HOME   ADMIN
気まぐれ日記
日々の出来事をつらつらと・・
2017/09←  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 →2017/11
--
--/--
--
カテゴリ [スポンサー広告]
トラックバック [-]   コメント [-]   EDIT
2006
07/10
Mon
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
北海道珍道中の続き
北海道旅日記の続きを書こうとしたけどめんどくさくなってきちゃったねぇ(笑)
千酉ちゃんとの感動のご対面は後ほど書くとしてさっさと要点だけにしよう。。

珍道中その一
意気込んで出掛けて何時間後、旦那スピード違反で福島県警に捕まる!!
後ろから忍び寄る覆面に気づかず!
最初からこれじゃ先が思いやられる。。。
記念にパトカーの後ろ写真を撮ってみた(でも出せない☆笑)

そのニ
午後11:00
青森~函館までフェリーに乗る。
青森についてフェリーを見て愕然!!!
荷物の輸送船のようなヘボっちい小っこいこの船で行くの??
前の時のあの豪華なフェリーはどうした?!
後で分かった事・・夜中の時間帯は船会社が違うって事。。
教訓:時間はよく確認して、乗船する時は東日本フェリーをご利用ください(笑)

その船の中、車まで行こうと階段を下りてたら滑って落っこちた!
お尻からダダダダと3、4段。。
腿の後ろを強打したらしく内出血の大きなアザが!!
痛くてしばらくその場でうなってたよ(痛ってえーーーー!)
みんなが言うの。。タプタプの腿肉がそれで済ませてくれたって。(なにおう??)
人の不幸を笑いやがって。。

その三
①旦那の礼服間違っちゃった事件
葬場で着替えてる旦那。
だ「あれ?俺太った?ウエストがしまんねぇ~!」
わ「あれま、太ったんだよ」
だ「そんなハズないぞ?!おっかしいな・・・」
だ「・・・・・なんだこれ!!○のだべな?!」
わ「えっ?ちょっと見せて。
  ・・・・・あーーーーーーーー!!○のと間違えた!!!」
だ「お、おま・・どうすんだよ!!オレにこれ着ろってか?」
わ「だってしょうがないじゃん。今更戻って取りに行けないよ・・そこらで買ってくる?」
だ「参ったな~これ着るしかないべ!?」

旦那しぶしぶ着てみたらウエストきついだけでなんら問題なし!!
ただニイちゃんのはシングルで若者向け(笑)
娘には痩せて若く見えるよ♪な~んて慰められちゃってるし。
いやぁ~着れて良かったよ☆(そういう問題じゃないだろう・・)
何しろ急いでたんで確認をしたつもりが旦那と息子のとを間違えて持ってきちゃったんだな☆

②私の靴はどこイッチャッタの?
会場を出る時、自分の靴がない!!
誰かが間違って履いてるよ?!
一足残ってるハズだよね?間違ってたら。。でもない!!
私の靴はどこ~?これじゃ外出られないじゃん。。
で、仕方なく会場の茶色いスリッパで斎場まで行っちゃったよ☆
ペタペタ恥ずかしいったらありゃしない(笑)
会場に帰ってから無事靴は見つかりました。
親戚だから笑って「大丈夫よ♪」なんて言ったけど結構あるよね。こういう事。
まったく踏んだり蹴ったりだわよ☆

その四
郵便局と派出所を間違えた事件
旦那に頼まれて罰金の振込みに近くの郵便局へ。
言った場所は北海道のど田舎で、ある場所を聞いて徒歩で行きました。
郵便局はどこかな~♪あっあった!
なんか変わった郵便局ね~?さすが田舎(笑)とか思いながらドアをガラガラ。。
あれ?なんでおまわりさんが???
(周りを見て)・・・・・はっ!!(おっ気がついた)
こ、ここはもしかして派出所???
おまわりさん「どうかしましたか?(ニコニコ)
わ「あ・・いえ・・あの~郵便局はどこでしょうか!!」
お「あ~すぐお隣ですよ♪」
わ「あな~んだすぐソコだったんですね!ありがとうございます」
速攻その場を出て外へ。
私ったらなんで間違えたのかなぁ~☆いくら田舎だって普通入る前に気づくでしょ!!
だって何の疑いもなく行っちゃったんだもんね。。。
出てから確認したら何とか派出所ってデカデカと書いてあったよ☆
あ~ビックラこいた(おいおい)

とまあこれが四大珍事件。
要点と言いながら長くなっちゃった☆
小さい事はまだ数あれど一筋縄では終わらなかった今回の旅だった☆

続く・・・(続くの?笑)







TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

きょん

Author:きょん
年齢:気持ちは20歳
生息地:関東のどこか。

たまにスマップとか
木村はんを語るかも?


メールはこちらまで♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
アーカイヴ

▲NOW

拍手
拍手する
このブログがお気に召しましたら ポチっと一押しして頂けると嬉しいです♪
その一押しが励みとなり力に代わります!
ついでに一言メッセージを頂けたら更に嬉しいかも♪
Rose time
携帯はこちらから
QR
