HOME   ADMIN
気まぐれ日記
日々の出来事をつらつらと・・
2017/09←  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 →2017/11
--
--/--
--
カテゴリ [スポンサー広告]
トラックバック [-]   コメント [-]   EDIT
2006
02/11
Sat
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [8]    EDIT
ディズニーランドへの旅
TDL

行って来ました!東京ディズニーランド
写真は行った事のある方は見飽きたであろうシンデレラ城
なんてベターな写真だこと(笑)

初めての首都高初運転の旅は思ったより簡単だった。。
あんなにドキドキしたのはなんだったんだ?!と思うほどあっけなく☆
湾岸線を通って行ってる人には↑の2行は多分笑える話だと思う
役に立たない下手げな知識を持たずに素直に道路標識に従えば
どこでも行けると解っちゃった(笑)

TDLはとても楽しかったです♪
でも風が強くて冷たくて寒かった・・・
開園と同時に入場したので人気のアトラクションはプーさん以外は
サクサクとこなせました♪
がしかし!!一番行きたかったビックサンダーマウンテンはお休み!!
楽しみにしてたんだけどな~☆
しょうがない・・これは次回ということで。       

カリブの海賊でヨーホーを聞きながら木村君がたくさんいるよと興奮し
ホーンテッドマンションの幻想的な美しさにしばし見とれながらも
定員3名の乗り物に素直に3人で乗ったら
「狭いじゃん!!体型見てから乗れると言ってよね~?」
「暗いからわかんなかったんだよ。。」
「あっそうか♪」とワケのわかんない納得をして
スプラッシュマウンテンで滝ツボめがけたダイビングに悲鳴を上げながら水を被り
ダンボに乗るべ!!と言ったら「一人で乗れば?」と呆れられ
ワールドバザールでお土産選びに疲れ果て足が限界だ!!と
ベンチに座って「人ウォッチング」(笑)
お目当てのお土産も買えて大満足だったディズニーランド♪

しかし、「はた」と気がついたので聞いてみた☆
「なんでSEAにしなかったの?」
「だってチケット買ってからシーがある事に気がついたんだもん。。
でもまぁいいか♪ってランドにした。」
やっぱりこの母にしてこの子ありなんだね。。(笑)

で、今度はディズニーシーに行こう!作戦を計画中
シーはまだ行った事ないのですごく楽しみな旅になりそう♪
娘は来週また行くと張り切ってる。。マジで~~?








無事に帰ってこれてよかったよかった。
心配してたよーー。
でも、これからは度々?行けるね。
私も子供達も好きだから、すぐに行ける環境は羨ましい!!
昨年行ったときも、今やってるプリンセスのパレードやってて、うちの子もプリンセスみたいな格好をして行ったのを思い出したよ。

シーは夜のアトラクションが大好き。
すごく感動的だった。子供はアリエルが大好き。
うわーーー行きたくなってきたーーー!!
今度はチビと2人で夜行バスで行こうかな??
2006/02/11   EDIT
ご心配おかけしました~(笑)
案ずるより生むが易しとはこういう事だ。と解った一日でしたv-411
こんな事言ったらさっちんさんにケリ入れられるかもだけど
いつでも行けると思うと中々足が向かないのよ。。
かえって遠くに住んでるほうが気合が入るのかもね☆
プリンセスのパレード今回は見てこなかったけど
お嬢ちゃん、お姫さまになっちゃったんだ~♪女の子は可愛いよね♪
来てた人もそれぞれ頭にフカフカの帽子被ってたり
キャラクターのカチューシャ着けてたりそれぞれ可愛いのv-344
格好見てるだけでも楽しいもんね!

アリエルは私も好きなキャラだから楽しみ~♪って行く気だし。。(笑)
さっちんさんも夜行バスで是非また来てくださいなv-221
夜行だと何時間くらい掛かるの??
2006/02/11   EDIT
おかえりなさ~い
遠い昔、夏休みの間だけディズニーランドでアルバイトしたことがあるんだ~その時に、ここは働くところじゃない!遊びに来るところだ!って実感したよ。今までに何度行ったかわかんないほど好きなんだけど、シーは2回。結構広くて歩いた~って印象が残ってる。何度行っても楽しいのには変わりないんだけどねv-398
2006/02/11   EDIT
ただいま~
えっ?!のりぴ~さん、バイトしてたの??それはすごい!!
うん。。確かに仕事じゃ大変そうだ☆
みんな忙しそうだよね。。。
娘にここで働いたら?って言ったらヤダ!!って即答された☆
この間行った時に話してたの。着ぐるみの中に入っている人は
「オレ、今日はパレードミッキー♪お前は?」
「オレは出迎えミッキーだ!」とか話してるのかな。って(笑)
娘が前に行った時、ドアの前で休んでたらいきなり開いてキャラクターさんと出くわして
お互いビックリして固まってたって(笑)
思わず「お疲れ様です!」って言いそうになったと話してたv-411
もうね、同じ所何度も行ったり来たりで足が自分の足じゃない感覚だったよ。。
今日も筋肉痛・・・行けば行ったで楽しいんだけど広すぎる!!
2006/02/11   EDIT
豆知識!
実はね~ミッキーって確かに何人(何匹?)もいるんだけど、働いてる人たちだけがいける、ま、裏ってことだけど、そこで2匹同時に見るってことも絶対ないし、ミッキーはお客さんのいない裏で働いてる人たちの前でも絶対にミッキーを演じていなければならないんだよ。被り物を脱ぐなんてもってのほかだしね。そういうとこ徹底してるの!
2006/02/11   EDIT
へぇ~☆
そうだったの!!キャラクターは声を絶対出しちゃいけないとは前に聞いてたけど☆
仲間内の中にいても演じていなければならないのは大変そう。。
でもすごい徹底振りにちょっとビックリ!!
そこまでしてるからそれぞれが特徴をよく掴んでいて
あんな楽しい世界ができてるんだぁ~♪
のりぴ~さんのおかげでディズニーの真髄を垣間見られたみたいで
楽しかったです!
ありがとね~♪
2006/02/11   EDIT
そうなんだ・・・
のりぴ~バイトしてたの?(すみません。ひよこまめさんのところなのに・・)私ももし、関東に住んでいたら、一度はバイトしたいと思っていたの!!
でも、確かに遊びに行くところみたいだね。
しかも、裏でもそんな大変だとは・・・

まだまだ、みんな一日で帰れる距離にいるからいいよ!!
うちなんて、2泊3日とかで行くと、やっぱりもったいないから、3日間とも歩きっぱなしだよ!!
それこそ、足が足でなくなるよ!!(爆)
2006/02/12   EDIT
そうなんだって!
そうよね~☆何だかんだ言ったって日帰り出来るのは幸せな事です。
我が家からだと高速使って2時間で行けるからね。。
今度は一泊でゆっくり遊んでこようって言ってるの♪
3日間も歩きっぱなしじゃ足がゾウさんになっちゃうね!(笑)

2006/02/12   EDIT
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

きょん

Author:きょん
年齢:気持ちは20歳
生息地:関東のどこか。

たまにスマップとか
木村はんを語るかも?


メールはこちらまで♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
アーカイヴ

▲NOW

拍手
拍手する
このブログがお気に召しましたら ポチっと一押しして頂けると嬉しいです♪
その一押しが励みとなり力に代わります!
ついでに一言メッセージを頂けたら更に嬉しいかも♪
Rose time
携帯はこちらから
QR
