HOME   ADMIN
気まぐれ日記
日々の出来事をつらつらと・・
2017/09←  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 →2017/11
--
--/--
--
カテゴリ [スポンサー広告]
トラックバック [-]   コメント [-]   EDIT
2007
03/08
Thu
カテゴリ [お出掛け♪]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
お出掛けその1 福島・日光編
娘のお友達が遠くから遊びに来てくれたのに
これはどこへも行かず帰す訳にはいかん!!と
朝も早くから我が県を離れ、一昨日は福島は会津の白虎隊が眠る飯盛山、
鶴ヶ城、野口英世記念館などを散策して来ました。
ここに来たのは何年ぶりだったのか忘れちゃいました、、、
白虎隊記念館には流石に人気物のお二人なので若いお嬢さんが多かったです。
関連の物が飾ってある場所はそこだけ人だかり(笑)
山下くんと田中くんが撮影で訪れた白虎隊記念館のまさにその場所に立って
写真。。。を撮り忘れた!!!(撮影禁止だっけかな・・・)
ドラマの最初の頃、2人が並んで歴代の写真を眺めてた場所ですね♪
遺品とか見るとなんだかやりきれない気持ちになって凹む。。。
うちのお嬢さん方は真面目にじっと見入ってた(^^)
こういった物をたまに見せとくといいかもしれないね?(笑)
お土産に福島名産(知らんかった、、)の【赤ベコ】のキーホルダーや
何やかやと買い込んで楽しんでくれて良かった♪



この画像は会津鶴ヶ城です。
一度丸焼けになって復元したらしいお城ですが。。
この城が落ちたと勘違いした白虎隊が自決してしまうんですね。。。
飯盛山の一角には【白虎隊自決の地】とした場所があります。
周りには会津藩に関連した先祖のお墓も☆
お城は天守閣まで登って会津の町を一望できます。
ここの案内所にも山下くんのポスターがでかでかと貼ってありました♪

福島はまだまだ寒くて春遠いですね。。。
雪もぱらついてきて冬を身体で感じてきました(笑)
でもさすが暖冬、積もった雪は無く今の時期からして信じられない!!
気温は低かったけど☆

その後会津を後にして日光へと流れ、東照宮へと☆(すごい移動距離だ
この日は余り公開しない徳川家康のお墓も観覧できて良かったんだけど
なんと200段余りある石段を登らなきゃいけないのよ!!!
これには参ったね。。。
何であんな高い所にお墓を作るんだ?!と文句たらたら(笑)
旦那曰く
『そりゃ将軍様だから低いよりは高い所に作らなきゃ。なんじゃないの?』だそう。(そうかぁ?笑)
みんなはどんどん先に言っちゃうしアタシは後ろから来た人に抜かされちゃうし
ゼイゼイだしで死ぬかと思った!!(笑)
やっと頂上に着いた時にはみんな見終わって帰って来ちゃうし!
何の為に登ったんだかわかりゃしない、、、
時間も遅かったんでさっさと見てさっさと帰ってきました(え・・・)

で、その1はおしまい。
続きは『母さんまたまた運転手になってTDLへ行く!!』編です
読みたくなくても書いちゃいます(笑)







TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

きょん

Author:きょん
年齢:気持ちは20歳
生息地:関東のどこか。

たまにスマップとか
木村はんを語るかも?


メールはこちらまで♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
アーカイヴ

▲NOW

拍手
拍手する
このブログがお気に召しましたら ポチっと一押しして頂けると嬉しいです♪
その一押しが励みとなり力に代わります!
ついでに一言メッセージを頂けたら更に嬉しいかも♪
Rose time
携帯はこちらから
QR
