HOME   ADMIN
気まぐれ日記
日々の出来事をつらつらと・・
2017/09←  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 →2017/11
--
--/--
--
カテゴリ [スポンサー広告]
トラックバック [-]   コメント [-]   EDIT
2006
05/13
Sat
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
旦那とスーツ編
今日はスマップには全然関係ないお話なので
興味のない方は気にせず素通りでお願いします・・・

たまには旦那も登場させてあげようかなという妻心でございます(笑)
この度、うちの旦那様がお仕事関係で表彰される事になりまして
それは今までやってきた事へのご褒美という事で
大変光栄極まりないのですが、表彰式といえば正装。
正装といえばスーツにネクタイ。
スーツと言えば・・・・家にはない!!!
普段、スーツに全然縁のない毎日を送ってる旦那は
スーツと呼べる物で家にあるのは黒光りした礼服だけ☆
一度しか着ないであろうスーツを買うのももったいないし
息子のじゃ、ごっつい旦那にサイズが全然合わないし
でもな~この先2度とないであろう晴れ舞台をしょぼい服で行かせるのも
後々何言われるか分かったもんじゃないし可哀相だし
まさかニッカズボンに地下足袋でお偉いさんの前に立つわけにはいかんじゃろ!と
さてどうしたものかと考えてたら自分で見つけてきたよ・・・
それも姪っ子の旦那様のスーツ(笑)

ダ あっ!そうだ!今からちょっと衣装合わせに行ってくる
私 はっ?衣装合わせって何の??
ダ いいスーツあるトコ知ってるもんね~
私 えっどこ?!(貸し衣装屋か?)
ダ ○○の家。サイズも多分ぴったりだな♪ 
そして旦那はルンルンと衣装合わせに行ってスーツ一式をゲットしてきたのです(笑)
それもまだ買ったばかりの真新しいスーツを
こっちで用意するのは靴下だけという・・ね(^^;)
ダ 見てみ?これブランドもんだぞ♪
  「くれ」って言ったらまだ着てないからダメって言われた

私 ・・・・あっそう・・・
普段まったくブランド物に興味がなくて洋服とか装飾品には
お金のかからない旦那様なんだけど
名前だけは知ってるようで「メ○ロ○ズだぞ♪すごいべ?」だって(笑)
あたしゃその名前が出た事にビックリしたよ(いや、マヂで☆)
「よく知ってたね~?その名前☆」って言ったら
「オレだってメーカーくらい知ってるんだよん?」
メーカーってなんだよ!!せめてブランドって言ってくれ~!!
反面、趣味の事に関しちゃ妥協知らずというか太っ腹で
目がテンになる大人買いをやらかしてくれるんだよね・・・

一家の主たる者、貸衣装とはいただけない・・とお思いでしょうが
本当にスーツやネクタイとは縁がない生活&仕事なもんで
突然こんな事があると慌てちゃうんですよ・・・
普段着と作業服なら掃いて捨てる程たんまりあるんだけどね~☆
こういう時は同体系、ほぼ同年代の親戚が近くにいるのはとても助かります♪
後は来週の本番を待つのみ♪

長々と『旦那とスーツ編』を読んで下さって恐縮です
多分この先もうこんな長い旦那話はないです(笑)
次からスマップ話に戻そうっと☆
それの方が書いて楽ちんだぞ(笑)







TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

きょん

Author:きょん
年齢:気持ちは20歳
生息地:関東のどこか。

たまにスマップとか
木村はんを語るかも?


メールはこちらまで♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
アーカイヴ

▲NOW

拍手
拍手する
このブログがお気に召しましたら ポチっと一押しして頂けると嬉しいです♪
その一押しが励みとなり力に代わります!
ついでに一言メッセージを頂けたら更に嬉しいかも♪
Rose time
携帯はこちらから
QR
