HOME   ADMIN
気まぐれ日記
日々の出来事をつらつらと・・
2017/07←  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 →2017/09
--
--/--
--
カテゴリ [スポンサー広告]
トラックバック [-]   コメント [-]   EDIT
2008
11/05
Wed
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [2]    EDIT
私信ですが☆
私事ですみません・・・

今日はスマさんのお話はありません。


今日の午後、娘に無事女の子が産まれました!!

一週間遅れでしたが母子ともに健全でほっと一安心。

月曜に曜日が変わった頃陣痛が来て様子を見ながら午前3時に病院へ。

最初の陣痛から32時間の長丁場となり、かなり心配もしましたが

何はともあれ無事終わって私も今夜は安心して眠れます(笑)

途中から促進剤を使っての出産になってしまった娘も可哀想な程辛かっただろうけど

娘がお世話になった産院は基本旦那様しか陣痛室、分娩室には入れず、

母は傍で励ます事も付いていてやる事も出来ず

中で何がどうなってるのか皆目分からない状態で待ってましたよ・・

看護師さんをとっ捕まえては『娘は今どんな状態ですか?!』と何度聞いたことか

『自分が産んだ方がずっと楽だっ!!』と思ったかどうかは置いといて

娘も息子も頑張ってくれました!!

ずっと付き添って立ち会いもしてくれた息子に感謝

でも娘は2人目は絶対いらないっ!!!と言ってます

女性にとって一大イベントを経験できた娘は幸せです♪

例えどんなに痛くて死んだ方がましだと思っても。


今日は娘を入れて5件の出産がありました!!

看護師さんが『今日はお祭りだね♪だれが一番に生まれるかな?』

な~んて涼しい顔で言うのよ(笑)

結局娘が一番時間が掛かって最後だったんだけど。。。

次から次から運ばれてくる赤ちゃんを横目で見ながら動物園の白クマのように

『うちはまだか~?』ってウロウロしてたアタシ・・・

落ち着かないったらありゃしない。

仕事が終わって病院へ来てくれた長男が『生まれた?』と聞くから

『もうすぐかな?』と答えたら

『もう生まれてるだるうと思ってたのにまだななの??
もうすぐもうすぐって蕎麦屋の出前じゃあるまいしいつ生まれるんだよ~?!』だって

蕎麦屋の出前ってあんた面白い事言うじゃん
まあそれも心配してわめいてたんでしょ?(まさかここへきてウケ狙ったんじゃあるまいな・・)
ヤツならありうるな。。。

だって遅くても1時頃までには生まれるって聞いてたんだもん。
12:30分の時点で看護師さんが『もうすぐ生まれますよ』って教えてくれたんだもん。。。
そしたら1時間、2時間経ってもいっこうに知らせが来ない。
『ここのもうすぐは2、3時間なのかい!!』って思っちゃうでしょ?
途中経過を仕事で来れない旦那に逐一報告してたからもうすぐが沢山になっちゃったの(笑)

で、↑の息子のセリフになったワケです。
聞いて思わず大笑いしちゃったけどね


あれ?ちょっと報告のつもりがなんだか長くなってきたぞ?(笑)
取り合えず娘は3420gの少し大きめの子を授かりました♪
やれやれ・・・







おめでとう!!
きょんさん、おめでとう!!
まずはめでたいですね。
娘さん、がんばったねえ。
おばあちゃまだね!(あ、言われたくない?ふふ)
なんかね、人が誕生するって無条件にうれしくなるね。
幸せを分けてもらった感じです。
女の子かあ・・・こりゃ、もう将来は決定だね。
ってもちろんジャニファンですよ。
環境が整ってるしね。

「もう二人目はいらない」って・・・・
わたしも思ったけどね、時間がたつと忘れるんだよね。これ。
まさに母親の不思議だね。
今はまず体を休めてこれからの子育てに備えてほしいです。
きょんさんのバックアップもあるしね。
かわゆいお孫さんの話待ってますよ~。
2008/11/05   EDIT
ぐりりさ~ん、メールで話したんでこっちが後回しになっちゃった

改めてありがとう
そうです。。私はばあちゃん
避けようが無い事実(笑)
でもね、あの汚れのないベイビーを見てると
ばあちゃんでもなんでもいいかぁって思っちゃうから不思議

孫のお守りは絶対しないと宣言してたのに怪しい雲行きになってきたかも(笑)

私は裏方のヘルパーで頑張ろうかな
2008/11/07   EDIT
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

きょん

Author:きょん
年齢:気持ちは20歳
生息地:関東のどこか。

たまにスマップとか
木村はんを語るかも?


メールはこちらまで♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
アーカイヴ

▲NOW

拍手
拍手する
このブログがお気に召しましたら ポチっと一押しして頂けると嬉しいです♪
その一押しが励みとなり力に代わります!
ついでに一言メッセージを頂けたら更に嬉しいかも♪
Rose time
携帯はこちらから
QR
