HOME   ADMIN
気まぐれ日記
日々の出来事をつらつらと・・
2017/04←  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 →2017/06
2009
05/08
Fri
カテゴリ [木村くん]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
@ラジオのお話☆
”俺”と”僕”の使い分け?

キムちゃん的には自分の中で物思いにふける時はオレ。

相手に何かを伝える時はボク。

自分の事は名前では言わない。って言ってたらキモぃ(すんません)

どんな呼び方だろうと木村君は木村君だよ!!(by慎吾)
だから好きだす。(結局はこれに落ち着く)




我が家の男共はオレか、人と話す時は自分。

僕なんて可愛らしい言葉聞いたこと無い!!

自分は…とかって目上の人に対してはどうよ?

なんかさ~上下関係が厳しい運動会系とか、極道さんみたくね?(爆)

我が家の場合は職人ってのも呼び名に大いに関係してると思うよ☆



女の子が自分の事を名前で言うのがズリィ~~って叫んでる(笑)

羨ましいのか?そうかそうか

ズルくて可愛いと思ってんだしょ?(*ё_ё*)うふ♪
女の子の特権はフルに活用しなくちゃね(爆爆)


うちの娘は幼少の頃、自分の事を”ちゃん”付けで呼んでたよ・・【鐘】
その名残か未だに名前で自分を呼んでる・・・
私とかアタシとか滅多に聞かないな~
ズルイじゃん(* ̄m ̄)ププ
人様の前では使い分けてますがね☆
そう言えば息子が娘を呼ぶのもちゃん付けだわ
これは娘が生まれた時からそう呼んでたから今更変えられないって事か。

にいちゃんが妹をちゃん付けで呼ぶ・・・
兄妹の上下関係が解るな~




沖縄かぁ
行ったことないな。。。
ゴーヤもハブも嫌いだけど綺麗な海には行って見たい♪
美ら海水族館がすごくいいらしい。と言う話を聞きました。(婿から)
そうなんだよね・・婿は会社の旅行で行ってるんだよ、沖縄。

キムちゃんが行きてぇーーーー!!と叫んでた沖縄、
私も行きたいです(笑)







TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

きょん

Author:きょん
年齢:気持ちは20歳
生息地:関東のどこか。

たまにスマップとか
木村はんを語るかも?


メールはこちらまで♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
アーカイヴ

▲NOW

拍手
拍手する
このブログがお気に召しましたら ポチっと一押しして頂けると嬉しいです♪
その一押しが励みとなり力に代わります!
ついでに一言メッセージを頂けたら更に嬉しいかも♪
Rose time
携帯はこちらから
QR