HOME   ADMIN
気まぐれ日記
日々の出来事をつらつらと・・
2017/07←  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 →2017/09
--
--/--
--
カテゴリ [スポンサー広告]
トラックバック [-]   コメント [-]   EDIT
2007
01/16
Tue
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [1]   コメント [0]    EDIT
陶芸家SMAP?
ろくろ!!!!!ろくろをやるとはなかなかやるな~スマスマ(笑)
焼き物は絵付けして焼きあがると想像よりグッと良い出来になるから
きっとみんな出来上がりを見て興奮しちゃったんだよ♪
見る度に雄たけびを上げてた気持ちは良くわかる(笑)
でも拓哉があんなに上手だったとは知らなかった。。
初めての時、普通は中居君みたいにフニャフニャになるよね☆
みんな上手に形になってて驚いた☆器用なんだね~♪
剛の作品は笑っちゃったけど可愛かったね♪
中居君のはほんとに色合いが綺麗で優しげで綺麗だった
慎吾はアートしてたよね~☆最初なに作ってるのか??だったけど
ゴロちゃんの青はあんなふうになるんだ~☆
深海に潜む深海魚?な雰囲気(すんません・・・
拓哉のは絵もさる事ながらあの青い色が美しかった~
納豆もいいけど抹茶茶碗でもいいと思うよ?拓哉君(笑)

陶芸は出来ないけど焼き物が好きな我が家♪
この間もろくろ回して作ってみたいね~って話に花を咲かせてたのよ♪
その時、多趣味なうちの旦那様が言いました。
「よし!陶芸やるか?窯作って♪」
「うん♪作って作って
「窯元の名前は○○(←苗字)陶芸だな!」なんて言い出した(^^;)
「でのさ~窯なんて作れるわけないじゃん?」
と言ったら簡単に出来る窯もどきがあるんだって!!
そのうち本気で陶芸にも手を出しそうな雰囲気だよ(笑)

つい最近デパートで陶芸セットなる物を見つけて
土もろくろ?も付いていて焼くのはオーブンでOKなんだって♪
ホーム陶芸セット?
「あなたも陶芸家に♪」なんて謳い文句は・・・なかったな(笑)
まだ買ってないけど買う気満々な娘さんが隣に
買ってもいいけど土が無くなって商品自体も無くなったら
後はどうする?って話☆
土が無いと陶器は出来ないよ?むむむ









TRACKBACK URL
<%trackback?url>
陶芸家について
陶芸家陶芸家(とうげいか)は、陶芸を生業とする者を指す。陶工とも呼ばれる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/03/12   デザインの杜
プロフィール

きょん

Author:きょん
年齢:気持ちは20歳
生息地:関東のどこか。

たまにスマップとか
木村はんを語るかも?


メールはこちらまで♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
アーカイヴ

▲NOW

拍手
拍手する
このブログがお気に召しましたら ポチっと一押しして頂けると嬉しいです♪
その一押しが励みとなり力に代わります!
ついでに一言メッセージを頂けたら更に嬉しいかも♪
Rose time
携帯はこちらから
QR
