HOME   ADMIN
気まぐれ日記
日々の出来事をつらつらと・・
2017/06←  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 →2017/08
--
--/--
--
カテゴリ [スポンサー広告]
トラックバック [-]   コメント [-]   EDIT
2007
03/24
Sat
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
すごいワンコちゃんだ・・・
今日はワンコネタ♪

娘にゴールデンレトリバーを飼ってる友達がいるんですけど
このワンコちゃんがとーーーーーーってもお利口ちゃんで
利口なんてもんじゃないくらい頭のいい子♪
元々介護犬だったんで頭はいいのは当たり前なんだけど、
そのこは飼い主だけじゃなく他人の話す言葉も理解してて
返事はするは、お風呂掃除はするは、かくれんぼはするは、
まだまだ武勇伝は書ききれない程持ってるの♪
とにかく驚きの連続!!!(笑)

笑えるのはヘルメット被ってバイクのサイドカーに
悠々と乗ってドライブする事(笑)
娘を気に入ってくれててしばらく会えないと家を抜け出して
勝手に我が家まで来ちゃうのよ!!
距離的にはかなり離れてるハズなのにいつも通ってる道順を覚えてるのね
自分で玄関を開けて階段駆け上って娘の部屋のドアーを開けて入ってくる!!
その前に家の周りには高い塀があるんだけど飛び越えて来るんだね~☆
その後おしおきが待ってる事も知らずに(笑)

とにかくこっちの話す事は何でも解ってて喜んだり落ち込んだり
まるで人間を見てるようだ。。。
その分、こっちの心の内とか見透かれそうで怖い・・・(笑)
よこしまな考えを持って接すると嫌われちゃうよ☆

誰かがピンチの時は声のトーンで解っちゃってすばやく反応もするし。
話す事が出来たらどんなにか楽しいんだろう・・・と思っちゃう☆

今、飼い主さんと海外旅行へ行ってるんだけど
そっちでも武勇伝を繰り広げたらしく向うの新聞に
小さくだけど載っちゃったんだって!!
何でも引ったくりを捕まえちゃった模様。。。
女性の叫び声にいち早く気がついたワンコちゃんは
一目散に駆け出して後ろから捕まえたらしい☆
飼い主か「あっ」と思ってリードを出すより早く行っちゃったって(^m^)ぷぷ
勿論怪我をしないように洋服を噛んでってところがまさに躾のたまものでしょ?(笑)
とにかくすごくて可愛いワンコちゃんなんだよ~♪
欲しい・・・・

我が家のワンコ達は・・・・
のほほんとしててわが道を行くだからな。。。(笑)
それでも可愛いけど♪







TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

きょん

Author:きょん
年齢:気持ちは20歳
生息地:関東のどこか。

たまにスマップとか
木村はんを語るかも?


メールはこちらまで♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
アーカイヴ

▲NOW

拍手
拍手する
このブログがお気に召しましたら ポチっと一押しして頂けると嬉しいです♪
その一押しが励みとなり力に代わります!
ついでに一言メッセージを頂けたら更に嬉しいかも♪
Rose time
携帯はこちらから
QR
