HOME   ADMIN
気まぐれ日記
日々の出来事をつらつらと・・
2017/05←  123456789101112131415161718192021222324252627282930 →2017/07
--
--/--
--
カテゴリ [スポンサー広告]
トラックバック [-]   コメント [-]   EDIT
2007
02/06
Tue
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [2]    EDIT
日々悠悠自適♪
自動翻訳機能が面白そうだと付けたはいいけど
中国語と韓国語のページのレイアウトがズレてます。。。
韓国語はまったくもって訳されてませんがな(^^;)
これ、どうにかならないのかな~☆
お借りして使っている他のサイトさんを見ると
英語が翻訳されなかったり場所場所で微妙に違ってるし。
自分で直すなんて高度テクニックは持ってないし
そのうち外す事を考えたらまっいいかぁ~ってね(笑)

自分のを見てみたらば英語はなんとなく雰囲気で分かる。
中国語は何がなんだかさっぱりちんぷんかんぷん(爆)

日記の言葉がそのまま反映されてるとは思わないけど
違った意味で解釈されたら困るな・・・
時たま(いつもか?)使う乱暴な日本語はいったいどんなふうな
意味の言葉に訳されてるんだろうか。。
そういう事を考えてると楽しくもあり怖くもあり☆
でも面白いからしばらくはこのまま置いておきます♪

FC2さんのブログにまた1つ新しい機能が追加された模様
絵文字が自分で作れる『絵文字エディター』とかなんとか。
これは絵が上手じゃないと変な絵文字で終わっちゃうんじゃ・・・
それとも綺麗な絵に変換されるんだろうか?(まさかね~
これにも挑戦してみよう!!楽しそうだし♪








またノコノコ出てまいりました^^ヾ
翻訳機能、試してみましたっ。
中国語は何度やっても「翻訳に失敗しました」。
(失敗するなぁーーー!)
そして韓国語は不思議なテンプレが・・・・・。
でも英語はちゃんと絵文字まで!
これ毎日読み比べたら英語の勉強になるのかも、なんて思っちゃいました。
けっこう面白いですね~。
ぜひぜひへんな事書いてみてくださいマシ~♪
2007/02/06   EDIT
ももさん♪
またまたいらしてくださってありがとうございます!!
翻訳機能試してくださったんですか?
中々面白いでしょ?(笑)
でもやっぱりページ観覧が旨く出来きないみたいで
何が悪いのかさっぱりですぅ~e-263
テキスト数が多いと上手く表示されないみたいなんですよね。。。
せっかくの機能なので何とか改善して下さったらいいんですけど☆
って全部人任せなのに好き勝って言ってますね!(苦笑)

変な事は変なまま変換されたらそれはそれでいいんですけど(え)
日本語って色んな意味に取れるじゃないですか?!
その辺が微妙な気持ちなんですよね(笑)
でも気にせず書いていきますよ~~i-179
また遊びに来てくださいね~♪

そちらに行くといいながら今まだ行けてない私をお許しくださいまし。。i-282
2007/02/07   EDIT
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

きょん

Author:きょん
年齢:気持ちは20歳
生息地:関東のどこか。

たまにスマップとか
木村はんを語るかも?


メールはこちらまで♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
アーカイヴ

▲NOW

拍手
拍手する
このブログがお気に召しましたら ポチっと一押しして頂けると嬉しいです♪
その一押しが励みとなり力に代わります!
ついでに一言メッセージを頂けたら更に嬉しいかも♪
Rose time
携帯はこちらから
QR
