバック [-]   コメント [-]   EDIT
2006
02/06
Mon
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [4]    EDIT
今月のお誕生日会♪
昨日は木村家次女ちゃんのお誕生日だったんだねえ~♪
遅ればせながらおめでとうございます

我が家も今月は3人も誕生日を迎える人がいるのです。
明後日の娘を筆頭に、じいちゃんと旦那☆
大人はどうあれ娘はこの日のお誕生会を楽しみにしてるからやってあげないワケにはいかんでよ。。
3回も誕生会やるのはかったるいので娘の時についでに残りの2人の分も一緒に祝っちゃうのです♪
まぁ一緒にされても可愛い娘と孫の為とパパとじいは喜んでますけどね(笑)
当日は「おめでとう」だけというなんとも味気ない大人の誕生日(^m^)ふふ

この日は毎年家でわいわいとパーティーなんだけど今年は外に出て盛大に?しようかなと☆
単に母が楽したいだけなのは秘密です(笑)
娘はクリスマスとか誕生日とかひな祭りとか一年のイベント楽しみにしてるから
もういいんじゃない?と思ってても結局やる羽目になってしまう。。
女の子って幾つになってもこういうイベント事って好きなんだよね♪
母は自分の誕生日はなるべく忘れた振りしたいけどね☆
娘の上に兄ちゃんがいるんだけどこの子がまだ小さい頃「お母さん、何才?」と
歳を聞かれた時に「お母さんは20歳よ~♪」と答えたの。
それから毎年聞かれるたびに20歳って言い続けてたら
「どうしてお母さんは歳を取らないの?」って真顔で聞かれちゃってね。。。
こりゃ20歳は流石に無理があるな。って25歳っていい続けたさ(爆)
そのうち息子も気がつき始めて今じゃ相手もしてくんない(当たり前!!)
まったく女心がわかんない男じゃ!(`ノ∇´)オーーーッホホホホッ
あの頃は何でも信じて可愛い息子だったのに☆
子供に「ウソを言ってはいけません」って教えてたはずなんだけどね?(笑)

さて、今日はスマスマだ~♪
たっくんを見れる唯一の番組だからね(サミシイ。。)








おめでとう!!
みんなまとめて!!(ごめんe-263)

女の子ってそんなに大きくなってもお誕生日会するの??
我が家はまだまだチビなので仕方ないですが、お兄はもう小学生入った時から、家族だけでいいやっと勝手に、家族だけにしてしまった^_^;

しかし、後半の記事笑えたーーーーー(爆)(爆)(爆)
だって、私と全く同じだったんだもん。
私はちなみにずーーーーっと30歳e-415
「お母さんは半年たったら、またもとの年に戻る」などと相当わざとらしい嘘をついてた。今では息子も「はいはい!!」って感じだけど、実年齢わかってないかも?!
2006/02/06   EDIT
おめでとう☆
皆様おめでとうございます☆(さっちんさんと同じくまとめてみた…笑)
娘さん、コレで少したっくんに近づいたね☆

私には姪がいますが、喋れるか喋れない頃から「○○(私の名前)お姉ちゃん」と刷り込ませています(笑)
普通なら「伯母さん」なんだけどっ。
小さい頃から教育していたせいか(?)今は普通に「~お姉ちゃん☆」と呼びます。
小学生の彼女がいつその間違いに気づくかわかりませんが、とりあえず今のところ成功してます(笑)
気づいたらどうしよう…。
2006/02/06   EDIT
ありがとうございます♪
さっちんさんありがと~♪

うん。うちの娘はするよ?(笑)
といっても今は家族と家族同然の親子共通の友達とかだけど☆
娘は祝ってもらえてプレゼントもちゃっかり頂いてホクホクよ♪
まだ若いから誕生日も嬉しいだろうけどそのうち聞くのも嫌になってくるって(笑)

さっちんさんは30から歳を取らないのね?
なんだかむなしい抵抗だよね?お互いに。。ははは♪
お母さんはいつまでも若い方が子供もきっと嬉しいだろうから
ウソを突き通そうぜ?!(アホか!)
2006/02/06   EDIT
ありがとうございます♪
千酉さんもありがと~♪
そうよね!1つたっくんに近づけたわ♪

そうそう!!そういうことが大事なのよ~(笑)
何でも最初が肝心だから言い続ける事が大事なんですよ!
って純粋な子供を騙してるようで(騙してるんだけど・・)後ろめたい気もするけど
まあそこは可愛いウソと思って許していただきましょ♪
叔母さんだろうがナンだろうが名前で呼ぶ子もいるし
お兄ちゃん、お姉ちゃんって呼ぶ子もいるし
形なんてあるようでないようなもんだからいいじゃないの(笑)
大きくなれば自然と自分とどういう関係かはわかるはずだしね?
私は甥っ子、姪っ子に今でも○○ちゃんって名前で呼ばれてるよん♪
2006/02/06   EDIT
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

きょん

Author:きょん
年齢:気持ちは20歳
生息地:関東のどこか。

たまにスマップとか
木村はんを語るかも?


メールはこちらまで♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
アーカイヴ

▲NOW

拍手
拍手する
このブログがお気に召しましたら ポチっと一押しして頂けると嬉しいです♪
その一押しが励みとなり力に代わります!
ついでに一言メッセージを頂けたら更に嬉しいかも♪
Rose time
携帯はこちらから
QR
