HOME   ADMIN
気まぐれ日記
日々の出来事をつらつらと・・
2017/05←  123456789101112131415161718192021222324252627282930 →2017/07
--
--/--
--
カテゴリ [スポンサー広告]
トラックバック [-]   コメント [-]   EDIT
2008
11/11
Tue
カテゴリ [スマップ]
トラックバック [0]   コメント [2]    EDIT
子育てに忙しくて更新がままなりませ~ん
(私が育ててるわけじゃないけど・・・)

なるべく娘を少しの時間でも休ませてあげようと思って、
昼間は時間があればお守りをしてます(笑)
夜は流石に手を掛けてあげられないので自分はしっかり寝ますが

赤ちゃんがいる生活って大変だけど心が和みますね。
自分が子育てしてる時は余裕がなくて結構ナーバスになってたように思うんだけど
孫となるとこんなに可愛いものなのか。。。
泣いてても可愛いし、すやすや寝てる寝顔なんて見た日にゃ
ガブって被り付きたくなる(おいおい)
赤ちゃんの顔は百面相って良く言ったものだ。
コロコロ表情が変わってずっと見てても飽きないもんね~♪

私はずっと言い張ってたハズだ。。。
『たとえあんた達に子供が生まれてもお守は絶対しないから!!』と。
子育ての大変さは2人育てて十分分かってるからあんな苦労はもう終わりだ。と。

なんか変だぞ?自分の気持ちが変わりつつある(笑)
孫は責任がない分、可愛いとはこの事だったのか
責任が全然ないとは言い切れない気もするけどね。

さてスマ日記と銘打ってるからには何か書かないと・・・
後にしようと思ってんだけど少しだけ。

昨夜のスマスマは剛祭り?
チラッとしか見れてないんだけど見る度剛君が映ってたような?
歌のコーナーは『あれ~??なんで剛だけ??』って
今週はあんなスマスマだって知らなかったから
歌だけ先に録画を見て???になっちゃった。
でもちゃんとみんな出てたけどあの高音について行くのは一苦労じゃないの?
なんか口は動いてるけど声が出てないような・・・(口パク?笑)

仲村トオルさんは好きな俳優さんなんだよね~♪
昔ならビーバップやあぶない刑事が印象に残ってる。
そう言えばどっちも”トオル”役だったよね
近年(と言っても10年ほど前だけど)だと勿論、眠れる森だよね~
ミステリアスなドラマの中で最後まで犯人だと分からなかったよ(笑)
そうそう!!華麗なる一族にも出ていらっしゃった☆
ヒール役も似合う硬派なお方です


福岡ライブはいつだったっけ?
名古屋が先だったかな・・・
東京が終わって一ヶ月以上経ってしまったんで
自分の中でツアーは終わっちゃったのよ
始まればまた盛り上がるのかな(ない気がする・・・








よかったねえ
いっしょに帰れてよかったね!
さっそくおばあちゃましてますねえ~。
ふふふ。孫マジックにかかってますね。
孫は親と違って責任がないし自分も大人になってるから
余裕で接することができるらしい・・・。
と生前母が申してました。
赤ちゃんって幸せを周りにいるだけで振りまいてる気がする。
いるだけで、寝てるだけでにか~ってなっちゃうよね。
友達の子供とかでもそうなるんだもん、
まごちゃんだったらもう何倍もだよね。
いいのいいの、スマたちは、木村くんは今充電中だからね。
来週から再開するけどさ。
今はまごちゃまに浸っていてくださいませませ。
で、ときどきお話してね、まってますよ~。
2008/11/12   EDIT
ありがとうi-176
置いて帰るのは娘は勿論私も絶対嫌だったので連れ帰れて本当に良かったi-199
もうね、退院5日目にしてもう赤ちゃんに振り回されてるし(爆爆)
娘は『可愛いけど夜泣かれると殴りたくなってくる。』な~んて言ってるよi-179
気持は分からなくもないけど(笑)
孫マジックとはその通りだわ~i-229
私ったら周りで『孫は無条件に可愛い』って言うのが信じられなかったのi-232
あんな大変な思いをしてなんで可愛いんじゃ?!ってね。。。
自分がその立場になって初めて分かった事実・・・(^^;)
ぐりりさんのお母様が言ったように確かに自分の時よりは
かなり気持にゆとりを持てるのは本当だね!
ちょっと位の事があっても大丈夫♪大丈夫♪って軽く流せるし。
てか、お母様は亡くなってたんですか?!
まだお若かったですよね?
うちも今年父が亡くなったけどひ孫を見せてあげられなかったのが残念だったかな~i-181
楽しみにしてたから余計ね。。。おっと、暗い話になってきちゃったね!
あんまり頼りにならないばあちゃんだけど子育ての手助けをして行きますよi-235
知らん振りもしようと思えば出来るんだけどついつい可愛くて手を掛けちゃうんだよね。。。
婿殿に煙たがれない程度にお節介しなきゃと思ってます(笑)

孫の話ばかりじゃなくスマの事でまた盛り上がろうね!!
って私次第かな・・・i-229

ぐりりさんは相変わらずお仕事忙しい?
私には出来ない事をやり遂げてる素晴らしいお仕事だもんね♪
全然違う大変さだけどお互いに頑張ろうね(^^)v
2008/11/12   EDIT
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

きょん

Author:きょん
年齢:気持ちは20歳
生息地:関東のどこか。

たまにスマップとか
木村はんを語るかも?


メールはこちらまで♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
アーカイヴ

▲NOW

拍手
拍手する
このブログがお気に召しましたら ポチっと一押しして頂けると嬉しいです♪
その一押しが励みとなり力に代わります!
ついでに一言メッセージを頂けたら更に嬉しいかも♪
Rose time
携帯はこちらから
QR
